戻る

PLご相談BBS



[184] 流しのエルフ(?) 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/05(Sat) 15:17 [返信]
Hi殿、主に、じ、時間的余裕でありますっ(-_-)\

聞き耳は達成値14でしたっ。
長い耳のエルフちからでばびゅびゅーん(意味不明)
こっそり日記も書いてしまうであります。


[183] うい 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/05(Sat) 14:53 [返信]
RN判定でもおっけえですー


[182] むぅ・・・ 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/10/05(Sat) 08:25 [返信]
>GM様
RN技能は使用できませんか?
一応両方とも振っておきます。

RN技能が使用できる場合・・・達成値4+7=11
使用できない場合・・・(平目)6

光源については、火打ち石は所持していますので(っていうか、荷物を降ろした気がしない・・・汗)それで何か手近なものに火をつけて使用します。RN技能って本来こういう所で役に立てたいですな(爆)

でも、この出目じゃ無理臭いのぅ・・・どうしたものか。


[181] ブルーベリー 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/05(Sat) 02:37 [返信]
…が、眼に良いと聞きますので、しこたま食べて気を付けます!(>w<

リールモントフ>
村長の家の裏手にいます。なぜかアルゴもくっついてきますが(笑)
聞き耳判定10に成功すると、三人の会話が聞き取れます。

ラクシェス、アルバート、セバスティアヌス>
進行の都合上、ラシェの宿に向かったシーンは短縮しました。宣言通り準備をすませた状態にしてかまいません。
オリヴィエとの情報交換も済ませたものとして下さい。

三人はマーファ神殿の礼拝堂に居ます。テムレンは祭壇の左側の扉の奥、アーガットは右側の扉の向こうに居ます。
しばらくすると、村人が三々五々集まってくるでしょう。その間のちょっとした時間の隙間…という感じですね。

サイベルは、礼拝堂に設えられた長椅子の片隅に座っています。

オリヴィエ>
微妙に時間がすれましたので、リール&アルゴとは会えなかった、ということで処理しました。
現在、焼け跡上に立っています。探索を行う場合、TH技能を使うことになります。
無い場合は平目で判定してください。
ところで光源はどうしますか? 無い場合、判定に−4のペナルティがつきます。


[180] 書き忘れてました(笑) 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/05(Sat) 00:58 [返信]
テムレンは予想通りに美しいわっ
私も「無様だな…執事」とか言われたいです(笑)

あとマスター、瞳、ご自愛くださいませ(><


[179] 宿経由神殿行き。 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/10/05(Sat) 00:50 [返信]
 はーい。では、予告通り、宿に一度戻って、偵察準備を整えるとします。優先順位は以下の通りです。
1.パンの焼き上がりにあわせて見学モード(神殿ですよね)。
2.その後、時間があれば偵察。
 というようか感じでいきます。

アルゴちゃん>
 まーやっぱり、他所もんだから、夜中に行動してるんでしょうか? オリヴィ、気を付けてね。

寒太郎@リールモントフさんへ
 おおお。アダルチィ。リールってば、オーバーハンドレットの余裕ですな(経験的? あるいは、時間的余裕?:笑)。

ブン太@セバスさんへ>
 流石はセバスさまっ。あの台詞、僕も気になります(アーガットの言葉)。何なのでしょうね?

環@アルバートさんへ>
 美味しいシーンが続きますね。眼鏡かけた美人に言われたら、ダメージ大だったでしょうけれど(笑)。ちょっぴりカッコ悪いのも、カッコ良く魅せて下さいませ(爆)。


[178] 日記も訂正しました〜 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/05(Sat) 00:32 [返信]
お手間を取らせて申し訳ないです(^〜^;


[177] 焼きたてほかほか 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/05(Sat) 00:24 [返信]
ほかほかどころじゃなく
すっごい熱いですよね(=▽=
了解です〜
>LINTSマスター


[176] パンは 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/05(Sat) 00:22 [返信]
ロールパンぐらいの大きさで6個ほどあります。
それにそこそこ熱いから、懐に入れるのはちょっと無理でしょう

ということで、籠に入れた状態でお願いします(^^;

オトナ…確かにリールは大人でしたね。あんな風にさらっと流せるなんて(笑)


[175] どれが本物か! 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/05(Sat) 00:16 [返信]
女将さんに断られなければ、日記のとおりパンを懐にしまいます
数が多かったり、大きくてそんな真似はNO!でしたら止めます。

ぎにゃーアルゴちゃんのがすごく気になるもじゃよー
なんで見つけ難い夜中に探してるんでせうね。
アーガットどのもきになりますよね…うう

リールさん…大人になって!(言いたいだけぱーと2)<かるーく流せる皆様が素敵。


[174] おとなのじかん(?) 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/04(Fri) 23:07 [返信]
>GM様
テムレンに負けた気がする……
何か、魂的に(笑)

えーと、あんなこと……
……
……はPCの性格的には全然オッケー問題なし(ぉぃ)ですが、ここはPLがブレーキかけないとですね残念ー(マテ

覆面のあやしい人が村長宅に入ったとなれば、行くしかありますまい。

>外道丸さん
え??!
よいこって……(笑)


[173] よいこのそーどわーるどうぇぶ(力説) 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/10/04(Fri) 22:45 [返信]
>GM様
 眼の具合は大丈夫ですか?
 お体には気をつけられませ。

>Hiさん
 オリヴィエは焼け跡に向かう事にします。
 ラシェは…出きれば宿に戻っていただきたいかも。
 我侭言ってすみません…。

>寒太郎さん
 オトコになって!←言いたいだけ


[172] へちょり 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/04(Fri) 13:35 [返信]
お待たせ(?)のテムレンをアップしました。それから地図も手直しして、サイベルの家も付け加えました。

リールモントフ>
探し物をするのなら、THの捜索で判定をどうぞ。
アルゴはあんなことを言ってますが、適当に流してください(笑)

で、逃げている2人は、サイベルとアルバートを襲った人物です…ただ、PCレベルではまだわかり得る話ではありませんが(笑)

アルバート>
フード男の回避は11。残念ながらフードは外れませんでした。おしい!(笑)
で、テムレン登場です。口は悪いのはそういう性格なので堪忍してね(^^;

オリヴィエ、ラクシェス>
ケーゼは神殿に向かうようです。
二人はどうしますか? 焼け跡に行く場合、リールモントフ&アルゴと出会うことになるでしょう。

セバスティアヌス>
パンが焼き上がりました。女将さんはパン籠にパンを入れて、セバスティアヌスに渡してくれます。

次のGM書き込みで神殿スレッドを作ります。
行き先を宣言していないPCは、自動的にそちらへ集まるという形になります。


[171] おしぃーえてぇー♪ 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/10/04(Fri) 01:44 [返信]
 焼け跡については、サイベルとアーガットの家族に関する情報を得ていないので、オリヴィと一緒に?を浮かべておきます。
 で、同じく、やっぱり魔女と毒麦が繋がらないなとケーゼに質問しておきます。
 サイベルの父親が、アーガットの両親を殺害した容疑がある。ということについては、まだ知りませんので(知っていたとしても、殺人事件>毒麦>魔女と繋がってるところが何だかニオイますねですね)。
 ただ、事件としては、そういったことが続いた。というだけのことかも知れませんので、確認をしておきたいと思っています。

外道丸@オリヴィさんへ>
 はいな。情報の統一については、ケーゼの家から出た後にでも交換をしておきませふ。
 で、今後の予定ですが、ラクシェスとしては、宿に戻って偵察〜。とか思ってたんですが、パンの焼き上がり時間が近ければ、見学していこうかなとも思ってます。偵察は、いつでもできますもんね。
 でも、焼け跡については、ホットなんで、先に寄りますか?


[170] おしてます、おしてます(汗 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/04(Fri) 00:36 [返信]
すみません、日記ってますが間に合いませんでしたら
きってください。

行動予定は
<女将さんに、噂の出所をうかがうくらいしかおもいつかずですばい(=w=;


>合流
了解です、宿で致しましょう
神殿行き前、焼きあがりまちの時間に可能でしたらお願いします。
無理でしたら就寝前にでも。


[169] …と書きましたが 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/04(Fri) 00:34 [返信]
目が痛いので今夜は寝ます。ごめんなさい(;w;
レスは明日の朝に書きますー


[168] 今夜のGM日記は 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/03(Thu) 23:46 [返信]
とりあえず午前2時ぐらいまで待って進めますね


[167] ですねー 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/03(Thu) 23:36 [返信]
PLが知ってることとPCがそれぞれ知ってることの差が、結構広がってきましたからねぇ。
オリヴィエ、ラシェ、リールは4人部屋になるかな?
アルバートも? セバスは別室ですね……


[166] 提案。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/10/03(Thu) 22:59 [返信]
>皆様
 PC毎に得ている情報が諸々錯綜してきましたので、そろそろ情報を一元化しませんか?
 宿屋が一番よいのかな…とか思いつつ。

>Hiさん
 一応日記はオリヴィエが焼け跡に向かう、と言いましたがもしもラシェがぶらぶら回りのついでに寄ってくださるならば、オリヴィエは当初の予定通り宿によってから神殿へと向かいます。


[165] まったり 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/03(Thu) 03:57 [返信]
形見探し。
テムレン、アーガット、アルゴ三人一組は考えすぎかなぁ。
でもSM、PR&FT、THでバランスはいいもんなぁ(笑)

GM様、おつです〜。丁寧なレスで毎回楽しみであります><
↑プレッシャー?(笑)


[164] うぐっ 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/03(Thu) 01:28 [返信]
やっぱ出目が腐ってる(=w=;
僕が振ってるのは6面体1つですか?(=w=;
ってことで出目5+LV2+器用3


[163] ダガー投げ 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/03(Thu) 00:56 [返信]
では、手加減宣言で攻撃ダイスを振ってください。
フードの男の回避判定が失敗すれば、フードが外れて顔が見えるようにしましょう(笑)


[162] つらつら 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/03(Thu) 00:55 [返信]
テムレンかっこいいなあ(笑)
がんばってアルバート様☆

僕が打つ手はもうないんだー
ちょっと日記に時間かかりそうです(毎度すいません

アーガットはたしかに気になるんですけど
今のところなくてのお


[161] さぱーり 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/03(Thu) 00:38 [返信]
このまえの関某GMセッションでダイス運がおかしくなったらしい(笑)
3点引いて4点いただきました(笑)
せめてこう、フードが捲れるようにダガーとか投げていいっすか?(笑)


[160] うおおおおお 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/03(Thu) 00:31 [返信]
答えなアカンことたくさんあって大変!(><
誰やねん、こんなシナリオ作ったのは←おまえやがな(爆)

一生懸命照らし合わせて書きましたが、書き漏らしがあるかもしれません。
その場合はこちらで突っ込んでください。フォロー致します(平伏)

アルバート>
戦闘結果は下記の通り…うーん、なんかボコられてます(爆)

アルバート(18):攻撃(組み合い)5>賊A 7(回避:組み合い失敗)
賊A   ( 9):攻撃7>アルバート 回避6(命中)

ダメージは7と言ってますので、鎧レートと冒険者レベルを引いてください。

で、乱入してきたフードの男に恫喝された賊はそそくさと逃げ出そうとします。
フードの男はそのまま逃がそうとします。


[159] 補足。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/10/02(Wed) 23:41 [返信]
 色々言ってますが、思いつきを並べただけです。

 どーもアーガット気に食わん(笑)←それが理由か?

 個人的には麻薬売買はどーなんだろーって感じです。焼け跡が臭いですけどね(笑)温室効果でGO!(謎)

 テムレンもアーガットも良い奴でいてくれればそれが1番よし。

 ついでにアルゴの正体はちゃくっと探っちゃっておいてください(笑)>寒太郎さん


[158] そしていぃーてしまうー 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/02(Wed) 23:06 [返信]
手直しをしましたがよくなかったかにゃあ…
情報もまとめたかったのですがかなわず…

<灰色の脳細胞
やはーPLちりき8くらいなので…ちょっと…(PCの知力19でたどきは使用するか迷いマチタ)
勘といいますか夢想レベルでちたアワワ。

でもラシェさん日記の麻薬売買のあれ、あれですよあれ!
(後出しじゃんけんくさく、いまさらな感じですいません。)


[157] 関西は、 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/10/02(Wed) 01:28 [返信]
 涼しくなりましたが、風もなく穏やかです。>台風
 東方はいかがでしょ? お気をつけあそばせっ。

 セバス氏の灰色の脳細胞が閃きましたか? まとまったら、是非聞かせて下さいね。

 わー。強力なお邪魔虫警報。アルバート気張って下さいませ。
 ラクシェスとしては、情報が集まれば、一度装備を整えに部屋に戻る予定です。ケーゼへの質問後は、今夜中に村とその周辺の地理を把握すべく、可能なかぎり直に偵察をしておこうというわけですが。。。色んな意味で、予定は未定ということで(^^;)。おほほほほ。


[156] 発見 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/02(Wed) 01:28 [返信]
されました(汗
五年前の事件の解決もすることになりそうですね〜
そういえば、リールはまだサイベルさんにあってないなぁ(^^;
アーガットさんや仲間達の態度で、魔女疑惑は薄いかなーと思ってますが、まだ判断保留中だったり……(^^;


[155] かりあげ 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/02(Wed) 01:12 [返信]
日記仮あげしました。
明日の休日で手直しすると思います。

PLの中では繋がったような気がしてきました…(勘違い


[154] プチレス 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/02(Wed) 00:15 [返信]
声>
聞き覚えはないです。独特の訛も特にありません。
強いて言えば、リアミ村の人々と同じような…という感じですね


[153] うはっ 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/01(Tue) 23:54 [返信]
ちなみに、声に聞き覚えとか、独特の訛りとかあったりしますか?
敵が逃げたら追いかけてみようと思いまっす


[152] むむぅ 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/01(Tue) 23:52 [返信]
回避失敗ダメージ3でした〜
で、組み合いを試みます(達成値5)
回避は6
こりゃいかんな(=w=


[151] 嵐がく〜るよ 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/01(Tue) 23:29 [返信]
自分以外のスレッドに心を奪われっぱなしです、こんばんは。
LINTSマスター、すごい(>w<

台風のお越しは明日の早朝になる模様です。

>麦からパンへの過程
了解です〜。らしい雰囲気でしたし、全く気にしてませんでした(笑)

はぁぁ…今から日記りますう。


[150] おばんです 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/01(Tue) 23:13 [返信]
大型台風が通過してますが、東日本にお住まいの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

で、ひとつ注釈をば。
麦の粉引き作業や製パンの過程は、かなりはしょってます。現実に則してシナリオを進めると、2月でも終わらないので(;´Д`) 
シナリオ運営上のアレンジとして理解して頂けると、大変ありがたく存じます。


リールモントフ>
焼け跡のスレッドを作りましたので、書き込みはそちらにどうぞ。
アルゴは焼け跡で何かを探しているようです。
引き続き様子を見る場合、レンジャーレベル+知力Bで判定を行ってください。
目標値は14。失敗すると気づかれます。


セバスティアヌス>
宿屋の台所で、アーガットと一緒に女将さんのパン作りの作業を見ている状況です。


アルバート>
レポート作成、お疲れさまです。で、お邪魔虫乱入です。故に、メロドラマ地獄は中断でし(爆)
賊は2人。棍棒のようなものを持って、押し掛けてきます。

賊その1が殴りかかって来ます。1ゾロが出ましたのでアルバートは回避−4で判定を。
(ちなみに1回目の判定結果はまだヒミチュです。命に関わるものではないので、その点はご安心を)
目標値は13。失敗した場合のダメージは6。鎧や冒険者技能で引くことができます。

この後、ランプが壊されて部屋の中は暗くなります。
戦闘を行う場合、攻撃力、回避力−4で判定して2R分の宣言をして下さい。

もう一人は、闇の中、逃げるサイベルを捕まえようとしています。


[149] おはよです 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/01(Tue) 08:03 [返信]
熱血最高ですー
というリールは盗賊なので「村長さんもありかな?」という意識だったり……
悪いやつじゃ。

えーと、アルゴちゃんはセバスさんの代わりにつついておきます(笑)
ストーキング……
悪いやつじゃ。

テムレンは……うーん、どうしよう(汗
アーガットの連れなので、一応ノーマークです。


[148] 振ってみた 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/01(Tue) 03:03 [返信]
ダイスは出目9で13とファンブル。
何もわからず(=w=)
延々メロドラマ地獄ですか先生?(=w=;


[147] 今から日記りますう 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/01(Tue) 02:56 [返信]
>外道丸さん
クールなキャラばっかりでは面白みに掛けます、熱血最高です。

>環さん
恥ずかしい日記ありがとう…まさかここまで…うう(ぽぽー)

僕はアーガットと宿屋の女将さんつつきたいと思いますが…
アルゴちゃんと、絡みたいさ、でもPCは真面目なんで無理さ、任務忠実さ、オーイオイオーイ(泣

無意味な美形の設定がいかされてとても嬉しかったです(笑)
しかもあんなかわいいこ相手に(><


[146] ぼぇー 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/01(Tue) 02:52 [返信]
恥ずかしい文しか書けませんでした(;;)(←ツカエネー)
今日はこれで勘弁してください(;;)


[145] 撃沈 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/01(Tue) 01:15 [返信]
れ、レポートの〆がっ(瀕死)
書けたら書きます(;;)


[144] 日記補足など? 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/09/30(Mon) 23:40 [返信]
 という訳で何とかクーへ(というか卑劣な村人意識)に憤懣やるかたなしといった態のオリヴィエですが、落ちつきましたので若さゆえに『坊やだからさ…』と流してやってくださいまし(笑)>皆様

 でもって、“毒麦”ってそもそも何よ?という根本的な問いかけをしちゃってます。一応確認までに…なんですが。

 後は…テムレン何物じゃろ???悪のエルフ?(謎)

>Hiさん
 いやぁ…最近熱血が楽しくて楽しくて…(爆)


[143] おお! 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/09/30(Mon) 23:26 [返信]
>GM

早いレスを有り難うございます!
日記に反映させなくちゃ〜♪


[142] 薬の正体 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/09/30(Mon) 23:20 [返信]
うわ、すごい〜。バレちゃった(笑)

薬は数種の薬草を調合した、解熱剤のようなものです。
少量を摂取すれば病を治しますが、一度に多量に服薬すると、気分が悪くなったり嘔吐を催します。
ただ、ビンの中にある量では、命に関わるほどではありません。


[141] 知識判定(?) 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/09/30(Mon) 23:14 [返信]
>GM
 知力B+セージ技能+ダイス目で14でした!(ふごっふごっ←鼻息)
 
 日記かいてこよ〜っと。


[140] 今日もネムネム…(−w−Zzz 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/09/30(Mon) 22:45 [返信]
ラクシェス、オリヴィエ>
スレッドを合流しました。
ケーゼは自分の正体(笑)をあかしました。オパールの石は知名度判定に成功すれば魔晶石だと分かります。
残り精神点は、ひとつは5ポイント、もうひとつは7ポイントになりますね。


セバスティアヌス、リールモントフ>
スレッドを合流しましたので、書き込みはこちらにお願いします。
現在、アーガットは宿屋のキッチンに入り、姿が見えません。アルゴも宿の外へ出ています。
二人の様子を掴むには、どちらかに移動する必要があります。

あと、セバスティアヌスの部屋は自動的に(笑)個室が用意されました。
アルバートと一緒に泊まることは可能です。

で、アルゴに気に入られたようです(てへ)


アルバート>
サイベルの家でご飯を食べてる最中です。味はとてもおいしいものです(=▽=
で、冒険者LV+知力Bで2回判定をお願いします。1回目の目標値は15、2回目は10です。
判定結果をGMレスに反映させます。


[139] 正面突破 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/09/30(Mon) 19:46 [返信]
 ……のつもりです。>vsケーゼ
 お茶を一口啜るのは、単純に美味しそう。というのもありますが(簡単に餌付けされる奴:笑)、なんやかんやと言いつつも、一応、信用してもいいと思ってるって事の意思表示。のつもりです。
 ビジュアルなNPCリスト、楽しみにしてます(アルゴちゃんキュートですvvv。テムレンって、やっぱりアーガットとは対照的に、冷ややかな感じなのかな。と想像してます)。
 ああ、ツェペリ。。。あんまり見つめあいたくないですね(爆)。

>毒麦の噂
 そうですね。これは、焼け跡を放置しているところに目をつけて、調べてみるつもりです。

>サイベルの護衛
 うほほ。頼もしい護衛がついておりますな。アルバート、ヲトコっす。かっくいい(追加が要ったら呼んで下さい)。

>ガハハ。オリヴィ、言ってしまうところが熱血ぅ〜。

>寒太郎@リールモントフさんへ
 というわけで、宿屋方面はよろしくです。部屋は大部屋でおんなじところ。でよろしーでしょうか? ラクシェスにはそう言わせておきます。

>書き込み時間
 ありがとうございました。とすると、PLとしては、1週間に1度、TRPGセッションしてる。くらいの計算になるみたいですね。


[138] 業務連絡 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/09/30(Mon) 16:16 [返信]
NPCリストにケーゼとアルゴ、テムレンをアップしました。
テムレンは名前だけな状態です。

ツェリペは、描けなかったよ…ヽ(´ー`)ノ


[137] レスっち 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/09/30(Mon) 10:19 [返信]
セバスの行動>
了解です。では次のGMカキコはそのように進めます。

薬>
それでは、セージ判定で目標値12で判定してくださいね。


[136] ふと。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/09/30(Mon) 09:26 [返信]
思い付いたので(小屋の中ではちと逆上しておったので?)追記です。
腰のベルトポーチの中の小袋に瓶の中身を半分ほど移しておきます。セージ初心者としては自分でも調べてみたかったので…という感じです。


[135] あれ…朝っ!? 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/09/30(Mon) 06:37 [返信]
セバス行動
>宿でリールと合流後パンを護衛したいと思います…
またいつ毒注入があるかわかりませんし。

※ ※ ※
誰が噂を流し始めたんでしょうねえ…
村長の自作自演ならまあ…他の人でしたら…ううむ
毒をセージで調べたいんですが…ケーゼ先生のほうがわかるでしょうね…ぬぬ

毒の仕入れ先を知りたく、村長の背後関係をもっと知りたいのでつが…
最近村長と接触した人…なんか村人以外で
テムレンはどこでなにしてるんでせうとか…

サイベルは護衛しとかないと危ないかなあ…