戻る

PLご相談BBS



[284] さあて、そろそろ佳境ですね 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/25(Fri) 16:22 [返信]
アルバート>
ひとまずゾンビは倒れました。ナイフクリア完了です(爆)
何らかの行動を起こすのであれば、宣言をドウゾ。

セバス、オリヴィエ>
テムレンは黙って、道をセバスに譲ります。
裏口を背にして、「自由に見るがいい」という態度で控えています←エラソウ

オリヴィエは神殿の礼拝堂へ入りました。ツリーはセバスのところへ書き込んでください。

リール>
ケーゼと一緒に、神殿へ駆け込むオリヴィエの姿を目撃しますね。

ラクシェスの神殿行き>
はい、おっけえです。ただ、村人の中にアーガットの姿は見あたりませんね。
アルゴも人混みにまぎれ、その姿を消します。

さらにリールとラクシェスは冒険者レベル+知力B判定で12以上出せば、
丘を駆け登るアーガットの姿を見いだすことができるでしょう。


[283] 傘追求委員会(笑)。 投稿者:Hi@ラクシェス 投稿日:2002/10/25(Fri) 14:03 [返信]
 ぎゃふ。さいでした。アルゴってばハーフエルフさんでした。>ごめんよアルゴ。心の台詞でよかった(汗)。

 浮かれるラクシェス。表現が稚拙であれれですが、まじめトークモードです。

りんつ@GMさんへ>
 この後は、テムレンのこともあるし(司祭の行方については、アーガットに聞いた通りだけど。。。)、見失ったアーガットを探しに神殿に行く方向で考えてますが。。。行動として不自然であれば、ご指摘よろしくお願いします。
 PC的な意図としては、アーガットとのおしゃべりに加えて懸案事項のライ司祭の消息を求める。ですが、PL的には、誰がヤッタのか? というあたりをつきとめたいなと思っています。

>寒太郎@リールさんへ
 うええ。前進あるのみですだ。ラシェ見つけたら引っ張ってやって下さいませ。

>環@アルバートさんへ
 イエッサー。でも、被害者の数を増やさないで下さいね。報告書書くのはセバスさまでしょうが、インクリボンないんだから(爆)。


[282] 同時刻 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/24(Thu) 23:45 [返信]
えーと…、戦闘では役に立たないことはなはだしいので……ラシェとの合流を目指しますか。できればソーサラー3レベル以上のケーゼ先生も連れて行きたいところですが…
巻き込まないほうがいいのかな? でもリールより役に立ちそうだし(爆

ものすご〜く嫌な展開を考えて、泣きそうですわ--;


[281] ナイフクリアなんてトライしたこともなし(=w=; 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/24(Thu) 23:44 [返信]
> アルバートがんばれぇー。ゾンビにダガーだと苦労しそうですが(B-Hazardを思い出しました)、気張って下さいませ。

確かにバイオハザードだ(笑)
アンブレラ社への追求は任せたぜぃ(=w=)


[280] ダイス 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/24(Thu) 23:42 [返信]
埒があかなそうだったので多めに
6,8,8,5,6,8,6,12,6,6,2,12
平均的にいくかとおもわれたが終盤激動(=w=;


[279] てなわけで補足。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/10/24(Thu) 23:40 [返信]
 セバスを救うべく(PL的には)神殿ダッシュです。

 一応、オリヴィとしては神殿にあるものを見極めたい、という非常に個人的な思考による行動だと判断してくだされ。

 アーちゃん、ついて来たらやだなぁ…(汗)


[278] 冷蔵庫のアイスどうなるのかしら 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/24(Thu) 23:37 [返信]
何食わぬ顔の対応ですが…。
気軽い気持ちでお花をセージチェック(達成値11)

「いやー盗人よー汚らわしいー」
とつまみ出されますかな、その時はその時ですたい。
1時間の間に2度も凍るmeはイヤですたい。もうここまでですたい。
皆様の日記やBBSをゆうるり朝読みます(涙


[277] まだまふまふまふ…(涎 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/24(Thu) 22:26 [返信]
>LINTSマスター
発動帯は持っておりません。
選択ルールを採用されないGMの場合は発動できないのですよね(^^;
確認そびれて申し訳ありません。

実は0:00〜5:00まで停電ですので24時前に日記れませんでしたら翌朝になります面目ないでしゅ


[276] ぐいぐいっとな 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/24(Thu) 18:21 [返信]
アルバート>
ゾンビと戦闘中です。こちらも1ゾロ2回も振ってかなりのダメっぷり(笑)
引き続き、ダイスを7,8回振っておいて下さい。

セバス>
そういえば、セバスの魔法の発動体は何になりますか?
無ければ発動判定に−2のうえ、ダイス4以下でも失敗となりますが…でも結局開いちゃうんですよね(^^;

で、テムレンと遭遇です。テムレンは台所の扉を閉めたところですね。

広場組>
三人の場所ですが
・リールは宿屋の前でケーゼとお話中
・ラクシェスは水車小屋の前でアルゴとお話中
・オリヴィエは雑貨屋の前あたりで、アーガットとお話中
…となりますね。

アルゴはラシェの要請に、微妙な反応を見せています。
どこまで本当なのか、ちょっと掴みきれないところもありますが…


[275] 極楽通信 投稿者:Hi@ラクシェス 投稿日:2002/10/24(Thu) 12:50 [返信]
 ラクシェスは、アルゴに協力要請です。
 あああ。それにしても、ライ司祭は殺されてましたか(合掌)。
 アーガットがどの程度からんでるか突っ込みたいところですが切迫してますね。PL的には、このままだと各個撃破だろべってことで、リールやオリヴィと合流してテムレン絡みで神殿に向かいたいところですが、溶けチューにつき機会伺いまで(爆滅)。

環@アルバートさんへ
 アルバートがんばれぇー。ゾンビにダガーだと苦労しそうですが(B-Hazardを思い出しました)、気張って下さいませ。

ブン太@セバスさんへ>
 っていうか、まふまふターゲットは菫さまですわよ。その前に、テムレンにはお気をつけあそばせっ。

寒太郎@リールモントフさんへ>
 ガハハ。もちろん、PCのことをいってるんですよー(^_^)。

外道丸@オリヴィさんへ>
 きょろきょろした意図をこちらで補足するの忘れてました。お察しの通り、巻き込んでやろうというのもありますが(逃げた、な:笑)、アーガットについては、バトンタッチということもあります。


[274] 朝ー 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/24(Thu) 06:46 [返信]
ふああ…

なんかアルバート頑張れ!!
PLは脳味噌ぐにょぐにょしてきたので、まふまふがいいですね(殴

Hi様>
年の功って…。まだ若いですよぅTT PCは年食ってますが…。
ライ司祭(?)ゾンビ化により、先読み機能停止してます^^;
敵はどこだー


[273] まふまふ…(垂 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/24(Thu) 02:19 [返信]
執務室側と逆の位置を
アンロック(達成値11)で開きますです。


[272] ダイス 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/24(Thu) 01:03 [返信]
6,2,8,7,11,4,7,11
2回目のピンゾロが痛い。あとはでこぼこと
ゾンビは以前に遭遇してたらしいです(笑)ので知っております


[271] アルバート日記 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/24(Thu) 00:34 [返信]
新しく作りました。出目がとても良かったので、不意打ちは無しです(笑)

知名度判定に成功すれば、ゾンビであることが判明します。
扉はテムレンに鍵を掛けられて、脱出は不可能です。鍵開けを試すことは出来ますが、その際回避に−4ペナが付きます。

ダイスを7,8回ほど振っておいてくださいませ。戦闘処理は明日行います。


[270] では 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/23(Wed) 23:51 [返信]
アルバートの日記を待って、GMレスを付けたいと思います


[269] ダイス 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/23(Wed) 23:47 [返信]
ダイスは10,9,8,5,11,7でした。
とりあえずその赤い髪の男の生死を確かめ、死んでるようなら懐でも弄って身元確認、後に祭壇をどうにかしてしまいます(笑)


[268] 補足なぞ 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/23(Wed) 23:39 [返信]
神殿MAPを更新しました。アルバートの見た台所と地下室を追加です

あと、アルゴはハーフエルフです(笑)>Hiさん

セバス>
神殿スレッドを新たに作りました。アルバートと場所が違うので、レスはこちらにお願いします。

広場組>
ラクシェス、オリヴィエそれぞれ、広場の別のところで展開しています。
リールへのレスは保留しています。行動宣言は引き続き同じスレッドへどうぞ。

アルバート>
現在、アルバートは地下室の入口付近にいます。
あと、ダイスを数回振っておいて下さいませ


[267] はーい。 投稿者:Hi@ラクシェス 投稿日:2002/10/23(Wed) 22:19 [返信]
 女の子のらぶらぶ攻撃なら、質量のあるなしを問わずダイレクトに受け止めるとします(爆)。
 で、作戦は、散歩に切り替え。お昼ご飯まで地理の把握につとめます。誘えばアルゴは来るでしょうか? 来そうなら、何か話でもしておきます(今のところ、何話すかは何も考えてませんが)。
 お昼ご飯時なら、サンドイッチでも作ってもらうか、忙しそうなら自分で作ってどこぞでお弁当にします。


[266] 今後 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/23(Wed) 01:56 [返信]
これ以上村長はマークしません。
ラバシュ老にはオリヴィ殿とリール殿が訪ねてますし、
焼け跡も調べらてますし
残るは合流か、神殿行きかのう

神殿でい、いいかな?(いいともー)


[265] 無題 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/22(Tue) 23:52 [返信]
では扉を開け、奥に進みます


[264] 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/22(Tue) 23:19 [返信]
アルバート>
鍵は開きました。
今、目の前に地下室の階段と、その奥へ続く扉がありますね


[263] ダイス結果 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/22(Tue) 22:58 [返信]
4+9=13で異臭に気付きました
で、鍵は5+9=14でした


[262] むいっと進めました 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/22(Tue) 22:52 [返信]
ラクシェス>
アルゴのラブラブ(?)タックルを受けます。
逃げる場合、冒険者レベル+敏捷度Bで回避判定を行ってください。
ただ、アーガットの腕を握っているので、回避に−2のペナがつきます。目標値は17です。

回避に失敗したら、アルゴが腕にひしっと抱きつきます。同時にアーガットがラクシェスから離れてしまいますね(笑)
アーガットは苦笑しながら、仕事へ戻ろうとします。

アルバート>
冒険者レベル+知力Bで判定してください。12以上で鍵のかかった扉付近から漂う、かすかな異臭に気づきます。

リールとオリヴィエ>
ラバシュ老の家を出たところで別れている、という形で処理しました。
オリヴィエはラクシェスを見つけてますね。


[261] おぢさんに言ってごらんなさい作戦(爆) 投稿者:Hi@ラクシェス 投稿日:2002/10/22(Tue) 19:08 [返信]
 自転車に乗ってると手がかじかんで、小銭を出すのにちと苦労した朝のワタクシでした。だんだんとひんやりしてきていますね。皆様、体調にはお気をつけあそばせっ。

>りんつ@GMさんへ
 時間は、助けを借りて作ってもらうことにします。>ケーゼの助けとか、時間があればリールとかオリヴィを引っ張ってくる方法を試みます(リール@寒太郎さん、外道丸@オリヴィさん、お時間があればどうぞよろしくです(v_v))。
 無理っぽければ、村長の息子さんとか、昨日(@シナリオ時間)の記憶をたどって村のお偉さんを引っ張ってこれませんでしょうか?
 続きは、アーガットを拉致れるかどうか、判定を待った後に書き込みます。どうぞよろしくです。
○で、お願い内容のまとめ:
 ●ケーゼには、ちょっとの間、アーガットの代わりに祭りの段取りを仕切ってもらう(セバス執事さまに仕切ってもらうのがヴィジュアル的にはグーなのですが:爆 お取り込み中なのであきらめました)。
 ●うまく会えそうなら──リール、オリヴィのどちらかにはアーガットと話をする場所までサイベルを連れてきてもらい、後はラクシェスと一緒に安全の確保をしてもらう(リールはケーゼに話があるんでしょうか?)。

>寒太郎@リールモントフさんへ
○作戦
 わはは、年の功ですな(笑)。というわけで、ご助言の通り、そんな感じでいこうかと思います。
 はい。受け入れられるかどうかは別としても、アーガットがサイベルに胸の内を明かす。という辺りでひとつの決着がつきそうな気はしますので、あんな感じにもっていけたらな。としてみました。
 他は、安全確保など、気をつけねば。といったところだと思うのですが。。。

○両親の信仰:>暗黒神関係
 そうなんですよね。どうなんでしょうか? けれど、今のところ確たる証拠もないですし。例の、遺品のメダルとかに手がかりはなかったですかね(価値判定については、してはったみたいですが)?


[260] いかん 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/22(Tue) 15:58 [返信]
ケーゼの顔がわからないや(爆
家の場所くらいは聞いてると思うけど……
オリヴィもすぐに出てくるのなら、引率お願いしまふ。
出てこなければ…そこらへんの村人に聞いてしまおう。

見つからなかったら、神殿へ向かいます。


[259] そうだん 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/22(Tue) 15:31 [返信]
アーガットには言いたいことがあるなぁ。うぐぐ(=_=;

>ラシェ
うーんと、「アーガットの悩みをサイベルが聞いて、なおかつそれを受け入れてくれる」ことで大団円でしょうかね? でもアーガットはサイベルが受け入れてくれるとは思ってなくて、より深い孤独の中に陥れるだけだと思ってる……。
一応、悩みの手がかりもつかめてる感じなので、「君の悩みの一部を僕から言ってあげることで、少しは話しやすくなると思うよ」作戦はどうでしょうか……。

PLは、アーガットの両親は、邪神の信者か神官か何かだったんじゃないかなー、と推測…
テムレンとアルゴちゃんの「仕事」については、さっぱりぷーですが(^^;


[258] むを(>△< 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/22(Tue) 09:31 [返信]
セバスへのレス「報告書」のなかで

「火元は…居間のテーブルだそうで。もみ合ううちに、燭台のロウソクかランプが倒れでもしたんじゃないか、と〜」

の一文がありますが

「火元は…居間のテーブルだそうで。もみ合ううちに、燭台のロウソクかランプが倒れ、『テーブルクロスへ引火した』んじゃないか、と〜」

と訂正しました。抜けがあって申し訳ないです


[257] 追加 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/21(Mon) 23:52 [返信]
アルバートの聞き耳にレスをつけました。ダイス結果3つを使用しました。

テムレンがいるのは、一番奥(昨夜ラシェが見た部屋)だと思われます


[256] 進めました 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/21(Mon) 23:46 [返信]
現在、時間は朝の10〜11時ぐらいです。
村人達は、このまま夕方まで忙しく立ち働くようです。

ラクシェス>
広場に戻った、ということでスレッドを立てました。
アーガットは忙しそうですね。会話はできますが、立ち入った話は無理そうです。
サイベルの姿は、ちょっと見えません。

ぶんたさ>
いえいえ、ありがとうございます〜(^^


[255] ダイス 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/21(Mon) 23:08 [返信]
村長よりこれ以上は得られそうになければラバシュ老宅へむかいます。(神殿も気になるのう。何かを封印して建てられたってケースかものう(ビバ飛躍))

LINTSマスター
毎回ぎりぎりな日記ですいません(><;
全然忙しくないのですが…ほんとに(汗


[254] 書き込みましただ。 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/10/21(Mon) 12:10 [返信]
お待たせしました。ラシェ書き込みしました。
 あとは、相談モードです。
 ケーゼに話しをしておいて、できればサイベルにも協力してもらおうという算段です。
 また、皆さんと合流して、ことの次第と対アーガット作戦を話しておきます。
 作戦(アーガットに話すこと)としては、こんな感じの論旨です。
『サイベルを傷つけるも傷つけないも、話してみないことにはわからないし、逆に話さないことで傷つけることもある。また、例え傷つけてしまうことになったとしても、サイベルは必ず立ち上がるだろう。本当は、アーガット自身が、立ち上がれなくなる自分が恐いだけじゃないのか? でも、あんたなら大丈夫。自分に自信をもって、サイベルにぶつかってきな』
 とでも言っておこうというわけです。サイベルに協力して欲しいのは、水車小屋の前で、聞いといてもらうこと。タイミング良く登場してもらう。という辺りです(くさひ作戦ですかね)。
 利点は、アーガットがしまっている謎の部分を、明かしてもらえるかな。といったところです。
 このあたりは、アルバートがうまく進めている情報収集と重なってくれるといいなと見ています。>気張って下さいませ。

 というわけで、あとは水車小屋でもういちどアーガットと話す機会を見つけたいと思ってます。


[253] はいな 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/21(Mon) 10:17 [返信]
神殿内のMAPを修正しました。とりあえず、PC達が“見た”部屋は公開しております。

アルバート>
開錠は成功しました。
裏口を開くと廊下が延びていて、右手沿いに扉は手前、真ん中、一番奥と3つあります。
(ちなみに、一番奥の扉はラクシェスの見た簡易寝室となっています)
左手側は窓になっていて、壁沿いに季節の花が飾られています。
廊下はとても良い香りがしますね。
その先は曲がり角になっており、礼拝堂に繋がるだろうと察しはつきます。
足音から、テムレンは真ん中か一番奥の扉の中へ入ったと思われます。

どの扉を調べ、どんな行動をとるかの宣言をお願いします。
ダイスは昨日振っていただいたものを使用してかまいません。


[252] 開錠 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/21(Mon) 02:08 [返信]
振ってきました。
開錠は5+8=13
あと5回ほど振って、4,7,9,4,8でした。山あり谷あり


[251] むぅ 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/21(Mon) 01:34 [返信]
風雲急をつげるリアミ村!!

土、日あたりは、バイトのため昼か1時過ぎにしかかけないのです。すみません(>_<;

PLの頭には、このシナリオ何度目かの危険信号が出てます……。今までのは、全部外れてましたが(笑)

アーガットはともかく、ルリオン家が怪しそうですね……。事件の鍵はメダルが!? ちなみに、リールは怒ってて聞き忘れてます(爆)
オリヴィエさんよろしくですー^_^;


[250] 追加 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/21(Mon) 00:09 [返信]
アルバートの日記にのみ、先行でレスつけました。
予めダイスを数回振っていただけると、それを参考にGMがレスをつけます。

神殿の中はmapを参考にして下さい。
ラシェが確認した3部屋並びの一番右側の部屋と、
オリヴィ&リールの確認した執務室の奥の寝室は、後ほど公開します。


[249] あうう(><;; 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/20(Sun) 23:37 [返信]
お忙しい中、カキコしてくださいってありがとうございます(><;;

とりあえず、ラシェ以外の時間を進めました。
ラシェ書き込みも、明日の朝にでも確認できれば進めます。

アルバート>
具体的な行動宣言がなかったので、中庭に潜んだままで時間を進めました。
テムレンは神殿に籠もったきり、姿を現しません。窓にはカーテンがかかっており、中の様子は伺えません。


[248] いええ 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/20(Sun) 23:02 [返信]
私も時間がなひ(核


[247] あうう 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/20(Sun) 15:49 [返信]
時間がなひ(爆


[246] ごっどちゃいるど〜 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/20(Sun) 02:21 [返信]
魔女の噂、
5年前の事件、
この2つをお話ししてもらうようにうながします。

>LINTSマスター
いつもありがとうございまっす(>▽<
>Hi@ラシェさん
明日を乗り切れば平気そうでつ(=▽=


[245] レス 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/20(Sun) 02:19 [返信]
ラシェとセバスにレスしましたー。
明日のGM日記は、夜の11時までに書かれたものが対象になりますのでご留意を。
日〜火の夜はいつもそうですが(爆)

次のGMスレッドから、時間軸はAM10時頃に移ります。

ラシェ>
ケーゼは特に止めませんでした。アーガットの返答は日記の通りです。

セバス>
とりあえず、村長はセバスの意向に従うそうです。特に反抗する態度はありません


[244] 隙あらば。 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/10/20(Sun) 00:57 [返信]
 で、隙があればアーガットに話しかけておきます。
 ケーゼに止められそうだったら(儀式の進行をあからさまに妨げるような雰囲気であれば)、儀式が終わったときに話しかけるとします。

>歌
 歌は、可愛いサイベルちゃんのだけで十分ですよん(^^)。
 魔法として、なんらかの力があるかどうか?(知らない間に呪詛になってるとか) というちぇっくですから(+ラクシェス個人的なプチ人類学:爆)。

>ブン太@セバス んへ
 調子は如何ですか? お大事に。


[243] んっと 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/19(Sat) 22:53 [返信]
一足先に、アルバートとリール&オリヴィへのレスを付けました。
ラシェとセバスのレスも、追って付けますので日記を進めておいてください。

ラバシュ老>
昨夜の寄り合いにおじいさんは来ていません。不自由な体を人に見せたくないせいでしょう。
ただ、事の成り行きは、ご近所さんから報告されてるので知っているようです。


[242] おはようございます〜 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/10/19(Sat) 08:00 [返信]
というわけですでに職場にいる不思議(笑)←ちゃんと家には帰ってますのでご心配なく

ちう事で、老との会話継続です。

一応確認なのですが、昨日の神殿の集会の際にはおじい様はおられませんでしたよね?

まぁ、いたとしても気づいたかどうかという問題もありなので日記の内容は変えませんけども。


[241] 眠いですう 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/19(Sat) 01:55 [返信]
アルバート>
うーむ、潜伏6ゾロかあ…じゃあ気が付かないなあ…こっちの達成値16なのに(笑)
目の前にハーフエルフの少女アルゴとテムレンが居ます。アルバートはアルゴとは初対面ですね。
二人はアルバートの存在に気づかず、話を続けていますね。

リールとオリヴィ>
おじいちゃんの思い出話につき合わされてます。
とってもほのぼのしてますが、今回の件にちょっと関係なさげ…(笑)

セバス>
ブン太さんお身体お大事にです〜。
ツェリペはすっかり観念して、セバスの前にうなだれてます。手帳はセバスが持っていることで結構ですよ。

ラクシェス>
刈り取りの儀式は滞りなく続いています。特にあやしい素振り等は見られませんね。
歌も作りたかったのですが、さすがに根性が尽きました…すまないです(==;


[240] しまったその2(こちらは軽いですが)。 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/10/19(Sat) 00:34 [返信]
ちぇっ。執事さんのお茶を飲みそこねたぜ(早起きが祟った:笑)。

 さて、隙があれば、ケーゼにアーガットについて話しておきます。
 また、サイベルにはちょろっと声をかけておきます。
 それから、弓を手に持って警戒ナリ。勘違いで終われば良いのですが。場所確保とかも考えたのですが、歌も興味津々なので、この場には留まっておきます。


[239] しまった 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/19(Sat) 00:25 [返信]
日記および帳簿の所有

宣言してませんでしたが、宿屋に置いてあることになっていますでしょうか?
後出しでよろしいならセバス所持になります。
宿におきっぱですと取り返されちゃうやも(汗

>寒太郎さん
お茶のお付き合いありがとうございました〜
ネタでペナは…およしになったほうが(笑)!!
確信ズバっとがんばりください。

ちょっと具合が悪いんでアクセス落ち気味ですいません…(いつもこんなのばっかり…)
何かありましたら相方の環さま(おだて)よろしくお願いします


[238] 遅レス 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/18(Fri) 09:13 [返信]
すまんですぅ。

>二日酔い
ハーブティ、ありがたく頂戴しました^O^
これがなかったら……ネタとしてペナルティ食らうほうに傾いてたのは秘密だ!

>五年前のこと
ズバッっと核心に急降下してみました^^;


[237] しゅしゅっと惨状♪ 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/18(Fri) 03:22 [返信]
声の方へ行きます。
忍び足が5+8=13
聞き耳が4+4=8
これじゃ聞えんと思い、近づいてみました(=w=)
潜伏5+12、クリティカルでございます(=w=)


[236] いろいろと 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/18(Fri) 01:52 [返信]
アルバート>
神殿の中庭で、声を聞きつけます。
声の方へ向かうと、当然のことながらアーガットに置いていかれますね。

オリヴィエ>
気遣いはGMとしてとても嬉しいものでしたが、ラバシュ爺さんは受ける気はないようです。
うーん、申し訳ない←GMが謝ってどうするよ(笑)

ラクシェス>
ちょっと進めました。サイベル登場です。
サイベルはそのまま、麦の冠を被った女達のところへ行きます。
会話はできませんが、声をかけることは可能です。


[235] つーことで。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/10/17(Thu) 23:27 [返信]
>GM様

ラバシュ爺さんと一緒に祭りを楽しむべく(?)中央広場にでも向かいたく思いますが、可能でしょうか?

椅子でも机でも寝台でも運んでみせますぜ!(可能なら)

でもって、その作業中に5年前の事柄についてそれとなく聞き出したく思います。