戻る

PLご相談BBS
[385] プロッドのC値 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/03(Sun) 01:21 [返信]
環さん>
「ブロッドのC値は11、THで10」との指摘がありましたので
申し訳ありませんが、今回の戦闘はこちらで進めたいと思います。


[384] 行動宣言です 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/11/02(Sat) 23:53 [返信]
りんつ@GMさんへ>
 ラクシェスの行動宣言は、ブロードソードによる強打+2攻撃です。
 テムレンへの攻撃を優先しますが、届かない場合やリールの組み付きが成功している場合は、アルゴへの攻撃とします。
 以降は、負傷者が出れば最優先で回復を行いますが、そうでなければテムレン>アルゴ>アーガットの順で強打攻撃します。
 尚、ラクシェスの防御力ですが、現在は大盾無しなので(宿で寝てますくぅくぅくぅ:宿に寄った際には装備の変更は宣言しませんでしたので……機動力重視の装備なので仕方ないですね。せめてヘビィメイスを装備できていれば。。。)、回避力4です。 
 従って、打撃力は21(鍛えの鞘の効果)、攻撃力は5、クリティカル値は10です。

外道丸@オリヴィさんへ>
 オリヴィがアーガットに向かうのは良い判断(覚悟:笑)だと思います。

サイコロの出目10回分は、以下の通りです。
8,7,8,3,5,12,6,8,6,8


[383] 訂正 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/02(Sat) 23:52 [返信]
プロッドはC値10なので9でお願いします


[381] ういー 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 23:18 [返信]
訂正さんきゅうですう>ブン太さん


[380] 訂正ぷりぃず 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/11/02(Sat) 23:15 [返信]
セバスの精神抵抗値は3ですにょ


[379] ケーゼのデータとか 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 12:48 [返信]
クロース(0)、武器無し 魔法の発動体は指輪です。
1R目は全員にプロテクション、2R目は全員にカンタマの予定です。

NPCリストにてケーゼの能力値を公開しました。
それからMAPで、各PC・NPCの移動位置をアップしました。ご確認下さい

http://ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario3/wheat/map.htm

http://ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario3/wheat/npc.htm


[378] 戦闘データ確認 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 11:17 [返信]
各PCの数値です。これを元に戦闘を進めていきます。間違いがあったらご指摘プリーズ(笑)

リールモントフ(SM1/TH2/RN1):
 ※ダガー使用の場合、クロース(2)
 攻撃力5 打撃力2 C値9 追加ダメージ2 回避力5 防御力2 ダメージ減少2
 生命抵抗値3 精神抵抗値4 魔力(精霊)4

アルバート・バルバロッサ(TH2/JB3(航海)):
 ※プロッド(8)ソフトレザー(7)
 攻撃力5 打撃力18 C値10 追加ダメージ4 回避力4 防御力7 ダメージ減少2
 生命抵抗値4 精神抵抗値4

セバスティアヌス(FT1/SR1/PR1/SG2/JB3(執事)):
 ※レイピア(14) クロース(0)
 攻撃力3 打撃力14 C値10 追加ダメージ4 回避力2 防御力0 ダメージ減少2
 生命抵抗値4 精神抵抗値4 魔力(神聖・古代語)各4

オリヴィエ・レンデル(FT3/RN1/SG1):
 ※バスタードソード(16)、ハードレザー(13)
 攻撃力6 打撃力21 C値10 追加ダメージ5 回避力5 防御力13 ダメージ減少3
 生命抵抗値:7 精神抵抗値:6

ラクシェス=アイレスバロウ(PR3(チャ・ザ)/FT2/RN2/SG1):
 ※使用武器は宣言待ち、ハードレザー(8)、ラージシールド(13)
 攻撃力− 打撃力− C値− 追加ダメージ4 回避力6 防御力8 ダメージ減少3
 生命抵抗値6 精神抵抗値6 魔力(神聖)5

ラクシェスの使用武器宣言と行動宣言、ダイスを待って処理を開始します。


[377] とほー 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/11/02(Sat) 03:34 [返信]
レベル差があるので、Rが長引くほどに不利になるのではないかと…
私が強打を選択したのはそんな感じです。

死にたくはありませんが
回避と攻撃を両方とってもさほど役には立てませんので
仕方がありませんにょ。

アーガット…がっちょんがっちょん言わない鎧だといいなあ


[376] 装備 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 02:57 [返信]
アーガット:剣はグレートソード。神官服の下に鎧があるっぽい
テムレン:腰にレイピア。ソフトレザー。指輪を装着
アルゴ:シミターを片手に。服の下にダガーあり、皮鎧を装備

ですね


[375] あ。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/11/02(Sat) 02:53 [返信]
 もともと盾を持ってきていないので、バッソ両手で振ります(打撃力21)
 そして、鎧はハードレザーの13で。

 相手の装備をもう一度確認させてください>GM様

 でもって、攻撃の優先はアーガット→テムレン→アルゴですが、状況を見て変えるかと思います。

 強打は特に狙いませんが…死ぬなよ、セバスティアヌス…


[374] 振っちゃいました。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/11/02(Sat) 02:49 [返信]
 てへ。

 ラストの3がきっついなぁ…もう…

 7 8 4 11 5 8 11 5 6 3です。

 戦闘中は特に…ないかなぁ。ケーゼ先生は守りたい〜つーかアーガットの鼻をあかしてやりたいよう〜(じゃあお前ががんばれ、という突っ込みあり?)
 伏兵(アルバート殿)に期待大!


[373] てへ 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/11/02(Sat) 02:39 [返信]
心置きなく戦えます(笑)<テムレン
というか、それ以外目に入らないなぁ。もぅ(爆)


[372] 2D6結果 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/11/02(Sat) 02:38 [返信]
9、6、9、7、7、7、7、9、6、6

攻撃目標優先順位 テムレン>アルゴ>アーガット(全て強打)

攻撃力3
回避3(−4)
防御0
生命抵抗力4
精神抵抗力3
D減少2


[371] 戦闘開始です 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 02:34 [返信]
ダイス宣言がまだのかたはどうぞ振ってくださいませ。
戦闘スレッドと、立ち位置MAPは明日作りますね。


[370] うーむ? 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/11/02(Sat) 02:29 [返信]
>寒太郎さん
テムレンもFTかTH技能保持してると思いますよー<レイピアは飾りだけではなさそう

確かにアルゴの方がレベルは高そうですけど

人がかわったように日記かっこいいです(笑)
エルフ語わからないのが残念

学際いってらっしゃいませー


[369] うひ 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/11/02(Sat) 02:08 [返信]
GM様>
どうもです〜。楽しみます〜。
といってもほとんど後輩のお手伝いですが(笑)

一応、リールの意図としては、アーガットの光の部分を掘り込んでおきたいというか。
「あんたホントに闇に染まっちゃっていいの? 嫌な気持ちが少しでもあるなら引き返しなよ。人間には光と闇の両面あるから、どっちか片方だけを他人に要求したり、自分に課したりしなくてもいいじゃないのさ? 真面目さんなんだからー」
ってあたりを、言葉を尽くしたいところですが……時間がなさそうだ(爆)

ちなみに、エルフは美しく、神を信じず、それに仕えず、闇の勢力に取り込まれるのは恥ずべきこと、と考えているので、テムレンには容赦しませんとも(笑)
で、指輪物語再読中なので、ああいう感じになると(爆)

行動は……、組み合いと締めかぁ……アルゴちゃんに当てる自信がないので、技能無さそうなテムレンに組みつきます。
アルバートさんにアルゴちゃんの制圧はやってもらいたいかな、と。


ダイス目
6、4、10、9、9、8、5、6、8、6


[368] をを 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 01:30 [返信]
寒太郎さん>
学祭ですか、いいですねえ(懐
接続の件は了解しました。楽しんで来て下さい(^^

とりあえず、会話の余裕はまだありますので、聞きたいことがあるなら今のうちです(爆)
次はおそらく戦闘に入りますので、リールの行動宣言とダイスを振っておいて下さいませ。
それを元にGMはリールを動かしますので。

プレッシャーに負けずにがんばれ〜!(>w<;;


[367] ぬぬ 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/11/02(Sat) 01:23 [返信]
皆様戦闘態勢に入っていらっしゃる^^;
リールモントフはもー少し語りたいようですが(爆)
いや、ほら、カースったりゾンビ作ったりしてるアーガット君、推定5レベル(以上)だし。
で、カースってことは呪いを解く「鍵」もあると思うし。<アーガットの「死」だったりして。

あ、あと……
盛り上がってるときに大変心苦しいのですが、2,3日接続できないかもです。
とりあえず明日は無理です。学祭です。オールです(爆


[366] ダイス 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/02(Sat) 01:15 [返信]
というわけで、10回振ってきました。
9,9,11,8,7,8,12,7,8,12


[365] ふにふに 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 00:53 [返信]
迂回するとなると、やはり攻撃の対象になりやすくなるでしょうね。
畑からの方が移動にも時間がかからず良いかと思われます


[364] ワラワラ 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/02(Sat) 00:43 [返信]
横手を迂回するのに何のリスクもなければ迂回します。
そうでなければ、匍匐前進で畑からっす。
藁にもまみれちゃおうかな。


[363] ばとる 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/02(Sat) 00:41 [返信]
>アーガットと戦りたいです
OKですよ〜


[362] えっと 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 00:38 [返信]
丘からの道は一本道で、ケーゼとリールの背後から仲間と合流することになります。
家の裏手に回ろうと思ったら、アーガット組の横手を迂回しなければなりませんね


[361] カサカサ 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/02(Sat) 00:37 [返信]
そうでなければ畑の土を身体に塗しつつ、匍匐前進で有効射程圏内までいきます


[360] せっきーん 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/02(Sat) 00:33 [返信]
どの方向から近づけるんでしょう?
家の裏手までまわれればそっからいきまうす


[359] にゅ 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/02(Sat) 00:20 [返信]
環さん>
サイベル宅の周囲は荒れ地で開けてます。
隠れられるような木は立ってませんよー(^^;


[358] くけー 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/02(Sat) 00:07 [返信]
蛙わからん8だった。ってわけで、木陰から速射ざます


[357] イエーイ! 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/11/01(Fri) 22:48 [返信]
>環@アルバートさん 
 ちゅうことで、アルバートに向けた言葉ではありますが(日記参照)とりあえずオリヴィエとして言いたかった言葉なだけですので、煮るなり焼くなり好きにして下さい(誤用)

>LINTS@GM様
 日記に書いてあるとおり、真正面から坂を駆け下ります。

 戦術についてですが、ここは敢えて(すみませぬ皆様!)アーガットと戦りたいです。
 今日は遅くまで起きていられる筈なので、是については皆様の意見をお伺いしたく…(戦士だし)


[356] 書き込みしましたー。 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/11/01(Fri) 17:41 [返信]
LINTS@GMさんへ>
 ダウンダウンダウン……中学校の英語の教科書@アリスのイントロがコダマしてます(爆)。
 アーガットとは、もう少し近くで話しているものと思っていたのですが、配置は▽と△で対峙してるわけですね。すんまっせん。早とちりでした。
 では、先制攻撃を放棄して、首……ぢゃなかった(汗)、腹くくって、アーガットに真実(動機)について聞いてみます。

 わーん。初撃が来たら、ラクシェスは立っているんでせふか? 生命力と精神力、ダイスの神様(取り引きの神様から移行)頼みですだ(笑)。


[355] うへり 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/01(Fri) 15:03 [返信]
サイベルんちまえの、現在のPC・NPCの立ち位置をMAPにアップしました。
神殿組がまだ入ってないのは宣言待ちということで。

Hiさん>
テムレンへの奇襲ですが、アーガットと交渉中に、テムレンへ攻撃をしかける、という流れはちょっと不自然に思えます。
まあ、できないことはありませんが…テムレンも警戒モードに入ってますので、不意打ちは無しで判断します。
で、自ら交渉の放棄を宣言したことになり、即戦闘開始となりますね。

蛙>
では、探索ロールを振ってください。


[354] はーい。 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/11/01(Fri) 12:22 [返信]
 おお。確信的にきたところで、戦闘ですね。

LINTS@GMさんへ>
 グレートソード持って来たテムレンですが、渡しちゃいましたか?
 アーガットが受け取りに歩み寄ったのではなく、テムレンが渡しに来たのなら、アルゴとテムレンの意識がテムレンに向いたときに、ラクシェスはテムレンとアーガットの間に割って入ってテムレンを斬ろうと思っているのですが、どうでしょうか?
 既に渡ってしまった。という状況であれば、話しかけ続行の方向で考えてます。

環@アルバートさんへ>
 ヤヴォール。その方向でいきませふ。
 アルのこわいこわい仕返し計画。。。わら人形ならぬ蛙さんですか(笑)。


[353] ふはは。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/11/01(Fri) 08:34 [返信]
メイスおいてきたのがつくづくも仇になってるなぁ…。

まぁ、戦士のやれる事はそう多くはないのですが、出来るかぎりやりましょう。

カーディスの信者だとすれば、『恩寵は死じゃぁ!』とばかりにケーゼやサイベルを殺りに行く可能性もあるかと。それだけは避けたいですね。プロ的に。

ロートルやアマチュアの出番なんぞねぇんじゃよ!(何故かファーザー風)


[352] たくてぃくす 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/01(Fri) 06:17 [返信]
明らかにスペルメインのアタックを仕掛けてきますねー
だもんで、まずはソーサラーを封じ、シャーマン、プリーストの順番で落とすが妥当だと思いますが、序盤の大魔法をどうやりすごすかが課題。
アルゴは主力のオリヴィエを落としにかかってくるでせう。
コンフュージョンで十分だし。
乱戦になったら範囲魔法は使えないので、やはりテムレンもオリヴィエ落としにかかってくるかな。
パラライズくらいはでてきそう。
アーガットはポイズンかアタックか。
で、声のみはなかなか防ぎようがないので、その他から攻めていくということで。
先制ラウンド:まずアルバートが(できたら)テムレンを狙撃。
1R
リール:アルゴへ組み合い。ダガーでザクザク刻んじゃってください。
アルバート:プロッド捨て通常移動でブーメラン攻撃。対象は落ちてなければテムレン。もし落ちていて、組み合いが失敗している場合はアルゴ。両方に当てはまらない場合はテムレンまで全力移動。
セバス:テムレンが倒れていなければテムレンへ、テムレン倒れていて組み合いが失敗していればアルゴへ、そうでなければアーガットへ、いずれも強打。
オリヴィエ:セバスに準ずるも、ケーゼにファイアウェポンの動きがあればそれに遅らせる。
ラクシェス:テムレンをあと一撃で確実に落とせるだけの残りHPだったときのみフォース、それ以外はセバス、オリヴィエに準ずる。
2R
リール:アルゴへの組み合い。できていれば継続&攻撃
アルバート:リールの組み合いが成功していればアーガットへ組み付く。
ファイターな人々、アルゴへの攻撃は、部位狙いでできると思われるのでそれで。倒れているので−2の−2で相殺されると思われ。
ラクシェス:ポイズンやダメージ等が危険なレベルになっている者がいればキュア。そうでなければファイターの行動。
3R
リール:アルゴが落ちていれば、とりあえず寝たままデストラクションをアーガットに敢行、後立ち上がり。
アルバート:組み合いに成功していれば締め付けを敢行。
ファイターな人々:前Rに同じ
ラクシェス:おそらくアルバート瀕死のためキュア要求。
以後同じコンセプトで。
って感じでいかがでしょうか?


[351] 戦闘行動予定 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/11/01(Fri) 06:08 [返信]
私は1R持つかも怪しいのでテムレンに強打(D+2)
を行ないます。

オリヴィエ殿、またはラシェ殿が会話する場合はまだ手出し致しませんが暗黒神の信者ということで容赦はしません。

他にして欲しい行動があるなら、忠告お願いします。

魔法や攻撃で落ちても役に立てませんので、回復は不要です。


[350] NPCレベル(予想) 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/11/01(Fri) 05:13 [返信]
アーガット
プリースト5(?)、ファイター(?)

テムレン
ソーサラー3以上、シャーマン1以上(?)、ファイター(?)

アルゴ
シャーマン2以上、シーフ(?)

>環@アルバート殿
蛙にキュアすんの勿体ないですって(マメに突っ込んでみました


[349] げへへ 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/01(Fri) 03:56 [返信]
ファミリアーを捕らえた場合は、ラクシェスに声をかけダッシュでその場を去り、尻からストロー突っ込んで膨らませつつ、瀕死まで追い込んではキュアってのを繰り返して、遠隔殺傷をこころみまふ(悪)


[348] じゃあ 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/11/01(Fri) 03:51 [返信]
んじゃさー、みんな頑張って4R程お話ししててよ。
潜む前に異様なまでにこちらを見ているカエルがいないかチェックしつつ、遠くからプロッドでスナイプしまふ(=w=)
様子を見て動きそうだったら撃っちゃうし、バレてそうでもそのまま撃っちゃいます。
誰がいい?希望がなければテムレン(=w=)
特に問題がなければそのまま撃ち続けるし、スペルキャスターが鬱陶しければ、ボーラでこかしてからグラップルでし。
グラップルした後は、アルバートごと斬ってくだせー。
サップだと近づかねばならんのでねー。インビジとかカメレオンとかあるなら考えるんだが。


[347] 今夜はちょっぴりダウナー系 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/11/01(Fri) 03:09 [返信]
寒太郎さんの希望通り(爆)、サイベルんち前で全員合流です。
リールは駆け出していくらも立たないうちに神殿組と会った、という形でかまいません。
現場は非常に緊張してますが、話を続ける余地はいくらかあります。

蛙>
残念ながら見つかりませんでした。


[346] ふひー 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/11/01(Fri) 01:51 [返信]
ネガティブ・シンキングしまくりのリールモントフでした(汗
ずっと下のほうで、アーガット・アルゴ連合軍と戦ったらケーゼ先生次第、と書きましたが、最終的な勝敗はともかくとして、ケーゼ先生かリールのどちらかは死ぬ可能性大ですね(^^;
戦闘状態への移行は極力避けたいものです。ということは交渉かぁ……。いまだ到達点は見えず。……彼らの「絶望」に「希望」を灯せばいいのだろう、か……。

Hi@ラシェ様>
取り引き神におまかせっす(>_<)
あ、アルゴとアーガットの「救い」とか「希望」の思い?についてさりげにそろっと解説してくれるとありがたいかなー、なんて思っちゃたりなんかして。余裕があったらお願いしますー(--;
アルゴちゃんはエルフは嫌い、としか思ってないのでした。

僕の交渉の基本戦略は、なるたけ相手から情報を引き出して、相手の「望むこと」を出来る限りカッチリンコ把握することっす。今回いきなり決裂寸前までいきましたが(爆
しかし、PL判断では相手はカーディスの信者。戦闘状態に移行する条件は、それが露見すること、でしょうかねぇ。
アーガットがカーディスの神官で、実際に儀式を執り行ったのかどうか、一つの焦点ですね……。
神殿組が追いついたところで、「マーファの地下神殿でカーディスの呪いの儀式が行なわれ、毒麦はそのせいである」という次第が類推され、自動的に戦闘状態に移行する可能性が大きいかな……? 全員集合! すれば、勝ち目はありそうですね・・・・・・


[345] プチレス 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:52 [返信]
判断>
おっけえですよー。


[344] では 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:44 [返信]
>LINTSマスター
地下の儀式は神官の知識として「カーディス信者が行ったものだ」と判断できてよろしいでしょうか?



[343] げこげこ 投稿者:ブン太@セバス 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:34 [返信]
私はレイピアをとりに戻り、その後は神殿組みに合流はせずアーガットの元へ参ります。

>蛙
センスマジックが使えたら(涙
無駄打ちキングです。


[342] 補足。 投稿者:外道丸@オリヴィ 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:28 [返信]
 蛙発見用(笑)のダイス目は8でした…残念…かな?

 蛙見つけたら炙ってやりたい…


[341] 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:17 [返信]
装備品は了解っす


[340] 投稿者:環@アルバート 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:15 [返信]
アルバートはとりあえずテムレンを追うことに専念。


[339] ひぃ(爆)。 投稿者:Hi@ラシェ 投稿日:2002/10/31(Thu) 22:11 [返信]
 今度はこちらがきな臭くなってきましたね(^^;)。
 んが、ここでほいほいとさがると、吠える犬から走ってにげるようなものだろうなとPL的に考え、交渉続行です。

 取り引き神(おほほ)の僕としてのラクシェスは、交渉としてつきつけられた選択肢については先延ばしを図りつつ、これとりこんで、逆に選択肢として返すことにします。そうすることで、とりあえずはアーガットとサイベルの問題を片づけようと思うわけです。
 アーガット方面への発言の意図については、『救い』や『希望』に関する彼の考えが間違いであることを指摘して(ラシェの指摘が正しいかどうかは別として:爆)、きな臭い方向に話しが流れないように。また、あわよくば緊張状態の解消の方向で何かできないか模索してみようというものです。

寒太郎@リールモントフさんへ>
 ワタシラ、まだ綱の上に引っ掛かって……ますよ、ネ(≧▽≦)?
 やばくなったら、ラシェを盾にしてケーゼと逃げて下さい。同じ屋根の下で朝を迎えた者同士(ぽ:爆)、ラクシェスは朝のお祈りでチャ・ザの加護を受けてたんだよってことを思い出して頂ければ、冒険者的判断で、メタルスライム的判断も可能かと思います。


[338] 綱渡り 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/31(Thu) 13:48 [返信]
ウィスプとかエネボとか武器とか、クリティカルしたら一発で死ねるなぁ……(遠い目)

Hi@ラシェ様>
テムレンが来て剣呑な空気になったら、すぐさま逃げるつもりでした(^_^;
が、なんかもう既に剣呑な空気になってますねぇ。うげぇぇ。死ぬかも(爆)


[337] さて 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/31(Thu) 10:31 [返信]
神殿組もアップしました

扉の破壊>
オリヴィエのバスタードソード、片手扱いで計算しました。
1R:ダメージ4+追加D7−3=8
2R:ダメージ4+追加D7−3=8(扉破壊)
二撃でオープンドアです(笑)

装備の確認>
・ラクシェス、リール、アルバート:フル装備
・オリヴィエ:バスタードソードとハードレザー
・セバス:鎧無し、レイピア?

と、GMは認識しています。
古代語魔法は金属鎧不可なので、現在のセバスは普段着ということになります。
データに直すとクロース(0)扱いになります。

神殿組は、武具を宿に取りに行くこともできますね。
武器をひとつ取りに行くだけなら、それほど時間はかかりませんが、
複数の武器を装備したり鎧を着込むとなると、ロスタイムを考える必要がありますね。


[336] 綱渡り 投稿者:寒太郎@リールモントフ 投稿日:2002/10/31(Thu) 00:41 [返信]
ウィスプとかエネボとか武器とか、クリティカルしたら一発で死ねるなぁ……(遠い目)

Hi@ラシェ様>
テムレンが来て剣呑な空気になったら、すぐさま逃げるつもりでした(^_^;
が、なんかもう既に剣呑な空気になってますねぇ。うげぇぇ。死ぬかも(爆)


[335] はにゃ 投稿者:LINTS@「豊穣」GM 投稿日:2002/10/31(Thu) 00:13 [返信]
明日仕事が入りましたので、そろそろお休みしないといけません(><;;

一足先に、サイベルんち組のレスをつけました。
神殿組のレスは明日の午前中につけますので、ゆっくり書いて下さい。

ラクシェスはアーガットに押される形で、サイベルの家の外に出ています。


記事No 削除キー

- Aska BBS -