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PLご相談BBS


[367] これはまた…… 投稿者:Rumiale@ラシュティエント 投稿日:2002/07/16(Tue) 16:27 [返信]
よぉ回ったね、ラティ………(汗笑)

えー、皆様ご無事で何より。
水晶の樹と女性に、足元に鍵穴。これはもう、さっきと同じように水晶はめて鍵を差し込むしか。
今鍵を持っているのはセラでしょうか。

>りんつさん
うん、この人数で4レベル1匹はまぁ低いかな(^^;
不意打ちだったらかなりヤバヤバだったでしょうけど、冒険者レベル+知力で目標が13だと、成功確率高いですしね。
かといって5レベル+6レベル混成で襲ってこられると泣きますけど。(1回やられました(^^;)

http://www.diana.dti.ne.jp/~rumiale/lashutyant.html


[366] あ、ちと違う 投稿者:せーや@セラ 投稿日:2002/07/16(Tue) 15:54 [返信]
攻撃より回避のほうが高いのに、なぜ命中しているんでせう?だ。
これって、抵抗専念の修正込みの値ですよね?


[365] あれ? 投稿者:せーや@セラ 投稿日:2002/07/16(Tue) 15:51 [返信]
う〜ん、攻撃の機会なかったですね。

さいふぃすさん>
スキュラは魔法より6回攻撃の方が多人数への攻撃には効果が高いと判断したんでしょう。
室内で使える精霊が水・火・光、だけでは精霊魔法で使い甲斐があるもの少ないですし。

りんつGM>
人数が多いですから…戦闘あるなら5レベル2匹くらい出るかなぁ?と思っていました(苦笑。

ところで、
>スキュラ
>攻撃>セラ   攻撃力 8>回避力10(命中)
>        ダメージ6(残り生命点8)
…回避できてるのになぜダメージがついているんでせう?


[364] ・・・・ 投稿者:Cyphiss@アンジェリナ 投稿日:2002/07/16(Tue) 15:32 [返信]
予想、おお外れΣ( ̄Д ̄)
抵抗専念意〜味な〜いじゃ〜ん(爆)

取り敢えず、乗り切ったねぇ…さぁ、捲くるぞぉ〜♪

>りんちゅ母さんへ
 スキュラは、PCを水中に引き摺り込んでナンボのモンスターですわ(^^;
 僕が“局地専用”と言ったのはこの為です(笑)。オフでは、水の中に堕ちて超苦戦しましたよ、似たような面子で(笑)。
 その時、僕のキャラは壮絶な相打ちを演じました(苦笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/angelina.html


[363] (;w; 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/16(Tue) 13:58 [返信]
対スキュラ戦を処理しました。処理中、お昼に間が空きましたが(爆)
スキュラの6回攻撃の相手は、1D4のダイスを振って決めました。

それにしても…3Rも持たなかったなんて…4LVモンスターってこんなもんなん?(笑)
もちっと根性あると思ってたけど…よう回ってたね、ラティ(;w;

現在、PC+ジヴリールは湖の小島にいます。

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[362] 行動を少々修正 投稿者:内海課長@リューイル 投稿日:2002/07/16(Tue) 12:24 [返信]
 スキュラも我々もサイレンスは使えんでしょう、地の底に風の精霊がいるとは思えないし、センス・オーラでも『変わったことは無い』とのことですので。ファナティシズムに関しては8割くらい冗談のつもりだったので、ヴァルトからのリクエストにはちょっと驚いていたり(苦笑)。

 で、行動を修正。まず1R目はジヴリールとラシュティエントをカバーしつつ小島にダッシュ。2R目以降はヴァルトが攻撃可能になった時点でリクエスト通りのファナティシズム、その他のターンはウィスプ連発とします。


[361] 代理判定ダイス&行動宣言 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/16(Tue) 10:27 [返信]
フォルト:11,10,6,8,9,10,7,7,5,6
ジヴリール:7,9,3,8,8,5,9,9,10,8

フォルトは前線で盾になりつつ後退、小島に上陸後戦闘。
ジブリールは全力で小島に到着、防御に専念します。
展開次第では、魔法のカード「エネルギーボルト」を使用することもあるでしょう。

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[360] 精霊力 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/16(Tue) 10:01 [返信]
ウンディーネ、サラマンダー(ジヴリールの松明)、ノーム(ラシュの封印精霊)、ウィスプが主になります。

シェイド>
ヨハンさんのご指摘通り、ライトが2つ点いている状態ですので
ちょっと厳しいですね(^^;

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[359] ダイス目とご相談 投稿者:Rumiale@ラシュティエント 投稿日:2002/07/16(Tue) 08:34 [返信]
行動宣言決定稿です。
1ターン目、ジヴリールを引っ張って小島へ。スキュラから11メートル以上離れた地点まで移動。
2ターン目以降、ウィスプ、ウィスプ、ストブラの順で魔法を飛ばします。
で、それでもまだ倒れなければウィスプ連発。

マジックユーザーな方々よ、サイレンスにご用心。

http://www.diana.dti.ne.jp/~rumiale/lashutyant.html


[358] またやってしまいました・・・ 投稿者:デュエリスト@セレス 投稿日:2002/07/16(Tue) 05:37 [返信]
また、しばらく空けてしまいました。すみません・・・。

とりあえず、怪物判定と戦闘ダイスを・・・。
怪物判定
出目10、達成値14、で成功。
戦闘ダイス(10個振りました)
6,8,8,7,7,7,6,7,8,9

で、行動宣言。後衛で、リルとスキュラの間に入るようにして
島に渡ります。到着したあと、スキュラが近づいてくるのであ
れば攻撃し、それ以外は怪我人の治療に専念します。
というか、それしかない(笑)


[357] >シェイド 投稿者:せーや@セラ 投稿日:2002/07/16(Tue) 00:36 [返信]
…あ、そっか(笑
失礼しました。

GM>
ここの精霊は何が働いてますか?

行動宣言>
概ね他の皆さんに賛成。
スキュラが近寄ってくれば剣で、こなければ弓で攻撃。

http://www.h3.dion.ne.jp/~s_kobeya/sera_charsheet.htm


[356] シェイドをかけようにも 投稿者:ヨハン@ヴァルト 投稿日:2002/07/16(Tue) 00:30 [返信]
ライトが2つも場にかかってるので、シェイドは使用不可能かと思われます。

つかシェイドが撃てる状況ならばプロテクションで大放出しませんし(笑)

>内海さん[ファナティシズム]
上陸後、攻撃を仕掛ける段階になったらヴァルトにお願いします〜

http://www.cokage.ne.jp/~t00228/TRPG/valt.html


[355] むぅ…今回はイマイチ? 投稿者:せーや@セラ 投稿日:2002/07/16(Tue) 00:26 [返信]
怪物判定>
出目7、達成値12で判らず。

戦闘ダイス>
7,7,4,4,8,9,7,6,6,10

『ファナティシズム』>
絶対ダメです!セラは当てられたらダメージ深刻です(皮鎧&生命力低い)。
魔法が怖いセラとしてはシェイドで精神力を削って貰うと嬉しいです。

http://www.h3.dion.ne.jp/~s_kobeya/sera_charsheet.htm


[354] えーと 投稿者:Cyphiss@アンジェリナ 投稿日:2002/07/15(Mon) 23:50 [返信]
ファナティシズムよりもダメージを与えて欲しいのが本音です。
回避下げると、囮役は死にます。
唯でさえ、耐魔法用の布陣をしくアンジェには危機です(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/angelina.html


[353] 呼ばれて飛び出て…(苦笑) 投稿者:内海課長@リューイル 投稿日:2002/07/15(Mon) 22:00 [返信]
知名度判定は一応振ってみましたがやっぱり知りませんでした。(苦笑)バトルダイスは4,7,6,7,3,5,7,8,7,11と出ました。

んで行動としては、ジヴリールをカバーしつつ島に移動。2R目からは、魔法で攻撃を開始します。やっぱりウィスプかなあ。リクエストがあれば『ファナティシズム』かけますが…要ります(笑)?<前衛の方々


[352] 拡大魔法でピンゾロって寂しいですな 投稿者:ヨハン@ヴァルト 投稿日:2002/07/15(Mon) 17:22 [返信]
■知名度判定
ダイス10、達成値13.成功。

■作戦
Rumialeさんの提案通りで問題ないと思われます。
賛成であります。

相手の攻撃力と打撃力、魔力を鑑みると、後衛にはセレスも含むのがよいと思います。
貴重な回復要員ですし(笑)

つまり
留まって迎撃:フォルト・アンジェリナ・セラ・ヴァルト
さっさと渡る:ラティ・リューイル・セレス・ジヴリール
で如何でしょう。

■ヴァルト行動

1R:
スキュラと後衛メンバーの間に割って入りつつ、コモンルーンを用いて拡大プロテクションします。
対象はセラ・ヴァルト・アンジェリナ・フォルト。
消費MP12で、残りMP12となります。

と思ったら発動でピンゾロ振りやがりました。馬鹿万歳(涙
2R:
右側で壁になったまま橋を渡りつつヴァルトを除いた3人に拡大プロテクション。残りMP3.
発動ダイスは9で成功。
シェイドは、フォルトにかけたライトで使えないから大丈夫な筈。

以後:
抵抗専念しつつ上陸。
島に上陸した後は攻撃に移ります。

■バトルダイス
9.4.8.4.7.6.11.4.11

http://www.cokage.ne.jp/~t00228/TRPG/valt.html


[351] アーネストなら、ナンパしてるのかもなぁ…(笑) 投稿者:Cyphiss@アンジェリナ 投稿日:2002/07/15(Mon) 16:56 [返信]
いや、スキュラにね(爆)。
あんじぇのセージチェックは
セージ(1)+知力B(2)+2D6(11)=14>13
ふっふっふ、出目でリュミ姉に同値だ(笑)

因みに…戦術としては
アンジェが言ったとおり、さっさと小島に逃げやがれ、コンチクショウ!です。
アンジェは“抵抗専念”しつつ、3m後退します、ズリズリと。
囮役ですな。フォルトよりも耐久性あるし。こいつらには物理攻撃よりも、魔法攻撃の方がまだ効率が良い筈なんで。
1ターン目に魔法使い連中は小島に避難して、援護飛ばして欲しいのが本音ですが。

ダイス目は9、7、5、9、6、9、5、5、4、10でした。意外に頑張るねぇ…(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/angelina.html


[350] 橋の幅は 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/15(Mon) 16:36 [返信]
だいたい3.5メートルほどってところです

推察するにスキュラ?>
ご明察の通りです(−w−

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[349] さんちぇーーーっく!(違) 投稿者:Rumiale@ラシュティエント 投稿日:2002/07/15(Mon) 13:30 [返信]
じゃなくてもんすたーちぇーーっく
セージ(1)+知力(4)+2D6(6)=11
おにょれあともうちょっとーーーーー(号泣)
推察するにスキュラでせうか。ひぃ(怖)。

えー、とりあえず行動宣言をば。
キャラと敵との距離がだいたい2,3メートルだから………(考)
いっそ全員一斉ダッシュで渡り切っちゃったらダメかしらん(爆死)

……お馬鹿な考えはおいといて。
前衛な人々は後退しつつ『ヤツ』と交戦(つーか壁?)、後衛な人々はさっさと橋を渡りきっちゃうのはいかが。>ALL
幸い全員足速いですし。7メートルならば楽勝でしょう。この距離ならば魔法も届きます。前衛には1ターン持ちこたえてもらって。
硬直してるであろうジヴリールは問答無用で引っ張っていきましょう。
この場合……リューイル&ラティは間違いなく後衛、セレスも含まれる……かな?
それとも、3メートル後退続けて上陸の方がいいかしら。

反論無ければラティはジヴリールを引っ張って小島へ、次ターンから精霊魔法にて攻撃に移ります。
無難なところでウィスプかな。
相手が水中だからお得意のスネア&ホールド使えないのが痛い(−−;

ダイス目は、5,10,5,7,10,9,5,7,6,7


……聞くの忘れてましたが、虹の橋って幅何メートル?

http://www.diana.dti.ne.jp/~rumiale/lashutyant.html


[348] 呼ばれて飛び出て(以下略) 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/15(Mon) 12:07 [返信]
皆様のご期待通り(嫌)、何かが出てきました。知名度判定は13でどうぞ。
ジブリール・フォルトとも失敗。フォルト君1ゾロだもんなあ…ヽ(´ー`)ノ

PC達は現在、橋の中央部に居ます。小島まであと7mです。
橋の長さ等、まとめておきましたので、下記URLを御参考に。

「ス」は隊列の右側、やや後方から狙っています。
「もとより警戒モード」「水音判定に成功」及び「水音を聞いて全員へ警告」が効いて不意打ちなしです(=w=
全員、ダイスを10回ほど振って、行動を宣言してください。
明日のAM9時まで待って、戦闘処理を行います。
宣言の無いPC、及びNPCはGMで代理ダイスを振ります。
NPC等に取って欲しい行動があれば、その旨BBSに書き込んでおいて下さい。

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[347] しっかりバッチリ寝てました。 投稿者:Cyphiss@アンジェリナ 投稿日:2002/07/15(Mon) 05:42 [返信]
目が覚めるのが妙な時間帯なのは、IRCに拠る日頃の不規則な生活の所為でしょう…(滅

宝石鑑定は、二人も成功してるのでやりません(´_`)

ラティの声と同時に、全員をさっさと渡らせたく。
水棲生物とのガチンコで、下が水。
局地戦タイプにこんな状況で挑みたくは無いわぁっ!!(笑)

ま、モンスターなら、ね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/angelina.html


[346] ああもう(泣) 投稿者:Rumiale@ラシュティエント 投稿日:2002/07/15(Mon) 00:43 [返信]
製図作業って嫌いさ………(謎)

さて、謎解き半分終わったかなーとか思いつつチェック。
水音チェック
  冒険者レベル(3)+知力(4)+2D6(8)=15
らくらくクリア。

宝石鑑定
  セージ(1)+知力(4)+2D6(7)=12
やはりくりあ。

水音がした旨を全員に伝えます

http://www.diana.dti.ne.jp/~rumiale/lashutyant.html


[345] 宝石 投稿者:ヨハン@ヴァルト 投稿日:2002/07/15(Mon) 00:31 [返信]
【宝石鑑定結果】
達成値12で成功。

>隊列>GM殿
その通りであります。

http://www.cokage.ne.jp/~t00228/TRPG/valt.html


[344] そういえば 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/14(Sun) 23:03 [返信]
遺跡に入ってからの隊列の並びを確認してませんでしたね(爆)
これでよろしいですか?

第一列:リューイル
第二列:セラ ヴァルト
第三列:セレス ジヴリール
第四列:ラシュティエント
第五列:アンジェリナ フォルト

シーフのリューイルが先頭で、後は一緒でよろしいでしょうか。

8つの宝石ボッシュート>
了解しました(笑)
純粋な宝石としての価値は、1つ100ガメル程度。
SG/THの宝物鑑定で判明します。目標値は10で。

センスオーラ>
特に異常は感じられません。

ジヴリールのリボン>
今は付けていません。上着のポケットにしまわれています

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[343] というわけで 投稿者:内海課長@リューイル 投稿日:2002/07/14(Sun) 22:17 [返信]
 橋を渡り始めました。遺跡に入ってからはリューがトップでしたんで、引き続き警戒しながら…ということで。きっとなんか出てくるんでしょうね、水の中から。

 あ、それとこのホールで一度、『センス・オーラ』しておきます。それと、ジヴリールっていまは青染めのリボンつけてないんでしたっけ?


[342] うむ 投稿者:ヨハン@ヴァルト 投稿日:2002/07/14(Sun) 18:07 [返信]
水音チェックは失敗。
水の中に生物でもいるんじゃないでしょうか(うぇっへっへ)

■隊列
問題ないかと思われます。

日記の通り、宝石はとりあえず一旦ボッシュートの方向です>GM

http://www.cokage.ne.jp/~t00228/TRPG/valt.html


[341] えーと 投稿者:Cyphiss@アンジェリナ 投稿日:2002/07/14(Sun) 13:43 [返信]
基準値5、ダイス8で達成値13です。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/angelina.html


[340] 水音チェックは 投稿者:内海課長@リューイル 投稿日:2002/07/14(Sun) 12:53 [返信]
達成値12でした。やっぱりこの名前のキャラは聞き耳が苦手だなあ(苦笑)


[339] 何の音かな? 投稿者:せーや@セラ 投稿日:2002/07/14(Sun) 12:33 [返信]
冒険者LV+知力のチェック、出目7、達成値12でした(汗
どこかが崩れて水の中に欠片が落ちたんじゃないだろうな…(汗×2
他の人よろしく〜

隊列はそれでいいと思います。

http://www.h3.dion.ne.jp/~s_kobeya/sera_charsheet.htm


[338] あと少しですね 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/14(Sun) 11:35 [返信]
鍵を回したことで、虹の橋が架かりました。
制限時間や重量のことは心配なさげです。

橋を渡る時の隊列はどうなりますか?
特に変更が無ければ、洞窟に入った時のままということになりますかな?

あと、全員冒険者LV+知力Bでダイスを振ってください。
目標値は13です。
成功したPCは、「ちゃぷん」というかすかな水音に気が付きます。
ちなみにジヴリール、フォルト共に失敗していますヽ(´ー`)ノ

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[337] アー○ンおぢさま役熱熱希望。 投稿者:ヨハン@ヴァルト 投稿日:2002/07/13(Sat) 23:55 [返信]
鍵にルビーを付けて鍵穴に差し込んで回して見ましょう、と日記で提案してきました。

確定行動は誰かお願いします(笑)

ルビーで駄目なら1つ1つ試す方向でも構いませんが└[。_゜ ]┘(←謎解きとは言えんよそれ

http://www.cokage.ne.jp/~t00228/TRPG/valt.html


[336] 答え 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/13(Sat) 15:03 [返信]
鍵も女性像の宝石も外れます。
どちらも魔力を帯びた光で、うっすら輝いてます

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[335] 2点ほど質問 投稿者:せーや@セラ 投稿日:2002/07/13(Sat) 14:44 [返信]
魔法装置が作動したことによって…

1.プレートに差し込んだ鍵ははずれそうですか?
2.エルフの女神像が付けているネックレスの石は?

http://www.h3.dion.ne.jp/~s_kobeya/sera_charsheet.htm


[334] ご開帳(−▽− 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/13(Sat) 12:36 [返信]
二つの部屋の仕掛けが作動したことにより、女性像の背後の壁が開いて新しい通路がお目見えです。
通路の先にある『湖』まで、冒険者達は確認できる状態です。
MAPもアップしましたのでご確認下さい…ちょっと重いですが(^^;

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[333] 結局 投稿者:Cyphiss@アンジェリナ 投稿日:2002/07/13(Sat) 07:38 [返信]
日記は過去最長です・・・(滅

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/angelina.html


[332] えーと 投稿者:Cyphiss@アンジェリナ 投稿日:2002/07/13(Sat) 07:27 [返信]
久しぶりに、気持ちの良い朝を迎えました(ぉ
いやぁ、此処最近真っ当な時間に寝て無かったのでね(苦笑)。

んで、本来なら反則ですが・・・IRCで得た情報として“女性像”は“女エルフ像”である、と言うことを表現してみました(笑)。
久しぶりに、日記で描写しまくりです(中身なし)。

でも、やっぱり・・・書いていて『この先に、“祈り子”の像があるんちゃうんか?!』と、思わなくも無い・・・(笑)
誰か、召喚師を連れてこいっ・・・いや、リルか?
んで我々はガード!?(走召糸色木亥火暴)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/angelina.html


[331] ういー 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/13(Sat) 01:02 [返信]
では、次のGM書き込みでそのように進めます

…できればPCのどなたか、日記で盤を回して頂ければ嬉しく存じますヽ(´ー`)ノ

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[330] 暗い部屋はクリアか… 投稿者:せーや@セラ 投稿日:2002/07/12(Fri) 23:43 [返信]
では…
明るい部屋のプレート、2枚目を左に6回転、4枚目を右に1回転
に回してみましょう。

それでもダメなら、3巡り3巡りのリピートを外して。

http://www.h3.dion.ne.jp/~s_kobeya/sera_charsheet.htm


[329] となれば… 投稿者:内海課長@リューイル 投稿日:2002/07/12(Fri) 23:39 [返信]
逆に回してみる手ですかねえ。明るいほうの部屋のプレートの、2枚目を『左回り』に6周回してみましょう。うまくいったら続いて4枚目を『右回り』に1周、と。

どうでしょう?


[328] アップ 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/12(Fri) 23:14 [返信]
西側の部屋で起こったことを書きました。

特に宣言が無かったので、PC達とジヴリールは一緒に移動していることにしています。
現在、全員西側の部屋に居ます。

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[327] ごめんなさい(><;; 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/12(Fri) 21:15 [返信]
先ほどのレスの中で、変化がないと書いたのですが、
暗い部屋の方は変化がありました(><;;

方向をちと読み違えておりました、申し訳ないです(;w;

どのような変化があったかは、後ほど書き込み致します。

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[326] プチレス 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/12(Fri) 16:37 [返信]
内海さん>
おかえりなさいです。リューイルをお返しします。それにしても、6ゾロ2回とは…(笑)

1.女性像は回転する/した形跡があるか。また前後左右いずれかに動くか。

いろいろ調べた結果、「動かせる代物ではない」と確信が持てます(笑)

2.歌に歌われているような、ネックレス以外の装身具(ティアラなど)が付いていた形跡はあるか

装身具の形跡はありません。

3.女性の像の背後に掛かっている絵は動かせるか/取り外せるか。

えっと、絵は壁に直接描かれているものですね。壁画のようなものです。
ですから取り外しはできません。…が、太陽と月の間の壁を叩くと、他の壁と違う響きが聞こえます。

プレートを回す>
>内側から2枚目を右に6回転、4枚目を左に1回転、
>暗いほうの部屋の2枚目を右に2回転、4枚目を左に1回転

回ります…が、つるつる滑るような感じで何の手応えもありません。

目の付け所はいいですね、あと一息がんばって下さい(>w<;;

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[325] レスがすれ違い…(苦笑) 投稿者:内海課長@リューイル 投稿日:2002/07/12(Fri) 14:53 [返信]
 やれやれ、BBSチェックせずに書き込みするもんではないですな(苦笑)。

 んではプレートを回してみましょう。明るいほうの部屋の、内側から2枚目を右に6回転、4枚目を左に1回転、暗いほうの部屋の2枚目を右に2回転、4枚目を左に1回転…てなとこですか、とりあえずは。何も起きなければ組み合わせを変えてみる、と。

 リューの調査は無駄になりそうな感じですが、ダイスも振ってしまったことだし残しておきます。何か出てこないとも限らないし(苦笑)。


[324] 復活! 投稿者:内海課長@リューイル 投稿日:2002/07/12(Fri) 14:37 [返信]
台風のおかげでスケジュール乱れまくり(泣)。昨日は書き込めなくてすいませんでした。

>謎
1.女性像は回転する/した形跡があるか。また前後左右いずれかに動くか。
2.歌に歌われているような、ネックレス以外の装身具(ティアラなど)が付いていた形跡はあるか
3.女性の像の背後に掛かっている絵は動かせるか/取り外せるか。

以上3点をシーフの『捜索』でチェックします。達成値は1が17(6ゾロ)、2が15、3が17(またも6ゾロ!)でした。

予備ダイス二回振って、6と7でした。他に判定が必要なときに使ってください。


[323] そしたら 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/12(Fri) 11:36 [返信]
鍵は差し込んでも回らず、小さな手応えと共に穴に固定されます。
その代わり、2枚目と4枚目の盤の引っかかり感が無くなります。

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[322] Key 投稿者:Cyphiss@アンジェリナ 投稿日:2002/07/12(Fri) 04:08 [返信]
水晶の鍵、何もつけずにはめてみませう。
回し方は例の歌の通りにしてみて。

ディスクが外れれば、新展開っ!
ってのを期待しつつ・・・(はふ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/angelina.html


[321] ううにゅ(^^; 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/12(Fri) 02:01 [返信]
セラの試した方法は、どちらも何の反応もありません。
せーやさん、申し訳ない(^^;

PC日記にGM書き込みを入れ、先刻アップしたプレート盤にちょっと修正を入れました。(「カギ穴?」と矢印がそれです)

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[320] 脳が破裂しそう…(汗 投稿者:せーや@セラ 投稿日:2002/07/12(Fri) 01:21 [返信]
♪『この空 この森 この風』が『サファイア エメラルド アクアマリン』と対応する…?

とりあえずこの3つを触ってみます。
それで変化がなければ、明るい方のホールで東から西へ3個を3度、3度、西から東へ3個を1度、暗い方のホールで東から西へ2度、西から東へ1度、触ってみます。

http://www.h3.dion.ne.jp/~s_kobeya/sera_charsheet.htm


[319] そうともいうかも(爆)<○フィア盤 投稿者:LINTS@「天そら」GM 投稿日:2002/07/11(Thu) 17:50 [返信]
ひとまず、部屋の中央に据えてあるプレート台の図をアップしました。
「台座に大きさの違う円形の盤(プレート)が5枚重ねられ、2枚目と4枚目が少し動く」ということです。
本来はもっと薄く、透明なものですが、分かりやすさを優先して
色を付け、厚く描いてみました。
説明が至らず申し訳ありません。

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario2/sky/meiz-2.htm


[318] ○フィア盤 投稿者:ヨハン@ヴァルト 投稿日:2002/07/11(Thu) 13:03 [返信]
台風のせいで試験が終わっていないヨハンです!ヽ(´ー`)ノ
でも謎解きいっちゃいまっす!(謎ハイテンション

ファイナ○ファンタジー10のス○ィアを解いたあの頃を思い出しつつ。

まずまとめ。

最終的には鍵を用いて歌の通りに処すのでしょう。
問題は鍵にはめ込む宝石が女神像からぶん取れないことです。

女神像から宝石を外すための手順を考えましょう。

これ以上発展しようにも状況を把握しきっていないため(滅

以下、GM殿に質問。私のイマジネーション欠如ゆえ大変心苦しいのですが

>また、ホールの中央には水晶で出来たプレートがあった。
>真ん中の固定台には、小さな穴が開いている。2枚目と4枚目のプレートは動くようだが、
>数センチより先に進むことはない。
>まるで何かが引っかかっているようだった。

この、2枚目と4枚目って記述が正直よく判りません。
プレートが複数ある、と考えることは出来るのですが……
どのようなプレートで各プレートがどのような位置にあるのか、また固定台との相対的な位置関係やその数などが判らないのです。

日記やマップを見ても、ホールの真ん中にドカンと1枚、CD状の円盤があるとしか読み取れず……
この辺りの説明頂けたら幸いです。

http://www.cokage.ne.jp/~t00228/TRPG/valt.html