戻る

PLご相談BBS



[70] 何の役にも立たんな、この王子様は(爆) 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/03/03(Sun) 02:31 [返信]
それでは本職(TH)の人達含め、信頼出来得るであろう仲間達に事の報告をばしまする。
まぁ、伝える事は母親の事、そして『違和感』くらいですがね。


[69] 結果 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/03/03(Sun) 01:46 [返信]
アルスはなんとなく、母親の様子がおかしいことに気が付きます。
何がどう、とは説明尽きませんがちょっとした『違和感』を感じますね。


[68] これが真実! 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/03/03(Sun) 01:42 [返信]
IN 1回だけ振ります OUT 2d6 = 9
です。
もう1つのは間違いですので(汗)。


[67] あと 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/03/03(Sun) 01:39 [返信]
アルス君>
冒険者技能+知力B判定をお願いします


[66] ちょっと急ぎ気味の・・・ 投稿者:んじぃ@オディ 投稿日:2002/03/03(Sun) 01:30 [返信]
ほな、明日からおらへんと言うことで
夜の行動宣言ねー

見張り立てたいっす
昼の奴らもいるし、もう一体を盗みに来るかも知れんし
アトリエに泊り込みは許してもらえないだろうなぁ
戦闘力のない人間を守るてことと、監視をしておきたい
外の見張りは事実上、きびしいと思われる(敷地広いし、普通は道のほうを見張らなくてはならないしね、海からまでフォローできんだろう)
スティージアは罠を作ってくれるとありがたいかな

まぁ、なんとも心配症な俺


[65] 補足など 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/03/03(Sun) 01:28 [返信]
現在、PC達の居場所ですが
アルス:エイヴァニーと母親の部屋
スティージア、オリヴィエ:ジュモの案内でアトリエへ
オディ:ノアと居間
ルイ、アレル:館の外
となっています。だいぶ夜も更けてきましたね。
調査を続行する場合、ダイスを振って申告してくださいませ。

アルス>
母親へのキュアウーンズは成功していますが、目覚めません。
その他の治癒魔法も同様に回復の気配を見せません。人形達は床や椅子にぎっしり並んでいますね。
エイヴァニーは少々苛立ちを見せているようです。

スティージア、オリヴィエ>
アトリエに案内されました。

オディ>
ノアと見つめ合っています(核爆)

エイヴァニー邸の間取りをアップしました。NPCリストから飛んで下さいませ。


[64] ダイス目 投稿者:m4@スティージア 投稿日:2002/03/03(Sun) 00:40 [返信]
窓や扉など、居間に出入りできそうな場所に注目して、何か痕跡が残っていないか調査します。特に窓ですね。どんなに小さなものでも。
あとは、人形が置いてあった場所(居間のテーブルの上でしょうか?)と、その周囲も。
シーフ技能(3)+知力ボーナス(3)が基準ですかね・・・。

ダイス目は、10、11、6です。


[63] 書き忘れです〜。 投稿者:飛鳥@アレル 投稿日:2002/03/02(Sat) 20:42 [返信]
何もないと思うけど、一応井戸もチェック☆
THLv3+知力B2+2D3=8
連続で3出してちょいとへこみぎみな飛鳥さんです……。(しくしく)


[62] 燃えろ盗賊魂。 投稿者:飛鳥@アレル 投稿日:2002/03/02(Sat) 20:25 [返信]
1回目THLv3+知力B2+2D8=13
2回目THLv3+知力B2+2D3=8
燃え尽きました盗賊魂……。(ふふふ)

>GM殿
修正有難う御座います☆
2対盗んでどうするんだっちゅーの!(びしっ)


[61] 出目腐ってやがる… 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/03/02(Sat) 14:01 [返信]
7、6、8、7、7、7、5です。
アベレージ大体6.7か…
腐ってんなぁ(遠い目)。
とりあえず母親に逢えるなら回復を試みて、尚且つ人形の有無など事件に関する事を調べたいと思います。
何なら人払いでもしようかなぁ。


[60] もろもろ 投稿者:んじぃ@オディ 投稿日:2002/03/02(Sat) 12:41 [返信]
オディはノアに聞き込みです
なぜか遠まわしに聞いちゃってるのはPLの性根が出ているのでしょう・・・
こんなキャラではないはずなのに、ちょっとまんちな僕(汗)

ノアと話しながらキッチン→居間へと進みたいです
居間ではスティージアとすれ違いになるでしょうね


3日夜から6日朝まで旅行に行ってきます、その間の行動はパーティメンバーに委任しておりますので、よろしくお願いします
ダイスは8・8・9・7・8・3・11・9です


[59] そうそう 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/03/02(Sat) 09:55 [返信]
ダイスを数回振って、その数値を申告しておいてください。
GMレスを返す際、PCが判定が必要な行為を行っていたら
それを使用して結果を示します。

白瀬宙玻@ルイさん>
センスマジックとライトの件、了解しました。
それでは行ってらっしゃいませ(^^


[58] 言い残し… 投稿者:白瀬宙玻@ルイ 投稿日:2002/03/02(Sat) 05:34 [返信]
『ルイはセンスマジックを行いますか?』ということですが、
「発見した足跡の付近でやってみる。」で、お願いします。
むやみやたらとやるよりかは、何か(あるならば)わかりそうな気がするんで…。
ちなみに1回目のが3で、2回目のが8です。

ライトの魔法ですが、靴なんてのはどうかなぁ…?と思いました。
足下を照らせる、かつ、高い所なら脱げば照らせる。ってことで…(笑)
ぃやまぁ…、ベーシックなところで良いですけど。

もしも見当違いなコト言ってたらスイマセン。経験と読解力の無さです(-_-)
それでは(一応)6日までGM様にお任せ&NPC扱いということで、
ルイをよろしくおねがいしますぅm(_ _)m


[57] とゆ〜ことで。 投稿者:外道丸@オリヴィエ 投稿日:2002/03/02(Sat) 03:10 [返信]
 スティージア嬢と合流しようとします。


[56] 母親に面会を求む! 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/03/02(Sat) 00:55 [返信]
むぅ、ヴァニーが言うのも尤もなんだけど、それでも犯人候補ではあるんだよねぇ〜。
無理強いをするか、こっそり行くか…むぅ(悩)。
とりあえず、優秀なるTHの皆さんの意見を聴こうではないか(笑)!
アルス君は無理強いもなんだし、こっそり行く気満々ですが、生憎TH技能がないもんで(しくり)。


[55] いろいろ補足 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/03/02(Sat) 00:29 [返信]
ということで、このように進めました。現在、日が暮れて夜になっています。

▼オディ、アルス、オリヴィエ
エイヴァニーには、母親の面会は断られますね。無理強いをすると、反感を買いそうな雰囲気です。
ちなみの人形が盗まれた時間はお昼の2時ぐらい、だそうです。

▼アレル、ルイ
夜の探索ですが、ノアのライトの魔法がかかってるのでペナルティ無しで行動できます。何にかけてもたっらかは、お二人にお任せします。
TH技能+知力B、で2回判定してください。1回目は目標値12、2回目は目標値10です。
石垣に残された足跡をそれぞれ2箇所発見します。どちらも石垣をよじ登ってついたものだと推測できます。
1回目に成功した場合、門に近い場所で発見します。足跡の付き方から、かなり手慣れているものだと判断できるでしょう。
2回目に成功した場合、これは物置の裏手の石垣で見つかります。
ただ、館の敷地内へ侵入した形跡はありません。こちらは比較的新しいものです。

ルイはセンスマジックを行いますか? その場合はダイスチャットでダイスを振って、出た数値をこちらのBBSで申告してください。その際、どこを見るかも具体的に示してくださいね〜(^^

▼スティージア
居間に通されます。TH技能+知力Bで判定して下さい。目標値は10です。
成功すると、窓の外に鍵がこじ開けられたような痕跡と、かすかですが窓の淵に残った足跡を発見できます。
足跡は人間(あるいは人間サイズのデミヒューマン)のものですね。少なくとも、人形サイズではありません(笑)

つか、一番冒険者レベルの高いPCって、どっちもTHなのよねえ…(笑)

飛鳥@アレルさん>
アレルの書き込み中で、
「それにしても、犯人はなんでまた人形を2体盗んだんだろ?」
の一文から「2体」を削除、文章を修正しておきました。
これで前後のつながりはおっけえですね(^^


[54] 確認事項 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/03/01(Fri) 22:27 [返信]
現在申告されてるPCの行動を整理しました。

オディ、アルス、オリヴィエ:家の人の聞き込み
アレル、ルイ:館の周囲の探索
スティージア:居間(人形が盗まれた現場)→アトリエ探索

でよろしいでしょうか?
現在、時間は日が完全に没して夜になったあたりです。

GM書き込みは12時前後に行います。


[53] 行動行動〜 投稿者:m4@スティージア 投稿日:2002/03/01(Fri) 17:44 [返信]
スティージアは人形が消えた現場を調べにいきましょう。
にしても、目を外した5分以内ですか。
監視されてたか、エイヴァニーが嘘ついてるか、人形が自分で動いたか、の3択くらいですね、現状だと。

盗賊ギルドについては、まだ行くタイミングではないですね。
何の情報も無い状態でギルドに行っても仕方ないので。
ある程度情報が出揃ってから、うまいこと別件で理由作って利用すると良いかと思います。
そのへんは、状況見ながら判断していきましょ。

で、探索なのですが・・・。
人形が消えた場所って、多分アトリエですよね?
日記にも書いたとおり、エイヴァニー以外が絶対触らない状態を調べることが重要だと思っています。
エイヴァニーには、普段アトリエに出入りする人のことを確認しておいたほうがいいですね。
探索メンバーは、スティージアとアレル、ルイの3名でしょうか?
もしそうなら、アレルとルイには、館の周囲にアトリエを監視できるような場所がないか確認していただければと思います。
多分外部犯行ではないのですが、一応保険をかけておきたいので。
アトリエについては、エイヴァニーの警戒心をほぐす意味も含めて、スティージア単独で行かせていただきたいと思います。
あんまりにも探索結果に自信が無かったときには、改めてご助力をお願いしますので。

というところで、いかがでしょう?


[52] 動員について 投稿者:ンジィ@おでぃ 投稿日:2002/03/01(Fri) 11:14 [返信]
オディは聞き込みだぁねー
家の人間でもいいし、取引先でもいいっすよん
内密で、ってのは、ギルドもいかんほうがいいってことかいねぇ…
俺は聞き込みはまず館の人間から押さえるべきだと思うので、館にアルスと後一人欲しい


[51] 技能の振り分け方・そにょ1 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/03/01(Fri) 09:04 [返信]
では、というか母親に逢いに行くのは別に1人でもいい気がして来たんで、とりあえずアルスは母親行きでよろしいでしょうか?
あと、TH持ってる方(アレル&スティ姐)は探索でしょうか?
となるとオディ&オリヴィエ&ルイは御隠居ん所行って聞き込みになりますな。
とりあえずオリヴィエは聞き込み組で決定?
しかし、貴重なSG(スティ姐)を探索に廻すのも気が引けますなぁ。
御隠居組がもしSGチェック必要になるとルイだけじゃ不安ですし(笑)。
それにしても思い切り、技能被っとるなぁうちら(苦笑)。


[50] アレルも探索組かな。 投稿者:飛鳥@アレル 投稿日:2002/03/01(Fri) 07:11 [返信]
アレルくんは一応盗賊なんで、聞き込みより探索の方を希望します♪
というか、彼は性格的に聞き込みは苦手っぽいです。(苦笑)
聞かなくちゃいけない事をぽろぽろ忘れそうだから。(をい)


[49] ルイは探索組かなぁ… 投稿者:白瀬宙玻@ルイ 投稿日:2002/03/01(Fri) 06:47 [返信]
一応、今晩までは書き込む予定なので、ルイの取りそうな行動を考えときます。
(話がどうなるのかはわかりませんけどね☆)

性格的に『人に話を聞く』よりかは、ちょこまか探す(でも途中で脱線して遊びだす)タイプだと思うので、
探索組希望です☆(とりあえずは)


[48] それでは… 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/03/01(Fri) 03:03 [返信]
銀色(髪の毛の色ね♪)組は母親で、黒組は御隠居、金色組は探索でどうでしょうか?
まぁ適当臭く、分けただけなんで一考の余地がありますが(汗)。

しかし、2つの人形を揃うと何か不都合があるとすると、逆に言えば、離れると好都合であるとも考えられますな。
いやぁ、謎だ、謎。
僕には任せないで下さい…アルスのは戯言(たわごと)だと思ってね(ぉぃ)。


[47] とりあえず。 投稿者:外道丸@オリヴィエ 投稿日:2002/03/01(Fri) 01:33 [返信]
 色々書き込みして長くなってますが…ようは私の思った事を全部書いただけです。
 
 dodoさんの意見に付け加えるとしたら…
4.人形がニ体揃うのを防ぎたい(首謀者にとって何らかの意義がある)
 くらいでしょうか?(特に意味があるわけではないですね)  
 オリヴィが日記で『手分けして行きませんか?』と言っていますが、要は、

 ・家の中の人に聞きこみをする
 ・ケストナー商会の”ご隠居”に話を聞きに行く
 ・家の中を捜索する

 くらいに分かれて捜索してはいかがか?と言う事です。


[46] 業務連絡 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/03/01(Fri) 01:16 [返信]
NPCリストをちょっぴり変更しました。
それから、白瀬さんからルイの行動はGM委託で、とのことです。
白瀬さんが復帰するまでNPCとして扱います。
PLさんの方で「ルイにこうして欲しい」と希望があれば、その旨をこちらに申請してください。
ダイス判定が必要な場合、GMが代理で行います。

ということで、旅行楽しんでくださいね(^^>白瀬さん


[45] むぅ、考えるのは苦手だ(爆) 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/03/01(Fri) 00:57 [返信]
ヴァニー(もう1つの人格?)、爺さん、ノアと母親に御隠居(盗む必要ない気もするが…)とその知り合いが今、犯人候補ですが、とりあえず逢ってなく今直(す)ぐ逢える人物…母親に逢おうとします。

それにしても人形の片割れを盗んで、何らかの得があるんでしょうかねぇ(笑)?
考えられる事は…

1.人形その物に実は高価値がある
2.人形その物には価値がないが、それを使ってこそ何かしらの価値がある
3.人形を盗む事に価値がある
ですかな?

他に何かあるでしょうか?


[44] まったり進めました 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/03/01(Fri) 00:25 [返信]
「地獄の黙示録」観てきました。頭の中はワルキューレです(謎)

エイヴァニーは、PCの質問には素直に答えていますね。報酬の件も語りましたです、はい。

髪の色>
気が付かなかったです(笑) 瞳の色はどうなんでしょうかねえ。


[43] 報酬について 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/02/28(Thu) 23:52 [返信]
スティ姐さん、出番です(笑)!
今んとこアルス君、何も聴こうとしてないので報酬について何か言ってやって下さい(ぉぃ)!


[42] 本当にどうでもいい話ですが… 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/02/28(Thu) 22:18 [返信]
ここのメンバー、髪の毛の色で分けられるんですね(笑)。
いや、それだけなんですが(爆)。


[41] no44は 投稿者:んじぃ@オディ 投稿日:2002/02/28(Thu) 19:08 [返信]
昨夜の日記は睡魔との共作だったので、完全に書き直しました・・・


[40] ちぇちぇちぇちぇーっく☆ 投稿者:飛鳥@アレル 投稿日:2002/02/28(Thu) 18:56 [返信]
セージ判定平目で7。無理ですね。
まあ、なんとなく安くはないだろうと理解しています。

依頼は勿論受けます。
人形めっけて謎も解き!という事で。


[39] 依頼された直後ですが…(T_T) 投稿者:白瀬宙玻@ルイ 投稿日:2002/02/28(Thu) 03:09 [返信]
急なことですみませんが、旅行のため、
2日から6日まで書き込みできないです。(7日は気力で頑張る予定。)
これから楽し気になってきそうな感じなのにぃ…(T_T)

ちなみに部屋を移動してるということに気付いてなかったんで、(注意力散漫人間)
お仕事する発言をルイがどこでしたか微妙ですねぇ…、すいません。
移動中に考えて、ご飯食べてる時に言ったということで…。

ちなみに全品おかわりお願いします(笑)


[38] セージチェック平目〜 投稿者:外道丸@オリヴィエ 投稿日:2002/02/28(Thu) 02:58 [返信]
 は見事に失敗でした。やれやれふ〜……。
 まぁ、でも大事そうなものだ、という事は理解しておきます。

 依頼を受けるのはかまわないんですが、その前に日記に書いた事だけ確認しておきたいと思います。


[37] ダイスが10・・・ 投稿者:んじぃ@オディ 投稿日:2002/02/28(Thu) 02:41 [返信]
ふふふ、無意味にセージチェック達成値10
人形が高価なものと言うことが判明・・・

なぜかまともな応答しているオディに違和感(笑)を覚えつつ、真面目に依頼受けますかねー
リーダーはすでにやる気だし♪


[36] やっと出ました(笑) 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/02/27(Wed) 23:03 [返信]
エイヴァニーから仕事の依頼です。

セージ判定10で、ドレスの生地が極上のものであることが理解できますね。宝石も本物です。
一般市民が買うには高価です。貴族や裕福な商人が、娘のために買い与えるものだと判断できます。
人形そのものの価値は300ガメルと推測できますが、好事家が着いても不思議でないとも考えられます。

ケストナー商会はベルダイン市内で高級絹織物を取り扱う店です。顧客はやはり金回りのいい商人や貴族で、店自体も繁盛しています。
JB(商業)を持っているアルスとアレルはそのことを知っていて構いません。どこかで聞いたことがある名前なのでしょう。ダイスで判定する場合は、セージ判定12で。

食事>
ノア曰く、「鴨の炙り肉に芋のスープにハーブサラダです」とのこと。ちなみにお代わり自由です(笑)。もしかして…というものではなさげですね、残念ながら(=w=


[35] こちらも静観です。 投稿者:飛鳥@アレル 投稿日:2002/02/27(Wed) 21:59 [返信]
アレルくんも今のところはスティージア同様静観をさせていただきます。
取り敢えず屋敷内部の雰囲気に気を配っていようと思います。
後もしオリヴィエの屋敷探索が許可されたら、強引にでも着いていこうとか画策しています。(をい)


[34] 静観〜 投稿者:m4@スティージア 投稿日:2002/02/27(Wed) 20:50 [返信]
基本的な質問は他の皆様にお任せして、スティージアはしばし静観いたします。
とりあえずエイヴァニーに喋らせてしまいたいなぁ、ってなカンジですね(^ー^
エイヴァニーの表情の変化などには注目しておきますが。
あと、食事ってどんなものでしょう?
とりわけ特殊な食事が用意されていた!なんてことはないでしょうか?

ほら、ホラーだと常道ですから。
「あの時食べた肉って・・・もしかして・・・」
っていうやつ(笑)


[33] 特に内容は無しな書き込みー 投稿者:んじぃ@GR148 投稿日:2002/02/27(Wed) 07:53 [返信]
睡魔に身をゆだねまくりな今日この頃
なんとかテレホに間に合ったので書き込み(汗)

あまりストレートに聞いてませんが、どうやって金稼いでるねん
ってのはちと疑問
オディは貴族となかよくなって仕事をもらうものだと勝手に考えてしまってるので、金持ってる道楽貴族かどうか見極めたいらしい(w;

それに、家族はどうなってるのか、知りたいわなー


いやぁ、杞憂であって欲しい(爆)


[32] 日記補足 投稿者:外道丸@オリヴィエ 投稿日:2002/02/27(Wed) 02:20 [返信]
 見張りに立つことを口実に席を辞して、館の中や回りを見まわってみたいと思います。
 ただ、あまり無理強いするのもおかしいと思うので、引き止められるか、あるいは良い顔をしないようなら引き下がります。

 いやぁ…無駄足であってほしい(笑)


[31] いろいろいろいろ 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/02/26(Tue) 22:46 [返信]
男A>
金貨を受け取って、すたこらさっさと逃げました。

場面転換です。時刻はそろそろ日が暮れる頃です。
ここへ来るまでの間、PC同士の自己紹介を終わらせているものとしてくださいませ。
その方が話も早いですしね(^^

現在、冒険者達はエイヴァニー邸の居間で、お茶を飲んでますね。
つーことで、質問コーナー開始です(=w=

ちなみに例の木箱は、エイヴァニーの脇に置かれています。

でもって、ノアのデータをアップしました。
エイヴァニーのおうちの図は…現在鋭意製作ちう(爆)
明日か明後日あたりにはなんとか。人間は描けても、小物とか建築物は苦手なの(;w;

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario1/dolls/npclist.htm

dodoさん>
「ひとがた」はあながち間違ったものじゃありませんです。
今でこそ愛玩用で定着してますが、人形はもともと呪術用具ですからねえ(笑)


[30] というわけで 投稿者:m4@スティージア 投稿日:2002/02/26(Tue) 08:03 [返信]
野盗には金貨一枚握らせて、とっとと逃がします。
彼らには、後に市街で情報収集する必要ができたときに、布石になっていただきたいので、余計なことは(恩を売るようなことも、彼らを責めるようなことも)何も言いません。
ま、何かメリットがあればめっけもんってことで。
デメリットはほぼ皆無ですから。

エイヴァニーの相手は、他の皆様にお任せします。
スティージアは、後ろでエイヴァニーを観察しています。


[29] ひとがたGMって読んだ僕は阿呆ですか?>人形GM 投稿者:dodo@アルス 投稿日:2002/02/26(Tue) 02:46 [返信]
訂正前:「さぁ、これでも君達は自分達のしたことを恥じるといいさ♪そして僕にこういうがいい☆」
これですが、勢いで書いたことバレバレですな(汗)。
訂正後:「さぁ、これで君達は自分達のしたことを恥じるといいさ♪そして僕にこういうがいい☆」

あと、野盗君達には死んで貰いたくないので、救いをば(笑)。
ってかオリヴィエっち、至極まともなようで鬼です、あんた(笑)!
とりあえず、自分本位なアルスはあんなんです、野盗連中に情けかけられたり、まだ自分はマシか、とか思われると涙が…(笑)。


[28] あいよ〜。 投稿者:外道丸@オリヴィエ 投稿日:2002/02/26(Tue) 01:23 [返信]
正直野盗の処遇はどうでもいい(爆)ので、m4さんの意見でかまわないと思います。


[27] 業務連絡 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/02/25(Mon) 23:09 [返信]
NPCリストにエイヴァニーとジュモの紹介をアップしました。
ご確認下さいませ(=w=

http://www.ume.sakura.ne.jp/~a-vitae/scenamas/scenario1/dolls/npclist.htm


[26] 悪魔的に小技を効かせましょうか(=w= 投稿者:m4@スティージア 投稿日:2002/02/25(Mon) 22:56 [返信]
エイヴァニーが立ち去ったのを確認してから、野盗には金貨一枚を投げておきましょう。
そんで、好きにどっか行くように言って放り出します。
もちろん、自分の名前を名乗るのを忘れずに(=w=

野盗の処遇は、こういうのでいかがでしょう?>ALL
他案があったらお願いします。
先走って決定とするつもりはないので、日記にはまだしないでおきますです。


[25] お嬢様登場 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/02/25(Mon) 22:43 [返信]
馬車の女性がPC達の前へ現れました。
アレル、アルス、ルイ組、オディ、スティージア、オリヴィエ組で
エイヴァニーに対する第一印象が大きく変わると思います。

男A>
まあ、日記にアップした通りです。
話して分かりましたが、野盗というより街のゴロツキと言った方が良いでしょう。
尋問しても、あとは気が滅入るような愚痴をぐだぐだ聞かされるだけです。
裏のある話は出てきそうにありません。
ちなみにエイヴァニーは、これ以上関わりたくないようです。
彼女にとって、このトラブルはPC達に助けられた時点で終わったようです。
後は早く忘れたい、ゴロツキともさっさと縁を切りたいと思ってることが、そぶりからそれとなく分かります。

この後、エイヴァニーはPC達を館に来るよう誘います。食事の招待ですね。
ゴロツキは官憲に突き出すなり、逃すなり拳で言い聞かせるなり殺すなり(をい)
宣言をしていただければ、そのようにします。


補足>
・狙われる心当たり(オリヴィエ)
「お嬢様ご自身がこのような目に遭ったのは初めてですが……」
ちょっと口ごもる感じですが、
「まあ、詳しいことはお館でお嬢様がお話されるでしょう」
それだけ小声で話します。

・通常この街道を使うのかどうか(オリヴィエ)
「へえ、この先にお住まいがごぜぇます。ベルダイン市街へは時折馬車で通っておりますが。まあ、買い物や使いはあっしやノア…うちのメイドですな…で済ませますがね」


[24] 書き込み書き込み 投稿者:m4@スティージア 投稿日:2002/02/25(Mon) 20:41 [返信]
スティージアもオリヴィエと共に、捕虜の尋問に当たりますね。
で、言いたいことは単純で、「ギルドの縄張りでよくもまあやる気になったのねぇ」ということです。街を繋ぐ街道だから、という言訳をされるかもしれませんが、「ここもベルダインの中なんじゃー!!」と押し切るつもりで(笑)
で、素直に答えないならギルドに連れて行く、と暗に示唆しますです。
質問内容は、オリヴィエのものに加えて、「誰から仕入れた情報なのか」「誰かに頼まれてないか?」という点です。

馬車のほうは他の皆様にお任せしますので、よろしくです。


[23] プチレス 投稿者:LINTS@人形GM 投稿日:2002/02/25(Mon) 14:00 [返信]
外道丸@オリヴィエさん>
残された野盗はAの一人だけです〜。
のびたDは、BとCが引っ張ってってしまいましたですよ(^^;


[22] とりあえず… 投稿者:外道丸@オリヴィエ 投稿日:2002/02/25(Mon) 13:04 [返信]
 野盗達の処遇についてですが…。
 その前に確認なんですが、野盗は今現在AとDが残されているので大丈夫でしょうか?

 一応、Aが残されているのは大丈夫かな?と思ってそのように書きこみましたが、Dしかいなければ手当てをしてそれから、と言う事にしてください。

 で、「別嬪云々」という説明ですが、標的のお嬢さんの名前、職業(生業)、そして別嬪だという話を何処からそして誰から聞いたか、残りの野盗の名前やら溜まり場やらを聞いておきます。

 それから、おりを見て御者さんに狙われる心当たりも聞いておきます。通常この街道を使うのかどうか、なども含めて。
 一応隠さなければいけない事もあるかも知れませんので、深追いはしませんが。

 聞き出す事聞き出したら官憲に突き出す、でかまわないと思います。


[21] 野盗たちは 投稿者:んじぃ@GR148 投稿日:2002/02/25(Mon) 03:11 [返信]
尋問して官憲に突き出す
くらいのノーマルな処置でいいと思います〜

尋問内容は、目的は話したのだから、あとは自分達の素性くらいかな?
どういうグループなのかとか
どうしても正直になってくれないのなら、オディがもうちょっと脅してもかまいません


>GM様
敵の人数はわかったですよー
特にわかりにくいことはなかったです(w
ちょっと、PC達が誰を狙ってるか完全に把握できなかったので、手近な奴を狙うことにしただけです〜