HOME



▼7.22.月
ダンナ、緊急入院ス。

近所の内科へ行ったら即電話がかかってきて、財布ひとつで救急車に乗って大きな病院へ。
一端家に戻って着替えを詰め込んで、再度病院へ。今日の暑さは、ひとしおでした。
容態の方は大丈夫です、心配ご無用なり。ただ、しばらく絶飲絶食しないといけないのが難か?

という訳で、今日は眠いです。


▼7.19.金 〜 21.日
金曜土曜、とっても修羅場でした。でも日曜に発送完了!
到着は月曜の午前中、締め切り厳守したぞっ!(えへんぷい)
後は文章の相談だけだなー、ふにふに♪
と思ってたらZから電話。開口一番「明日、アシ七つ道具を持って来なさい」
うひょう、いきなりですかい(−▽−
ちゅーことで加勢に参りますー。

更新が止まってる間、喜利番44444を過ぎたみたいで。ご来店頂きありがとうございます。
…と、素直に言いたいのですが…ね(^^;
次は45678です。

で、土曜日にマスアドも終了。
「爽やかなシナリオで遊びたい〜」という自分へのリクエストに自分で応えた形になりましたが(笑)
参加した皆様の奮闘で、はぴぃエンドとなりました。さんきゅうです!(>w<


▼7.18.木
昨日一日ぼーっと過ごしたけど、あんなに気の休まらない「ぼー」はないね!(笑)
現実逃避とはとどのつまり、自分で自分をがんじがらめにすることなのだよ。
腰を据えて逃げたければ死ぬしかないけど、そしたら人生そのものが終わってしまうし(あひゃ)
それはアホらしいしねえ(笑)
「泣きながら樹海に逃げます、でもお腹が空いたら出てきます」は名言ですよ、外道丸さん(笑)

あんなに力んでも全然出なかったのに、今日は数時間で出てきた。
ひとまず仕上げて送ってチェック待ち。締め切りは来週月曜日。
実はかなり危険な状態だったり。ヤマは今週土曜日。さて、まにあうのだろーか(=▽=


▼7.17.水
早朝、すっごい雷雨で一度目が覚める。バイト中も急に外が暗くなって土砂降りに。
今も雲って涼しいけど。急速冷凍ってカンジ。

人間、せっぱ詰まると何故か部屋掃除とかしたくなりますね。
イラスト描きたいなー、とか映画観たいなーとか誘惑にかられません? それと一緒。
はい、ご期待(?)通り原稿さーっぱり進んでません。つか完全に棄ててます。担当さんごめんなさい。
ネットサーフィンしてたら「大魔神佐々木の奥さんは清水香織」ってひっかかってびっくりさ。
清水香織。その昔アーケードで出てた『サイコソルジャー』のテーマソング歌ったアイドル嬢。
♪サイコボールが 光り放ち アテナの姿 映し出すの …って歌えるやん私!(@▽@;;
アテナと言っても、KOFのアテナじゃないよー(笑)
ブレザー姿(ポスターじゃセーラー服だったけどね)でライトセーバーブン回す方のアテナね。
ちなみに初代は紅いビキニのトランジスタ・グラマーのお姫様で、炎の剣で破壊の限りを尽くすゲームだな(をい)
もう懐かしくて煮えた脳味噌沸騰してます。ダメダメ!

あと、たまたま見つけた「単位決定委員会」で遊んだりしるさー。
『■lints=まどろっこしさを表す単位。
 ■定義
 lintsの優柔不断さの総量を1lintsとする。喫茶店でメニューを30分悩み続ける=200ミリlints』
優柔不断…あたってるね(=▽=

ついでにキャラを当てはめてみたりするのもお約束だね!
生まれ年は2002年から逆算して、生まれ月日と血液型は性格のイメージから直感(テケトーとも言う)に当てはめてみたり。
どれもビミョーにイメーヂあうのはどして?(笑)



さて、一昨日の心理テストの回答はこちらデス。アナタはダレ(異性)と食べに行きますか?その理由を細かく述べなさい
語れば語るほどドツボにハマルこと請け合い(死語)さ(=w=

イタリア料理  「親友」 夜中に飲んで食べて騒げるんで 
中華料理    「家族」 一つにお皿をみんなで囲んでわいわい
エスニック料理 「悪友」 どんな味が出るか分からないのをわくわくしながら
フランス料理  「えっち友達」 二人で差し向かい、ムードで楽しむものだし
日本料理    「大本命」 何を食べても、最後はここに戻ってくるから


▼7.16.火 
早朝ざっと雨が降っただけで、昼からは晴れ。台風は早足で過ぎる

エゴグラムでちと遊んでみたり。プレッツェルはこっち。
意外と奥様業が合うって結果にちとびっくり(笑)
ちなみに私の結果はこれ。権力に弱くて日陰で働くのがよいらしい…ヽ(´ー`)ノ
独創的な仕事と一番縁遠いといいつつ、仕事のひとつがそれっていうのが何ともはや。
その仕事、今回もリテイクもらったさね(w

Zねーさんと電話でにろにろ話してるうちに、サッカーな内容に。
「この前ケーブルで見てんけど、なんかねえ、バイエルンって地元じゃ巨人みたいに言われてるんだってさ」
と聞いてちょっぴりΣ(=口=)
でも「巨人は嫌やけどキヨハラは好きやしー、みたいなカンジ?」(byねーさん)てなことで(笑)

まあ、本やネットでそれなりに情報は得られるけど。
でも、先入観が着くのが嫌なんで、目に入れる情報は思い切り絞ってる状態。
ケーブルTVとか入れればもちっと見る機会もあるだろけど、うちはあいにく借家。
大家さんがケーブル引いてくれるのを待つしかヽ(´ー`)ノ
観たいのは、「顔」のスペインか「根性」のアイルランド。W杯引きずってるからねえ(笑)


▼7.15.月 異様な蒸し暑さ。台風接近中
冷房効いた部屋から出たとたん、眼鏡が曇るのは勘弁してほしい…(=w=;
昨日しこたま寝たせいか、今日はスッキリ。

一日かけて原稿のラフを仕上げて送信。未だ模索中って感じ。
投稿用原稿用紙が小さく見えて来たのは、いいことなのかどうなのか。
ようやく本を見つけたー、なZねーさんには「角Rがキタナイっ!」と怒られゆ
今度アシに行った時、ビシビシ鍛えられるらしい。ううう、ありがたい…(;▽;

で、今月中に仕上げないとイケナイ原稿がもう一点。臣さんとこの夏コミ本さ!
何を描こうかまだまだ画策中。たぶん、TRPGのことになるかなあ…(考)

今夜の心理テスト:
「フランス料理」「イタリア料理」「中華料理」「エスニック料理」「日本料理」
異性と食べに行くなら、どこの料理に誰と行く?

何年も前にZから教えてもらったもの。回答が「かなり笑える」んで気に入ってる模様(笑)
答えは明日。


▼7.14.日 南風強し。台風接近
ひどい睡魔、収まらず。仕方ないのでひたすら寝る。起きたのは午後3時。自堕落極まりなし(=w=

「新耳袋 第七夜」読み終わり。今回は57話の「残煙」、第十章「縁にまつわる十四の話」が印象的。
特に第十章は鬼気迫るモノがありますな。
一晩で全話読むと怪異が起こる、という話ですが。幸い(?)にも、何事も起こらず。
そいえばコンビニに行ったら、文庫化された「新耳袋 第二話」が置いてあったにょ…(=▽=

ぼちぼち仕事にかからないとアカンのですが、相変わらずうにょうにょ…。
形にまとまるまでが大変です。ラフのまとめは今週、マスアドのクライマックスも今週。
修羅場はまとめてやってくる…ヽ(´ー`)ノ


▼7.12.金 〜 13.土
金曜日
特に何ということもなく。

土曜日
明け方、凄い雷雨だったらしい。うっすらしか覚えてないけど…眠かったし
で、毎年夏の恒例。「新耳袋」を購入。第七夜ということは、もう七年目の本なのか…。
昼ご飯が終わって、さあ読もう、と思ったけど、猛烈な睡魔に襲われて挫折。
仕方ないので今から読みます。ふふふ


▼7.11.木
久しぶりに、きっちんぷいぷいから夕食ネタを引っ張る。それも「タマネギ鍋の豚しゃぶ」
もの珍しかったのと、神戸から送ってもらったタマネギを使いたかったから(笑)
薄くスライスしたタマネギをレンジで15分熱して、お湯を張った土鍋に放り込んで、味付けはみりんと醤油のみ。
キノコとしゃぶしゃぶ用豚肉を放り込んでおしまい。
タマネギからいいダシ出ます。最初は薄味でどうかな、と思ったけど、意外と箸が進んだり(笑)
ただ、問題は必要なタマネギが3ついること。お陰で涙が止まらないっす(;w;


▼7.10.水 雨が降ったり止んだり
バイト先に、時々小さな女の子がお客さんで来ます。いつもアメリカンドッグを2つ、買ってくれるんですが。
今日は飼い犬のお散歩の途中だったのか、テリア連れで。
たぶん、リールを繋いで置くところが見つからなかったんでしょうな。
でも、店の扉の取っ手に引っかけるのは…(汗)
案の定、お客さんの出入りの度に、所在なさげにうろうろ…。お客さんも踏んでしまいそうで。
見かねて取っ手からリールを外して、どこか結べそうなところを探したんですが…意外に無いんですな、便利な出っ張り。
しかもちっちゃい犬の例に倣って、めっちゃ頑固(;w;
吠えなかったけど「ここから離れないぞ!」と座り込んで動かないし、抱き上げよとすると後ろに下がって唸るし。
「睨むなよう〜、取って食べる訳じゃないしよう〜」 レジ混んでるのに戻れず、リール握ってうろうろする自分…。
やっと、女の子が用事済ませて店から出てきたけど…犬と同じ目で私を見ないでよう(;w;
私が何をしたんだー(叫) という訳で、犬連れのお客様、リールは電信柱や柵へ結びつけられるようなものにして下さい(願)

んでもって、夕方は観に行って来ました、「少林サッカー」
夕方、Zとイーマのカンテ(ブルク7はこのビルの上)で待ち合わせ。
ご飯を食べてる最中、カミングアウトされましたさ!(核爆)
Z「あんなあ、わし、決めてん」 私「何を?」 Z「バイエルン応援する!」 私「まじっすか?!」
恐るべしカーン様の威力! うわー、ブンデスリーガーに目覚めちゃったよー(>▽<;;

で、映画の方ですが。
結構いろいろ観てますけど、終わって明るくなった後も、笑いでざわめく映画は初めてでした…
それも「どう受け止めていいのか分からない、とまどいの混じった」笑い。
でも、時間が経つにつれて、あの雰囲気にしっくり馴染んでいく自分がここに!(笑)
細かい理屈重ねて語ることも出来るけど、正直、なんかつまんないんですよう。
「少林サッカーは少林サッカーでした! 力強く完!!」でいいじゃん、みたいな勢いで。
それでもあえて語るとすれば、「ムイちゃん可愛かった〜。女心ちゃんと描けてるなあ」と感心したのと、
「『正しいCGの使い方』とパンフでみうらじゅんが評しているのは本当だったな」の2点ということで。
あ、あと少林チームの監督役の役者さんが、『何でも鑑定団』の岩崎紘昌センセに似てるにゃー、と指摘が(笑)
PSでこんなゲーム出たら、買うっすよ!(笑)


▼7.9.火
しびぼんさんから、プレッツェル(梔子亭)のイメージMIDIが到着。うわーいありがとうですう(>▽<
このお礼は必ずお返ししますわ…カラダで(嫌)

「ある山沿いの小学校に居たら、土砂崩れの警戒警報が出て、今すぐ避難しなければならなくなった。
外でヘリが待機する中、急かされながらカバン(なぜか学生カバン)に荷物を入れようとするけど、ベルトがうまく通せない。
なんとか用意が整った瞬間、教室に土砂が降ってきた。自衛官や教室に一緒にいた数人は流されたが、
壁際に張り付いてた私はなんとか助かった。
気が付くと、大雨の中、赤土の崖へ背中でへばりついていた。
おそるおそる降りてみると、小学校のあった場所は泥の中。
周囲で相変わらずヘリや自衛官が立ち動くのを、カバンを抱いたまま眺めていた」
…という夢を見ました。土砂降りの音と思ってたのは、ドライを回してたクーラーの音みたいで。
ある意味、タイムリーではありますが、正夢になるのだけは勘弁にょ(^^;

さて、火曜時代劇は噂の「陰陽師・安部晴明」 先週から始まって観たのは今日が初めてなんですが…
率直なところ「NHKのよりも面白かったさ」…我ながらなんだかなあ、な感想だけどヽ(´ー`)ノ
ロングショット満載で、京都の名所寺院で撮ったな、みたいな。
それだけでも満足に値するなんて…本当に安上がりな人間だこと(ふっ)
せせこましい印象が無かったのと、「話もここまでぶっ飛んでくれた方が、かえって楽しめるっす」な感じですわね。
それにしても、原作はプリンセス連載の少女漫画…他にも晴明ものは山盛りあるのに…目を付けたのは誰なんだろー(笑)

んーで、明日映画行きます、ええ、台風かき分け「少林サッカー」に(=▽=
というのも、来週にはきっと私もZも締めきりでヒーヒー言ってるだろから…今しかないんですよう〜。
明日のマスターズ、GMレスが着かなかったら、家へ帰れなかったと思いねえ(爽笑)<関係者各位

▼7.8.月
昨日アップした着物のお嬢さん、イラストをクリックしたら元絵が出ます。
今のレイアウトになって以来、ずっとそうしてきたのですが、気が付いた方は何人いらっしゃるのでしょうか?(笑)

今日も暑いです。
南の海には台風さんが。日本に向かってごりごりやってきてますな。
水曜日は映画観に行く予定なんで、それまでもって欲しいところ。
でも涼しくなっては欲しいのにゃ(=w=

久々に、ビールで晩酌。…私一人だけ(笑)
いやね、やっぱさあ、酒でも飲んでなきゃやってられん時って、あるでそ?
でもって、エビスビールをきゅーっとって訳さね(=w=
昔からエビスは好きなんですけどねえ、居酒屋ではなかなか飲めないラベルでありますが(笑)

でも、缶1本で酔っぱらう私って、結局安上がりな人間ってことでヽ(´ー`)ノ


▼7.7.日 七夕
暑いあつーい、でございます。

昼寝の夢ネタ。
好きなマンガのドラマ化番組だったけど、見れば見るほど「つまらん〜」。
あまりにつまらなかったので「もう起きようっと」で目が覚めました。
いやー…だってー…。本当につまんなかったんだもーんヽ(´ー`)ノ

着物は好きだけど書くのはムズイ、でも好き好きよー(笑)
以前買った「大江戸ものしり図鑑」(主婦と生活社、2300円)は手頃な値段で内容も充実。図柄も豊富で眺めるだけでも楽しいです。
その手の資料本って値が張るのが多いけど、これはお買い得でございます。
買ってて良かった一冊です(^^