HOME



▼4.17.水 〜18.木
すっかり惚けてます。ダメダメです(=w=
そういえばバイトへ行く途中、イタチを見かけました。
ひょいひょいと道路を横切って、マンションの植え込みに隠れてしまいました。
この辺りはたんぼや畑が多くて、好きな環境なんですけど、ナマで見たのは初めてですな。
噂では狸もいるらしいんですけど。

TOP絵も久々に変えました。最近、やっとこっちを向いてくれるようになったプレッツェルです。
動機は…鎖骨が描きたかったというのがあったり(笑)
しかし、反応ときたら「胸の形が悪い」とか「胸の形がが左右違う」とか…

「貴様等、そんなに乳が好きかああああっ!」(ギンガナムテイスト)

と、夜中に叫んでみたり(=w=


▼4.16.火
入稿完了。
悲惨な状態だった部屋を片づけて、ゆっくり昼ご飯を食べてお昼寝。ああ、ものごとに縛られないって、こんなに気分がいいのね…(笑)
身体も久々にお絵かきモードに戻りつつあります。お待たせ状態だった喜利番のイリヤ嬢に着手できそうです。
アッシュとリンデンも描きたいなー。想い出を辿ることになっちゃったのは…まあ、こういう縁だったんだなあ、と思いつつ。
僅か3ヶ月の相棒だったけど、楽しかったよ(^^


▼4.15.月
今日のローソン星占い、「ムードに流されてはだめ、責任感を問われる一日」でした。
それが当たってるかどうかはともかくとして…。

締め切り厳守は社会人の努めにゅ! ちゅーことで、原稿製作ちう。(>w<;;
期限は水曜日だけど、宅急便を考えると今日中に仕上げて明日の便に乗せなければ、なのですう。
久々に紙に色をつけました。忘れていた感触が思い出されるかんじ。
買ったまま押し入れの奥にしまいこんでた色鉛筆が、こんなところで役に立つとは(笑)

SWWWのGMサイトも大詰め。超がつくほどアクティヴなPLさんに感謝しつつ。
ぐりぐり回して行きましょう〜(−▽−


▼4.13.土 〜 14.日
仕事モード、ぼちぼち進行。
集中力に定評なしなワタクシ、ちょっと描いてはダレ〜、ちょっと描いてはダレ〜。いけませんなあ(=▽=
投稿用原稿用紙も初めてで、その大きさに途方に暮れたっけ(うひ)
作業台も無いので、とりあえずSW完全版を代わりにしてますデス。大きさはちょっと中途半端だけど(w

口寂しいのと結構歯を食いしばるんで、作業中のおやつは必要なわけですが(いや、作業しなくてもおやつは食うだろ)、甘いモノばっかりはナニなんで、試しにビーフジャーキーに。
悪くはないんですがねえ…酒が欲しくなりますな(だめじゃん)


▼4.12.金
ずっと観たかった映画、クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」をTVでチェック。
………すげえっす(>▽<
シリーズ最高傑作の呼び名は嘘じゃないわ。ただし、「子供が観て面白いかどうかは」甚だ疑問。
だってー、ターゲットが完全に子供の親なんだもん!(笑)
前々から「映画版しんちゃんって、子供向けの皮被ってスタッフが自分の作りたいもの作ってるやろー」と思ってたけど
今回はまさしく真骨頂な映画でした。
「千と千尋」とどっちが好き?と聞かれたら、間違いなくコッチを選びましゅ(てへ)


▼4.11.木
今日は雨。またちょっと肌寒くなりました。ファンヒーターをちょこっと入れたり。もうすぐGWなのね。
GWと言えば、バイト先にGWのローテーション表が張ってあるのですが。
「ゴールデン・ウィーク」を「ゴールドン・ウィーク」と書いてあったり。
……ゴールドンってナニ?(=▽= 一瞬、丼ものを連想したり…うまいのか、ソレ(笑)

仕事はラフが通って一段落。形が決まって、あとは今週中にちょっとづつまとめてしまいませう、みたいな。
でもね、描いてて思ったの。
「これって、昔イベントで配ってたペーパーのノリと一緒やなあ」と…。
遊びなノリでお金貰っていいのだろうか…いいんだな、うん、そういうことにしよう(笑)

リンデンとコンビを組んでたアッシュがマスターズで死亡しました。早すぎるよなあ…相棒。
昔に比べると、どこかで割り切ってるPLの自分に気が付いたけど、
やっぱ自分の中のリンデンが悲しがってます。まだ、何にも出来てないのにねえ(;w;

それにしても、仲間の死を看取ってばかりな気がする…プレッツェルからこっち、NPCも含めると二桁越えてらあ。
たかがゲーム、されどゲーム。死んだ人は二度と戻りません。
割り切ってるけど、やっぱ慣れないねえ…。慣れたくないけどさ。
置いて逝かれることに、ちょっと疲れたかもしんない、とか言ってみたりする。


▼4.9.火 〜 4.10.水
火曜日
バイト先のBGMに「おさかな天国」が流れると、
ローソンじゃなくスーパーの鮮魚売り場にいるような気がするのう…。
で、急に冷えました。仕舞おうと思ってたファンヒーターにまた火を入れることに。置いててよかった(笑)
お茶も冷えたウーロン茶でなくて、ぬくぬくの日本茶です(ずずっと)

寒くなっても鶯の鳴き声はきこえたり。実は午前中のほんの1時間ぐらいなんだと気が付いたのは、つい最近です。

水曜日
バイト先に、雀が迷い込んでました。夜勤の男の子から話は聞いてたけど姿は見えない。
忘れて窓拭きしてたら、コピー機の影からいきなりぱたぱたと羽音が。
雀は出口が分からなくて右往左往。捕まえて逃がそうにも素早くて。
そのうち、またどこかの影に隠れて、気配は消えてしまいました。
結局、私が帰る時間になっても姿は見あたらず…。どこへ行ったんだろう?(笑)

ねりねりと仕事を進めるも、なんかいろいろどんずまり。難しいねえ、楽しいけど。


▼4.8.月
久しぶりに見たイヤな夢。
「UFOに関する重大な秘密を見てしまった、という疑いをかけられて、黒づくめの男や刑事に追われた」
イヤなうえにほのかにデンパ?(=w=
自分に罪がないとはいえ、追われたり問いつめられたりすると、自分がそんな人間に思えてくるんだよね。
目が覚めても、しばらく緊張感と「自分はもう終わりなんだ」って虚しさが残るものなのよねえ…。

夢は最悪でしたが、仕事から戻ったら「春」を聴きました。今年初めての鶯です。
それも「ホーホケキョ!」の後の「ケキョケキョケキョケキョ………」が長かった! 数分ぐらい続いてたですな。
しかも巧い! 思わず掃除の手を止めて聴き入ってしまったにょ。
この時ほど掃除機の音が無粋と思ったことはなかったです。

平地の桜は散ったけど、山の上の桜は満開だった、とダンナは申しておりました。
桜は染井吉野ばかりにあらず。八重桜だって春の花♪

今日は仏像の絵ばかり描いていたような気がします。


▼4.7.日
ぽてぽてと仕事の準備を進めていたり。人に伝えることってむずかし〜とか思いながら画策中。
資料を揃えたり文章の技術も大切だけど、最後に残るのは『自分の言葉』だそうで。
自分の言葉ねえ…私には何があるんだろー?
と、考えて込んでもしょーがないんで、ぼちぼち進めるです。
迷いながら行こう。そういうこと。

訂正。
プレッツェルは『口説かれてる気がする』のではなく『口説かれてる』そーです。しかも断定(笑)。
ああいうのを好いてくれる人がいる自体、私は驚きなんだが(笑)


▼4.6.土
今日はちょっと京都へ。国宝第一号の弥勒菩薩半跏思惟像とご対面。
像が収められてる霊宝殿は照明もあるでしょうけど、確実に空気が違いますね。
霊宝殿には他にも四天王像や十二神将像などが並んでます。
案内テープやBGMもなく、とても清涼な時間を堪能してまいりました。
ついでに、ずっとつきまとってた悪い気持ちが溶けて流れてしまった感じもあり。
あーいいなあ、こういうゆったりした時間…久しく忘れてました。注:家にいるのは、単にごろごろダラダラしてるだけです(爆)

帰りに嵐電太秦駅の喫茶店でランチ。ただ異様に味が濃かった…。
漬け物はおいしかったけど、あんなにからいみそ汁飲んだのは初めてだったさ(笑)

全然関係ないが、
そういえば最近、プレッツェルってばジョスランに口説かれてるよーな気がするよ…気のせいかの?(=w=


▼4.5.金 洗濯日和続く
そろそろウーロン茶を冷やす時期かな? と思って作るも
「はて…去年は5月ぐらいじゃなかったっけか?」と思い当たる。今年の春はもう終わり?

鬱状態がしぶとく続いている。今週は何か変だ。
確かにあの時は、目先のマイナス思考は祓われたけど、もっと深い部分に張り付いてるものがなかなか取れない…。
誰かと話したり仕事してると、少しは気は紛れるけど、根本的に拭えない…うーむ。
まあ、ここに書けるぐらいには回復しているようだけど。もうどうしようもなし。
そろそろ更年期障害が来てもおかしくない年だけど…シャレにならんねえ(=w=