HOME



▼4.4.木
今日は京都へ行ってまいりました。駅でZと待ち合わせ。遊びに…じゃありません、お仕事です。
はい、もうひとつの仕事が決まりました。締め切り持ちな身となったわけで。
まあ、海の物とも山の物ともつかないものですが、まずは作ることから始めないとってことで。
…とりあえず、次の話に続けられるものにせねば(−w−

話の合間に四条へ出て、八坂神社に参ったり。
花見客目当ての屋台が並んでいましたが、肝心の桜はほとんど散っていました。
その屋台の中に「フルーツパフェ」ってのがあったんですが…。初めて見たよ。おいしいのかなあ?(笑)
おみくじは小吉。「仕事をがんばれば報われる」とあったですにゃ。これは結ばず、お持ち帰りで。

打ち合わせ中にあったちょっとイヤなこと。手帳にメモしてる最中
私「ねえ、『広リュウ寺』の『リュウ』ってどんな字だっけ?」 Z「スト2のリュウ」 私「ああ、はいはい」
…喩えるのも喩える方だが、それで分かった私も私だと思う今日この頃。

夕食に食べたピザの油が悪かったのか、帰りの電車でちょっと気持ち悪くなりました。
新大阪で降りてちょっと風に当たったら、気分が楽になったです。
日中は暑いけど、日が落ちると寒くなる。体温調節が難しい時期ですね。


▼4.3.水 今日も暑いよー
暑くてつい、アイスクリームを買う。初めてのトルコ風アイス〜☆
お餅みたいにのびるというフレーズは、間違いじゃありませんでした。
めちゃ粘って確かにのび〜るし(笑)
味はかなり濃いです。喉に残るくらいチョーこってり。
あまりのこってりさに、半分残してしまいました、この私が! 甘いモノ大好きなのに!(笑)
今度はもちっとあっさりしたのにしよう…(笑)


▼4.2.火
いつもの年はG.Wが明けないと外へ出せない洗濯物。今年は暖春のお陰で花粉前線が早々に行ってしまいました。
お陰で外へ出せます。もちろん、取り入れるときめいっぱいはたかないとダメだけど。
とりあえず感謝! ビバ晴天!(>▽<

いろいろ書いたことを削除。ここに書いたほど偉い人間、強い人間じゃないってことを痛感。


▼4.1.月
エイプリールフール。特に嘘をつくこともなし。ワタシって正直がモットーですから(へらへら)
本当はtop絵も変更したいところだけど、ちと外出したんで描けませんでした。

久しぶりに顔マッサージで妹の家へ。4ヶ月ぶりに気持ちいいコトしました(笑)
パック中うたた寝してたら、ヘンな夢を見たしなあ。残念ながら覚えてないけど。
オディが出てきてどうのこうの、をおぼろげ程度しか(=▽=
姪っ子は元気いっぱいでした。最近は「うにゃうにゃ」言葉に「きゃーっ」が混じるそうで。
ひなたぼっこ用のベッドも足がはみ出すから、床(ホットカーペットね)に敷物敷いて寝かせております。
目もしっかり見えて、確実に私やテレビ、風に揺れる洗濯物の動きを追ってます。
一月後は寝返りが打てるようになるそーです。

昼ご飯は妹んちで。大阪市内ということもあって、初めて聞くデリバリーサービスのチラシがたくさん。
私の家は、ピザ屋かお寿司屋かソバ屋か中華ぐらいなもんかにゃ。
試しにイタリアン料理を届けて貰うことに。ピザを頼んだらそこそこうまかった
…けど、かなりこってりして、Sサイズ頼んだのに食べきれなかった…(==;
午後から耳鼻科へ行くと言うので、これでおいとま。

帰りの電車の中、うとうとしてたら、不意にまぶたの裏側が真っ白に。
目を開けると、建物の白い壁に重なって何本もの満開の桜が…。
うわ、きれーい。でもこれでもう終わりかあ。ちょっと侘びしい気がします。


▼3.31.日
昨日のお土産。風邪ひきました。昨夜薬を飲んで寝たら、目が覚めたら午後3時でした(ぺふ)
まだ風邪の名残があるんで今日は早々に寝るかもです。

なんか実のない生活してるなあ、ワシ…(=▽=


▼3.30.土
今日は花見オフということで。朝10時に起きてお弁当なんぞ作ったり。実はけっこう時間は押してたんだけど、何とか間に合わせて出発。
待ち合わせの大阪城公園駅は、大阪城ホールで行われるコンサート(ジャニーズ系?)目当ての女性がいっぱい。
その中、んじぃさ達と合流して、ミコトさんが取ってくれてるという場所へ移動。
桜は満開でした。本当にこの2,3日がヤマでしょうねえ。
天気も快晴で心配された雨も降らなかったし。でも風は冷たくて吹くたびに花弁がはらはら舞っておりました。
絵になる綺麗さではありましたが、ちと寂しい風情ではありましたが。
参加した方とものんびりゆっくりお話できたし、楽しいオフでありました。

夕方、2次会のカラオケへ行くことになって、「あ、そーいえば私、お金下ろさなきゃ無いわ」と気が付いて。
先にみんなに入ってもらって、京橋の銀行を回ったけど下ろせないこtが判明。
泣く泣くそこで帰ることに…また一緒に遊んで下さいねえ(;w;


▼3.29.金
「おせん」の3巻を読むと、親子丼が食べたくなりますな。
つーことで、今夜は親子丼でした。ひねりもなーんもないけど(笑)

今日は弟こと極楽蜻蛉さんへワイン発送。まいどありーですう(^^


▼3.28.木
今日のアンビリーバボーは呪いの特集さ。
こーいうのを見るのは好きだけど、あーんまり思わせぶりに煽らないで欲しいのな。
あるがままを有り体に見せてもらうのがいいんだけどね(−w−

つか、一番笑ったのは街中から何時間もかかる山の中へ分け入ったスタッフが、真夜中、修行中の坊さんに「お忙しいところ失礼します…」と挨拶したとこかのう?


▼3.27.水 レディースデイだ!
今日は昼からカラオケ、夜は「モンスターズ・インク」を観に梅田へ!(>▽<

まず、いつもの待ち合わせ場所、泉の広場の『カンテ・グランテ』へ。入口の張り紙へなにげに目をやってびっくり。
「は…30日にここを閉店して移転とな?」 Σ(=口=
気に入ってた店のひとつだったんですけどねえ、残念っす。ちなみに頼んだチキンカレーは作り立てて異様に辛かった…(笑)

ごはんを済ませて、いつものカラオケ屋へ。改装工事2月末で終わりと訊いてたので、るんるんしながら言ってみると。
「な…ない! カラオケ屋が飲み屋になってる!」Σ(=口=
ガーン…ハイパージョイで歌いたかったのに…。潰れてしまったのね…(しくしく)

ハイパージョイが諦めきれないんで、東通り商店街を探索。
ドラゴンのディスプレイが店頭にあるカラオケ屋に、ハイパージョイの登りを発見し喜び勇んで入店。
「狭くなりますよ」な店員さんの一言にもOKして、通してもらった部屋は…二人入ったらいっぱいの部屋。
「狭いにもほどがあるわい!」

それでもぼちぼち歌い出した頃、遅れて合流の明日香さんからTEL。
「部屋が狭いからって受付で足止め食らってる〜」…はあ?
すぐ部屋替えの連絡が入って、私とZはひとまず部屋を出て明日香さんと合流。
新しく通された部屋は、板張りの座敷にちゃぶ台つき(笑)
でも、ハイパージョイじゃなくてサイバーDAM。アニソンは薄くて新曲もイマイチ。
その上ハウリング起こすわボリュームが上がらないわで最初の1時間は歌に集中できないことしきり。
さらに部屋移動の時「持ってきます」と言ったドリンク、結局来なかったし…。
もう二度とそこには行きませんわ、ええ(=▽=
ついでに、カラオケ屋を出た後、ハイパージョイが入ってた店を発見。今度はそこへ行くことに決定さ。

明日香さんとはそこでお別れ。『モンスターズ・インク』の最終上映を観に行くべく映画館へ…しかし。
「ありゃ? もう始まってる??」 時間を間違えてしまったよーです(てへ)
来週水曜ににもう一回リベンジを誓ったのさ!

時間が余ったので、キディランドでドールコーナーを見た後お茶しようよいうことに。
いつもは『東方茶藝館』だけど、今回はその隣の『ロイスカフェ』へ。
まあ、小洒落てますね。いわゆるカフェですから(笑) 凝った造りだけど「身障者には不便だなあ」と思ったり。
ここで私は杏仁豆腐パフェ、Zはマンゴージュースを注文。一見量は少ないですね。つか『茶藝館』の量が尋常じゃないんですけど。
でも、すっごく「重い」です。マンゴージュースはネクターみたいにどろっとしてるし、マンゴーがごろごろしてるし。
杏仁豆腐パフェもこってりしてお腹が張りますわ。バジルシードがカエルの卵みたいでプチプチしてるけど(=▽=
ご飯は高いけど、お茶を飲むぐらいならいいかな、と。ご飯は『茶藝館』の方が安くていいです。

ということで、今夜は帰宅。今日一日、いろんなことがあったですねえ(笑)
まあ、こんな日もあるってことで(=w=


▼3,26,火
今日も銀行回り。なかなか世間はチビシーです、はい。

昼間うつらうつらしてる時、ダンナがTVを着けて。そのときちょうど「ほんまもん」やってたんですけど。
急に画面が変わって奇妙なコール音がなり始めた。
「はずみでリモコンに触ってチャンネル変わった?」と思ったら「沖縄で津波警報が出ました」とのこと。

緊急放送のコール音だったんですねアレ。
今まで何度もテスト放送してるのはみたことあるけど、実際に放送されたのを見たのは初めてでした。
津波の方は、特に大きな被害がでずに、ほどなく解除されたそーで。


▼3.25.月 暖かい日
いかなごのくぎ煮を妹に渡すため、梅田へ。そのまま買い物につき合って大丸へ。
妹の買い物中、私お守り担当(笑) ベビーカーを動かしたりなんぞしたり。
ベビーカーに寝かされてる姪っ子も4ヶ月、だいぶ大きくなりました。
私の着ていた迷彩色のパーカーと眼鏡にいたく興味を示した模様。
目が見えるので、私の動く後をきっちり追ってきます。舌を出してあやすと、ちゃんと真似して舌を出すし。
何やらうにょうにょ言ってるから、私も「うにょうにょ」話したらえらく喜ばれました。
おお、赤ちゃんと会話出来てるぜ。何言ってるのか分からないけど(爆)
ベビーカーはあまり好きじゃないっぽく、止まってると「とりあえず」泣いてみる…賢いぜ(笑)

妹は至って元気。手の掛からない子なんで助かってるとのこと。
「最初の子供は女の子の方がいい」というのは、あながち間違いではないようですね。
つか、やっぱテキトーに放ってるところが堂にいってるぜ妹(=▽=

それにしてもやっぱり似てるよなあ…「サカモト」の沖田総司に(をい)


▼3.24.日 晴れたり雨がふったり不安定な日
今日もワイン発送の準備。ねりねりと梱包作業を進める。まあ、ダンナほど器用じゃないけどね(てへ)
今回はm4さんへ3本。週末には弟へ1本。ありがたやありがたや。残りは7本。何とかかんとか家で消費できる量になってきましたな。
でも引き続き希望者へお分けキャンペーン中ですよーう(笑)

今日は「ほん怖」の日♪
近所の本屋へぺたぺた行ったら、ロード・オブ・ザ・リングの本を見つけてしまいまして。
ものすっごく悩んだけど、買ってしまいました。すまぬ(=▽=


▼3.23.土
相変わらず花冷えの日が続きます。今日は特に何と言うこともありません。ええ。


▼3.22.金 風の冷たい日
夜、注文(笑)のチリワインを渡すため、んじぃさんとミスドで待ち合わせ。
もうじき誕生日なんで、プレゼントも兼ねて(笑)。その後飲茶セットをつつきながら雑談。
んじぃさんのPCが私のマスターズに参加してることもあり、内容はもっぱらそれが主題かと。
いやあ、それにしても参加してるPLさん達の動きがめちゃ良くて楽しいっす、エエソリャモウ(;w;

ワインは後11本。営業活動が地道に実を結んでおります(=w=
フランスワイン白4本、イタリアワイン白4本に赤2本、スペインワイン1本です。
引き続き着払いにて希望者募集中〜♪


▼3.21.木 春分の日
東京で桜が一斉開花。大阪も開花宣言が出されました。今年はあまりに早くて、愛でる暇もありません。

頭痛と目の痛みがひどくて昨夜は早々に就寝。そして起きたのは11時…。
7時ぐらいには目が覚めたけど、うつらうつらしてるうちにこんな時間に…。でもお陰で気分はスッキリです。

午後から原稿カキコなZんちへ。希望のチリワインとケーキの差し入れ。
アシスタントしてる明日香ねーさんともどもお茶を飲む。
Zが買ったグラディエーター(ショートソード)を握らせてもらう。第一印象は…「うを、めっちゃ重いやん!」
実際重いのは鞘で、抜いて握るとちょっと軽くなる。でもやっぱ重い。
「2kgのダンベルと同じくらい?」とは、明日香さんのご意見。
鞘から抜いて、構えて、収めてを繰り返し。「をを、この音がいわゆる萌えサウンド((c)弟)か」とホクホク(=▽=
でもショートソードでこの重さ、ロングやらグレートになったらどないなるやら。
確かにこんなのを3本も4本も下げてらんねえ!ですにゃあ(笑) まあゲームはゲーム、実物は実物ということで。
「今度来るときはカッターナイフ持って来ぃやー」の声に送られておうちへ帰ったのデシタ。てへ。