HOME



▼3.20.水
CANONのCM(コピー機が女の子なやつね)、見るたびに「めちゃえっちくせえ」と思っている今日この頃。
胸元からコピー用紙がぺろーんぺろーんと出てくる所なんか特に。曲聴くとなぜかヤプースなんぞ連想したり。

今日はかなり花粉が飛んでおりまする。くしゃみと鼻水が止まらないです。その上お客さんの「匂い」に過敏に反応。
たばこくさいおっさんとか、香料が異様にきついおにーさんおねーさんがカウンターに来るともう覿面。
そいつに向かってくしゃみかましたろか、と思うくらい殺意沸き沸きですにゃ(=▽=
さすがにきつすぎて今日は昼過ぎまで寝込んでしまいましたとさ。虚弱体質ですこと(ぺふ)


▼3.19.火
今日はワインの発送準備。
「エアクッションぐらい近所のジャパンにあるやろ」と思ったらなくって、久しぶりに江坂は東急ハンズへ。
エアクッションやら梱包用の箱やら買って、帰宅して梱包作業。
ダンナが手伝ってくれましたさ。いやあ、器用ですなあ。今更ながら発見(笑)
ということで、みつるさんと外道丸さんへ発送完了っす。あと14本ですかにゃ。うちわけは…
フランスワイン白が4本、イタリアワイン白が5本の赤が2本、チリワイン白が2本、スペインワイン赤1本。
引き続き送料着払いにて希望者にお分けちう〜☆

夕方、神戸から春の味「いかなごのくぎ煮」が到着。めちゃうまです。
妹にもお裾分け決定。来週の月曜にでも出かける予定です…それまで残ってるかにゃー(=▽=;


▼3.18.月 久々に寒かったり
ぼちぼちと、日が過ぎて行きます。気が付けば3月も半ばを回っています。
そろそろ杉も終わってヒノキの季節。私はヒノキに反応、バイトで接客中にくしゃみがでるのはたまらないっす。
早く窓を開けられるよーになーれっと(=▽=

春と言えば、確定申告でお金が戻ってくることに。まあ予想通りの額だったんで、
「めでたさも 中くらいなり おらが春」ということで(^^

でもまだ冷蔵庫の中はワイン臭かったり(=▽=;
ウーロン茶のペットボトルにも匂いがついててうにょ〜。ウーロン茶そのものに匂いはないけど。


▼3.16.土 〜 17.日
近所の畑が菜の花色一色。もうコートも要りません。
ここ最近、♪天使のお出かけおっとっととっとトート♪
ってCMソングが耳について離れません。天使のアニメもかあいいしね。

相変わらず、あらゆる気力が沸きません。つか、どうしてもマスターズの進行が気になって手が着かない…と言う方が正しいかも。
昔ほど負担には思わなくなったけど、やっぱり四六時中考え続けるってのはなかなか大変ですね(笑)

さて、例のワインですけど、少しずつ渡し手が見つかってちょっと安心。それでもまだ十数本ありますのう。
そういえば、土曜日に開けたワインの残りを冷蔵庫に寝かして閉まってたら、いつの間にかコルク栓が抜けてしまって冷蔵庫中がワインびたしに…(=▽=
つか、コルクって引っこ抜かないといけないのに、気が付いたら無くなってたのは何故?
冷蔵庫中掃除したのに、どーして出てこないにゅ? 抜けたコルク栓はいったいどこに??(@w@;;


▼3.14.木 〜 15.金
昨日はホワイトデーでしたな。毎年恒例の期間限定top、今年は出来ませんでしたな。
現在カラダが文字書きモード。しばらくお絵かきモードに戻りそうになさげだ…。

とりあえずtop更新。困ったときのぐらだま〜ってことで、ハイ。

届いたワインを頑張って飲むつもり。とりあえずシャンパンがあったんでダンナと空ける。
「おいしい〜(^▽^」
と喜んだのもつかの間、思いっきり回ってぶっ倒れました。
普段飲みつけないものを飲むとカラダが拒絶反応を起こすみたいだにゃ(=▽=
リンデンのろれつが回ってなかったら、そん時は飲酒中だと思ってくれい←何だと!?


▼3.13.水
喜利番37500踏まれました。ありがとうございます(^^
次は40000ですね。さて、いつになるんだろー。

とある件で、アウトレットのワインをいただきました。それが全部で24本です(笑)
イタリアの白が一番多いですね。フランス、チリ、スペインもあります。
さすがに2人暮らしでこの量は、飲み切れません(^^;
ってことで、お酒好きな方にお分けします。メールにてご連絡下さい。即刻お送りします〜☆


▼3.12.火 
先週から始まった火曜時代劇『盤嶽の一生』。役所広司がハマリ役で、カッコいいんでつい見てしまいます。
あの派手なOPで、ちらっと出てた役所さん、一体なんだったんだろーと思ってたけど、実はこれだったんですね(笑)
「痛快娯楽時代劇」と銘打ってるけど、ちょっとほろ苦い、シニカルですにゃ。
大好き、ときゃあきゃあ言うよりは、じわっと噛みしめて滲み出るものを味わうドラマですわ。うむ。


▼3.11.月 ぬくぬくの日 朝はまだ寒いけど
Zんちで、40000HITを踏みまちた(=w=
遠慮なくリクエストをば。内容は『バーテンダー姿のプレッツェル』。とってもタノシミです(てへ)。
かく言う私もぼちぼち喜利番です。誰が踏むんだろー(どきどき)

「ちちんぷいぷい」は久しぶりにニュース一色でした。宗男議員の証人喚問で特集組んでたってのもあるけど。
私はあーこーいう硬貨なのがいいのー。芸能人のくっついた別れたって話は興味ないねん。
ニュースが多くて番組進行がいい加減なぷいぷいさんに戻してよーう(−▽− ←ワガママ


▼3.10.日
何だか停滞しています。全てにおいていきづまってる感じ。
生活の方も『壁』。気持ちも『壁』。壊す気力も今のところなっしん(ぺふう)
マスターズの方も、GM・PLどちらのモードも『待ち』の体制にはいってるのが目に見えて分かってジレンマ。
ふーにゅにゅにゅ、どーすべえ。
とりあえずなんでもいいから、すっかーんと、ぶち壊したいのう←危険思想


▼3.9.土 ぽかぽか陽気、春本番
気力が伸びきってます。いや、いつものことか。何かしなきゃーと思っても、全然その気になりません。
人生もうダメダメっぷり。ダメな気力に鞭うって、喜利番イラストを整理しましたさね。
昨夜は缶チューハイで珍しく晩酌。おかげですっかりヘロヘロでし(@▽@
たまに飲むと回りも早いですねー。

hpの進行速度も去年に比べて落ちてますな。まあ、趣味の範囲で進めてるから仕方ないけど。
そいえば、ダンナんちがいつの間にか5万HIT越えてました。私より後に始めたのに(=w=
最近は大学や専門機関からのアクセスもあるそーで…一体誰が見てるんだろねえ(笑)


▼3.8.金
目が覚めてしばらく、「今日は日曜日」だとずっと思ってました。

久しぶりの訪問販売。インターホンを取ると、早口で
「確認お願いします」と一言。2,3回繰り返すんで
こっちは「なんの確認ですか?」と、冷静に切り返すことに徹底。
そしたら「アルカリイオン水の販売の説明に…」と話し始めたんで、速攻「結構です」と切る。
宅急便か役所関係と思わせて、玄関開けさせようって魂胆だったらしい。ふっ…100年早いんだよっ!


▼3.7.木 めっちゃ寒い
今日は京都のおいしいラーメン屋さんへ行くことに。昨夜のIRCで、あれよあれよという間にまとまって実行!(笑)
JR京都駅で、MISTさんがお迎え、バイクで到着のんじぃさんの3人で車で移動。
連れて行ってくれたのは、ローソンと提携してカップ麺を出しているところ。20分ほど待って店内へ。
とろけるチャーシューが絶品(うっとり) 麺もスープもおいしかったです(^^
その後、カラオケに入って歌いまくり。とうとうヤプースの「肉屋のように」を歌ってしまいました…うひょう。
なかなか勇気がいる曲です。だってカニバリズムな歌なんだもん(腐)

夕方になって私は帰宅。
MISTさんとんじぃさんはそのまま「おいしいラーメン屋へ行こう・夜の部」へ向かったのでした(=w=

ダンナへのお土産は『都のさくら』という名前の羽二重もち。お茶に合います。
京都の和菓子はまぢでうまいっす。今日はおいしいものをたくさん食べれてシアワセでした(^w^

▼3.6.水 風強し。春一番?
ぬくいような寒いような。でも、ローソンの中より外の風が気持ちよかったのは確か。
もうそんな季節になったんですねえ。
「ローソン」と言えば、アメリカはローソンさんが経営するの牛乳屋、がそもそもの始まりだったらしいですにゃ。
だからローソンのマークに牛乳缶が描かれているのか、と納得。

PL業は「Missing Networks」続行中。
リンデンって、いつもにこにこご機嫌なんだよねえ。こいつのパワアってなんだろうと我ながら不思議で仕方ない。
なんせ顔文字「(・w・)」で表現できるPCってのも何だかにゃあ、と思いつつ(笑)
今日も元気でふにふに行くにょ、なのです。