HOME



▼3.5.火 昼から雨
バイトから戻って昼まで倦怠感で動けず。寝てたらまた変な夢をみた。
「中国みたいな山地の町。木造の建物は山肌に張り付いてて、隣へ行くには空中を飛んで渡る。
そこで私は『竜』を探していた。飛び回ってるうちある家の部屋で、『竜』に繋がる手がかりを手にいれた」
こんな感じ。『竜』はみつかったんかなー。

久しぶりにhpの更新。映画を数本アップ。マスターズの進行も今ちょっと一息、な感じなんで。久しぶりに自分だけの時間が持てて、ちょっと安堵。

夕方、ネームで頭が煮えたZからTEL。いつも通りぐたぐたつきあう。
Zはその場のノリで面白いアイディアがポンポンでるのに、すぐ忘れてしまう。
私はどーでもいいことを結構覚えて、肝心なことはすっぱり忘れてしまう。
でも、遊ぶことはしっかり覚えている。入稿したらカラオケってことでひとまず落ち着き。うひひ。

今日のプロジェクトXは再放送。第一話の富士山レーダーの話。田口トモロヲさんのナレーターが「若い」です(笑)


▼3.4.月
花粉が飛びまくっているもよう。バイト中くしゃみが止まりません。なんとかしてください(;w;
久々に悪夢を見ました。
「とあるクロスワードパズルを解いたら、未来が見えるという話。実際解けた、という声に飛び降りると
口の回りが光り輝く子猫を掲げた人がいた。あの光に照らされると未来が見える、と言うので
自分も照らして貰ったら、モノトーンの画面が見えた。
古いフィルムのようで、どこかの湖のほとりに倒れていて、巡礼姿の若い女の人が数人すぐ傍を通った。
ひとりと目があった。目だけがはっきり見えた。飛び上がるほどの恐怖感を覚えた。
その方法で未来を見ると、10日後に死んでしまうという。
自分が呪いにかかっていたことに気が付いたが、解く方法は分からなかった」
というもの。いやー気持ち悪かったっす。リングの『呪いのビデオ』の映像を見たのと同じぐらい(笑)
実際、目が覚めても後味の悪さが残ってましたからねえ(=w=;;
でも一番イヤだったのは、目覚ましが鳴る前に起きてしまって、睡眠時間が削れてしまったことですな。とほほ。


▼3.2.土 〜 3.3.日
ぽかぽかぬくいですね、もうコート着てると汗ばむくらいです。
花粉も飛びまくってますなあ、くしゃみが止まらないですねえ。
3日は雛祭りです。でも、特に何かする訳じゃありません。
せいぜい雛あられ食べるくらいかニャ(=w=
そいえば、久々におかしな夢を見ました。
「ビバップのジェットとフェイが結婚して、エドも戻って来ていた。しかも妊娠してるしフェイ」って感じ。
なんだかなあー(=w=

SWWWのGM業は、まあぼちぼち進んでます。緊張感も程良く抜けて、気分的に楽になりました。
ただ、日本語の使い方にブチ当たり(==;;
ちゃんと表記してるはずなのに、思い違いされるのがプチ的悩み。
私の文章って分かりづらいんだねえ、うーんうーん(悩)。もっと余分なのを削らないとダメダメっぽい。
口調て伝えるのと文調で伝えるのは別物なんだねえ。むうむう。


▼3.1.金
今日から3月、あっという間に今年は2ヶ月過ぎました。とほほ…。

昨夜NHKの「トップランナー」て番組に、富野さんが出てました。
ターンAの話から始まって今まで作ったアニメやガンダムの話いろいろ。
はなちゃんの作ったケーキに喜んでるのがおかしかった〜(^^
それ以上に、こんなに心情を分かりやすく率直に話してる富野さんは初めて見るかも。
富野さんを苦しめたのがガンダムなら、救ったのもガンダム。
とっても重い話を淡々と、自分の言葉で話す姿を見て、そう思ったです。
アニメの紹介もわかりやすく丁寧で好感。ビデオに録っておくんだったと思えるくらい、面白かったです。

今日はTOP絵更新。意地です意地。月代わりだしねえ。


▼2.28.木 雨です
本日は『地獄の黙示録 完全版』を観に行きます。3時間超の映画だから、帰ってきたらきっとフラフラ。
レスつける気力あるんかにゃー。そいではまた後ほど。

はい、ただいま。戻って来ました。いやー…眠い映画でした(爆)
なんか哲学書を一冊読み終わったような眠気に襲われっぱなしで参りましたよ(笑)
でも、面白くない、とかつまらなかったってのは無かったですね。
まあアレです、「アメリカって今も昔もやってることは変わらねえ」ってのは言えるかと思われ(=w=

今回の映画も縁あってタダでしたが、実はお昼ご飯もタダでした。
ヨドバシビル8Fに入ってるラーメン屋のサービスチケットを使って、ラーメンと餃子をげっと。
ちぢれ麺の北海道ラーメン、うまかったです。量もあってお腹一杯です(>w<
映画を見終わった後、阪急三番街のオープンカフェのケーキ(これはさすがにタダじゃないけど)も
値段の割にめちゃくちゃデカくてびっくり。一瞬固まりました、マジで(笑)
甘さも控えめで美味。今日は充実してました。


▼2.27.水
近所のスーパーに、『春を呼ぶ魚』こと白魚が売ってました。
ビニール袋を酸素でパンパンに膨らませて、底に水をはった中、稚魚がうゆうゆ泳いでました。
何気なく見た瞬間、あの黒くてつぶらな瞳と目があっちまった…うっ、く、食えねええ(=△=;;
まあ、もとより食す気はないけど。

ここ最近、何だか無駄に忙しいです。あまり更新に手が出そうにないかも。
ついでにとても気分がブルー入ってます。すごく悲しいです。無駄に泣けたりします。
とても大切なものが失われていく、そんな喪失感に襲われてます。
自分では何も出来ないじれったさも付属してくるんで、もうたまらんです。
このまま生きてていいんかなあ、とか、何やってたんだろーワシ、とか、愚痴めいたことばかり浮かんできます。
のほほんとしてる私ですが、そりゃー気が滅入ることもあります。

いろんな人に、目に見えないものをたくさん貰っておきながら、返すものが何もありません。
今まで絵とか文章とか書いてきましたが、それとはまた別のもの。
返すべきなのは心、時間、価値。それがわたしには無いように思えるのです。いや、自分には無いんです、それが。
仮にあったとして、返したいと願っても、当の本人は離れていることが往々にして多いもんです。

わしは無力です。それが無性に悲しいです。


▼2.26.火
件の「地獄の黙示録」、木曜日に観に行くことに。つか、3/1で終わっちゃうから行かないとヤバイっす(笑)
DVDやビデオを持ってるけど、日常の忙しさにかまけて意外に観る時間が取れないんですな。
やっぱり、街に出て映画館へ行って「さあ、観るぞ〜」って環境にならないと観れないもんですなあ。
「ロード・オブ・リング」もう一回観に行きたいのう…あの壮麗な風景が繰り返し思い出されるのよねえ(うっとり)

SWWW3、マスターズアドベンチャー採用。GM業も併走してのPL書き込み、初めてやん。
大丈夫かオレサマ? うな、大丈夫だろう! リンデン発進にゅ! GOGO!!(>▽<;; ←やけくそ?

「御家人斬九郎」終了。面白かった、そして濃かった!(笑)
年始時代ドラマの「壬生義士伝」並だったねえ…てか、どっちにも渡辺謙ちゃん出てるし(笑)
若村麻由美の芸妓姿もこれで見納め。もったいないにょー(=w=


▼2.25.月
ソルトレイクオリンピック、終了。いろんな国の選手の顔が見れて面白かったけど
運営とか審判で後味悪いもんでした。一番イカンのはアメリカ愛国心の宣伝に利用したことやろ。
そういえば、アメリカって独占放映権持ってるTV局が自国の選手が活躍するところをメインに編集してしまうらしいですな。
日本みたいにフルで生中継、ってチャンネルが無いのかしら?
面白いんかねえ? 他の国もそう? アタシはアメリカ人じゃないから分かんないよ(=w=

気が付くと、あちこちの庭先で梅の花が咲いています。
そういえば、早朝家を出る時、空がうっすら明るくなってますな。
ちょっとづつですね、春が来るのは。

実家から荷物が届く。この時期、お米とか野菜とかありがたいもんです。
そういえば同封されてた手紙に「もうすぐ結婚記念日ですね」ってあって「あ、そーいえば…」
……すっかり忘れてたよ(=w=;
あまりそういうのを気にしないタチだからにゃー。結婚指輪もしてないしー。
お互いアクセサリー類つけないし、「そういうもの」にこだわらなくても夫婦であることは変わりないんで。
物質的に見えるものには、あまり興味がなさっぽい私達(笑) …たまに寂しくなるけどね(=w=

▼2.23.土 〜 24.日
クロスカントリー50kmの中継を見てたらば、スキー板つけて雪原を一生懸命走ってるおじさん達が映ってまして。
「がんばってるなー」とぼーっと見てたら、アップになったおぢさんの鼻から「洟」がっ!!
ひぃいいい! しかも一人ぢゃないの、みんなそーなのっ!!
寒いから出るのね、両手がストックで塞がってるから拭けないのねえ(=▽=;;
事情は分かったよう、だからせめて画面アップは勘弁してあげてえええ。
と、真夜中叫んだものでした。とほほ。


▼2.22.金 ファンヒーターをつけなくても暖かい日
金曜時代劇は「蔵」。4,5年前BSでやってたものの再放送なんですが。
新潟弁の響きが上品なのと、着ている和服の柄が綺麗で好きだったんですよ。
主人公の女性が可憐だな、とても華があるなあ、と思ってたら
実は松たかこで、この後キムタクと共演してあれよあれよという間にメジャーなってびっくりでした。

さて、私がやることはないと思ってたSWWWのGM。
今夜から始めることになりました。とうとう来てしまいましたこの時が。
実は昨日から下し気味です。今日はお昼ご飯が食べられませんでした。
実際、なんでこんなにってぐらいに緊張しています。こんな緊張感は久しぶりです。
たかが遊び、されど遊び。人様の時間を預かるって、本当に重いもんなんですな。
まあ、時間が来たら賽は振られる訳で。そうなったら流れに任せて乗るしかないでそ。
笑って終了宣言をだせるように、ベストを尽くしましょう。


▼2.21.木
久しぶりに江坂へ行って、銀行を回る。貯金はちょっとづつ目減り中。
帰り道、庭先で咲いてる桃の花を見かける。季節は変わってるのね。
花粉も飛びまくってます。とほほ。

晩ご飯はお好み焼き。昨日もお好み焼き。きっと明日もお好み焼き。
粉もんはいいです、安く付くし食べ飽きません。

ご飯がおいしいと思えるうちは、まだまだ幸せなのです。一緒に食べてくれる人がいるのもまた、幸せなことなのです。


▼2.20.水
確定申告。サラリーマンの時には縁の無いものを書くことに。
書類の形態が変わって、今までよりずっと分かりやすくなったらしいけど、やっぱり分からん(笑)
とりあえず必要な箇所を埋めて、分からないところは税務署へ持っていった時に聞いてみよう、ということに。

ここのところ、歌番組を聴く機会もぼちぼち増えてますな。
最近気になるのはキンモクセイ。懐かしい感じでダンナ共々気に入りの模様。
もともとスピッツみたいなアコースティックなのが好きなんですけどね。
でも今日、「もしかして私『ミニモニ。』が好きかもしれない!!」と気が付いて、ちとショック(笑)
…確かにちみっちゃい女の子好きですけど。グラノーラとかリンデンとかそーだし…。

収入安定したら、CD買おうかのう(をい)


▼2.19.火 ちょっと雪
今年の雨水は今日からでした…天気予報でいっぱい言わなくても…とほほ(;w;

いつものコンビニバイトちう。学生服で『僕はいかにも子供です』な顔つきの男の子。
高校生だねえ、と思ってたらおもむろに「マイルドセブン」 ………
「学生さんですね」「はい」「学生さんにはお売りできません」
結局それで終わったけど、こういう時はさすがに緊張するねえ。アレなのさ、こういうのは売った側も罰せられるんだよねー。
チミのためにワタシの首が飛ぶ義理もなし、ちゅーことで。