HOME



▼8.22.水 台風一過…蒸し暑さぶり返し
朝方には雨も止んでいて、昼には晴れ上がりました。
暑い…(=w=;;

モンゴルからZが戻ってまいりました。ええ、無事に。帰国が昨日だったら、関空から出られなかったかも。
毎日馬漬け。乳製品食べてもお腹壊さないので、ガイドさんが喜んでくれたそーです。
気温と目線(360度地平線が見渡せる広い場所)が向こうに慣れて、
日本に戻ったら「湿気」と「パソのモニター」がツライそーです、はい。

FF]:
魔天のガーディアン、ユウナレスカ、「シン」との三連戦と、戦闘一気に立て続け。
ユウナレスカで一度全滅した以外、特に苦もなくクリアー。
やっぱりシーモア老師との3回戦目が効いてるんかな。アレに比べれば全然ラク(笑)
全員で交代しながら体力を削り、20000を切ったところでバハムート様のメガフレア、が定着しつつあります。
ユウナレスカ様に28000ダメージ叩き出した日にゃ、気分は「先生! やっちゃってくだせえ!!」です(=w=
ゲームは順調ですが、ここに来てハードがちとよたり気味?
ユウナレスカ戦前の、一番の盛り上がりムービー、なんかノイズが入って一瞬止まる(;w;
大丈夫か? もってくれるかハード??
くれぐれも「ラスボス戦、あと少しでクリア」って時に止まるなよな(どきどき)


▼8.21.火 午後7時、和歌山に台風上陸
朝はまだまだ「風がきついなー」程度だったけど、夜になると流石に雨もきつくなってきた。
それでも飛行機は離発着する。
風を文字通り切り裂いて、その度に「きーん」と「ひゅーん」の間のような音を立てる。
このころは二百十日に次いで台風が良く来る時期らしいです。

「近いところばかり見てると、目が固まって老化する。遠くを見ないと」
と、よく行くhpの掲示板に書き込みがあった。
もちろん、視力の話だけど…これって、心の目にも言える事かなあ、とも思ったり(・w・

FF]:
ルールーおねいさまが「ガ」系魔法を使う時、足下で踊るケット・シーぬいぐるみの顔に「ぶっ」と吹き出したのは私だけじゃないはず。サボテンダーもかなりキテたけどねー(くるりら)

シーモア老師を倒しました。ルールーのバイオを待ってる間にみんなも強くなってました(笑)
バイオの魔法、確かに効きました。でも、このバトルで一番活躍したのはリュックちゃんでし。
今回の魔法は単体オンリー、一部を除いて集団にかけられないのですよ。
全員を2000回復できるアイテムが使えるのは、リュックの「使う」コマンドしかなくってねー。
だからついつい呼んでしまうです。
シーモアの「完全なる破壊」に全員HP20〜30で耐えた時、「勝った!」と思ったよ(笑)
でも、トドメにバハムート様召喚したのはいいけど、メガフレアで22000ダメージ叩き出すことはないと思うっす。OVERKILL表示に思ったのは…「22000? もっと早く召喚すれば良かった(ちっ)」(=w=

はい、やっとOPシーンにたどり着きましたよー。ここに来るまで44時間。
バイオでひっかかってなければ、もちっと早く行けたかも。
ただ、ちと困ったことがひとつ。
FF]は溜まったアビリティレベルと能力値スフィアを使ってキャラを成長させるシステムだけど、
みんなそろそろ手詰まりになりつつありまする。先に進むには、キースフィアが必要なんだけど、LV1,2,4はあってもLv3がまだ見つからない…。
どこにあるんだろー? 先はまだまだ長いってことかなー(=w=;;
「フレア」やら「アレイズ」やら「連続魔法」を目の前にしながら取れないにゅ、うーむうーむ。
といいつつ、エボンドームへ突入。
その前の、山頂のイベントでまたまた泣いちゃったよ…ユウナもリュックもええ娘やあ(;▽;
パーティってのはいわゆる「戦友」なんだけど、ここに出てくるキャラ達は「家族」みたいに雰囲気が良くて大好きっす(^^
って、「シャドウハーツ」でも言ってたにゃあコレ(笑)


▼8.20.月 風強し
台風がじわじわ迫っています。近畿は明日の昼ぐらいに通過、とのことで。
明日の出勤時が暴風雨だったら…今から気が重いのう(=▽=;;
つっか、Zの帰国は水曜日なんだが。台風が去った後ぐらいになるのかの?
また「国際電話でコレクトコール」入るかもな(=w=

TOP絵、意地で更新。背中が吊ってかなり痛いです。
いや決してFFのやりすぎってことではないんで(ぺふ)
今回はシンプルラインで行きました。なんか「今からパーティに乗り込むぞ!」って感じですかな?
きっと剣や杖が背中やドレスの中に隠してあるんだよ、なんつって。

FF]、三回目のシーモア戦、強すぎてあきまへん。まるでダメダメです。
ソードワールドで言うなら
「やっとレベル2、3になったところなのに、いきなり8、9レベルモンスターぶつけられた」よーな手応えだ(笑)
なんかバイオが効くって話ですが
…なななんと! うちのルールーってばバイオ覚えてねえよΣ(=▽=;;
ですんで、手前のセーブポイントとオオアカ屋の間を往復しながら、ルールーの移動ポイントちまちま稼いで、バイオ覚えさせようとしてます。あと少し、あと少しなんだよお(;▽;


▼8.19.日
最近、よくやってるイメージトレーニング。
「目を閉じて、手を胸の前に組んだ状態で、仰向けに倒れる自分を想像した時、背中を受け止めてくれる人の顔を思い浮かべる」
自分を支えてくれる人のことを思いめぐらせたい時に、よくやってます。
不思議なことに、普段ちょっとハズくて言えないような感謝の気持ちも湧いてきたりもするです。
日頃、前へ向かって進むことを要求され、それが「当たり前」とされてる中、「立ち向かうだけが人生じゃないでしょ?」と、自分に言い聞かせたいようです。
家族でも、友達でも、安心して背中を預けられる人がいることは、とても幸せなことだと思います。

台風接近のお陰で、昨日からとても涼しい。あの暑さが嘘のよーです。
ただ、風向きが変わったせいで、飛行機の離陸方向が変わりました。
うるさいのは変わらないけど(笑)

昨夜のセッション、早くも8回目。
「PCに主張をさせたいなら、どういう方向で終わらせるかを考えないと『セッション』にならないなりよ」
という言葉通り、ちょっと錯綜がきつかったですにゃ。
まあ長丁場のキャンペーン、こういう時もあるさ、ということで(笑)
後で思い返すと、それはそれで面白かったしって気持ちもあるしねー ←自分が面白ければそれでイイヤツ(=w=

FF]:
新しい召喚獣「用心棒」を手に入れました〜…てか、
20万も払ったのに、呼び出した後もいちいち「心付け」払なにゃアカンですか(−▽−;;
コマンド入れるたびにユウナが用心棒にお金手渡してる姿が、なんか面白いというか何というか(笑)
ガガゼト山のイベントは、今までの中で一番好きかもね。うーん、男のドラマだのう。


▼8.18.土
そろそろ髪が肩口にかかってうっとうしくなったのもあったのと、
昨日のぷいぷいさん占いで「ラッキーポイント」と出てたのもあって(笑)、美容院へ行くことに。
天気の話からシャンプー担当のお姉さんと台風の話題が咲く。
九州出身のお姉さん、「すぐ停電になるし、くるぶしまで水に浸かって大変よ」と言いながらも
「でもちょっと楽しいよ、学校休みになったし」とも。

そういえば、いつものマッサージのサービスの他に「ハンドマッサージ」てのも受けました。
アボガドから作ったクリームを使って、手を丁寧にもんでくれましたー。
めっちゃ気持ちええ…まじで寝そうになったよ(−▽−
別料金で腕までマッサージしてくれるそーです。またやってもらおう(うっとり)

FF]、今日は2時間ほどレベルアップしただけです。
今回は明確な「レベル」がなくて、これくらいで良いかな、という目安がつきづらいですな。
今日は「お金が20万貯まるまで」。落としたアイテムの売却額も込みであります。
そこそこ強くなってくれたかな、と言うあたりで「盗まれた祈り子の洞窟」に入ったら、ツボなモンスターに大爆発されて、一瞬にして全滅さ。とほほ…(=▽=;;


▼8.17.金
夜、「Zってば今頃、飛行機乗ってるだろーな」と思ってたらTEL。
「やほー、今北京(経由空港)だにょ〜」「ウソ!」「うっそだみょ〜ん」
関空のホテルからでしたが…またなんで??
「飛行機まだ飛ばへんね〜〜ん」
台風の影響?と思ったけど、機体のトラブルだったとか。
「それで、航空会社の用意したホテルで休んで、みんなでジュラパ見てるよ」…だとさ。
本来なら午後6時離陸予定は延びに延びて、午前2時回ってのフライトになるんだって。
「初っぱなからおもろいことなってんなあ」とゲラゲラ笑って電話を切ったのでした。
そういえば、たまたまニュース番組でモンゴルの特集を見たし。あそこへ行くんだねえ、とちとしみじみしましたさ。

FF]:
ちとペースがダウンしております。もうすぐ30時間ですが、先はまだまだ長いですな。
シーモア老師との2度目の戦闘、めっちゃ楽でした。間違って敵にリフレクかけて「あっちゃー」と思ったけど敵がかけた攻撃魔法はこっちのリフレクで跳ね返しーの、敵が自分にかけた回復魔法が跳ね返って味方が回復しーの…で、
こっちはぼーっと見てるだけで自滅してくれました。これぞ怪我の功名なり(=w=

ナギ平原駆け回って、訓練所のオヤヂの注文に応えたのは妙に面白かったでし(笑)
あー、そーいへば…FF6でも獣が原でガウ連れてずっと歩き回ったにゃー、とちと思い出しモード。
お礼に明かない宝箱貰ったけど…開くのはもっとずっと後かな?

このところの戦闘で、一番重宝してる特技は…ティーダの「とんずら」です。
先に進みたい時とか、ナギ平原でのモンスター捕獲で「こいつ強すぎてヤダ!」って時はとっとと逃げます。
雑魚と言っても、HP6000とか8000なんてザラに居ますからなあ。
ビバ「とんずら」! ありがとう「とんずら」! 僕たちは逃げながら強くなるよっ(泣)
といいつつ、これから盗まれた祈り子の洞窟へ入ります☆

明日はセッションの日。でも、もしかすると流れる可能性もあり。…マシントラブル、早く直るといいね(祈)


▼8.16.木
夕方、梅田でZと明日香さん夫妻とごはん。
くだんの夏コミ本が臣さんから届いたよー、ということで。
手前味噌抜きで面白い本になってました。イラストも読むところも結構あったし、装丁も綺麗だし。これで200円は安いっすよ、まじまじ。
臣さんありがとうです(^^
んでもって、明日からZはモンゴルへ馬乗りに行って来まする。お土産よろしくねん(=w=

FF]:
いやあ、不覚です。油断してたら、思い切り足下掬われた感じです。
アルベドのホームのイベントで、爆泣きしちゃいました(−▽−;;
FFやると、必ず一回は泣くと分かってたのに、すっかり忘れていました。
うーみゅ、やっぱ作り方見せ方は巧いですねー、と素直に思ったもんです、はい。

今日になって、いきなりボス戦で引っかかるようになりました。
三回ボス戦あって、それぞれ一回づつ全滅。
ナゼかGAMEOVER画面は、いつもアーロンおぢさんの倒れてる上に。
今は飛空船の甲板でのボス戦中。やっぱ全滅しました。
ユウナ不在で回復魔法&召喚獣が使えないから、想像以上にキツイです。
召喚獣を喚ぶと、召喚獣と敵との一対一状態で戦えるから、ある程度HP削れるから助かるんだけどね。
シヴァおねいさまのセクシイさを堪能できないのが一番残念なりよ(ちっ)

そういえば、今回はネームを変えてません。キャラも召喚獣も、まんまです。
いつもは名前を変えるんだけど、今回は変えても意味無いかなー、と思って。
だからティーダはティーダのまんまです。


▼8.15.水 終戦記念日

FF]ですが。
アーロンおじさんとリュックちゃんが仲間になりました。これで全員揃ったかな?
今雷平原に入ったところです。敵がちと手強くて、ちまちまスフィア集めにボコってる途中です。
リュックちゃん最初はHPが悲しいほど無くて、すぐ戦線離脱しちゃうの。それにもめげず「盗む」使いまくりっす。
そういえば、敵さんの雷攻撃、なぜがアーロンおぢさんがよく食らいます。
やっぱ持ってるブツがデカイからか? てか、ルカで再開したアーロンさんの全身見て思ったです。
「…腰の酒瓶で、敵を殴ってくれないかな(爆)」

ジョセ寺院は…例の如く悩みまくりました(=▽=;;
どうしても進まず、「ええい、攻略サイト開けちゃえ!」マシン立ち上げた瞬間、謎が解けまして。
「あ…こうすれば良かったのね」って思っちゃいましたさ(いひひ)

第一印象が「露出オーバーな手塚キャラ?(しかも悪役タイプの)」だったシーモア導師。
導師、と言ってもまだお若いんですが。
最初の登場から何か思わせぶりだったんっすが、こういうアプローチをかけてくるとわ…。
その時のユウナの反応は初々しくて可愛かったですね。
ユウナ、といえば…途中で気が付いたんですけど、実は似てるんですよ、会社にいた時の後輩の女の子に!(笑)
顔つきとか、声とか。そっくりってほどじゃないけど、面影があるなって感じではありますが。
気づいたときは「ああ、性格を大人しくすれば似てるぅ!」と、馬鹿笑いしちゃいました。

そんな訳で、今回のキャラは結構みんな好きかな。あくやクセのない分、とっつきやすくなってるかも。
女の子はどの子もおっけえ(>▽<
男性も一応問題なしっすだけど…強いて言えば、ワッカの大雑把なとこがちとイヤンかも。
私は「朴念仁」は好きだが、「大雑把」は嫌いなんですよー(笑)
ワッカ…いいやつなんだけど、発言がイマイチ無神経でね…そういう役どころではあるけれどね(^^;


▼8.14.火
皆様、ごめんなさい。
FF]始めました。
故に全ての更新が遅れます(死)

プレイ始めて4時間、ポルト・キーリカの神殿の底に沈んだまま行くも引くもできない状態でリセット。再度挑戦の予定でふ(げふり)

FFシリーズは6以来。PSに移ってから始めてでございます。
最初、ストーリーも戦闘もあまりにテンポが早くて、マジでついていけんかった…(;w;
何しろ、一番最初、シンが襲ってくる所で何が怖かったかって
「セーブする前に死んで、あの長くてスキップできないムービーをもう一回観なアカンかも」
ってのが、一番怖かったにょ(爆)。
あるポイントに着いたら勝手にムービーが始まるパターンで、「やらされてる」感が強いのは否めませんでした。
別にFFじゃなくても、シャドウハーツでもあった訳だし、でもやっぱりこの辺りは心理的抵抗は強かったかな。
「私はゲームをやりたいんだよう、ムービーが見たいんじゃないよう(;w;」とな。
なんて言うか、確かに「すごいな」とは思うけど、
逆に『このレベルのグラフィック』って、実は映画とかで見慣れてるんだなと改めて実感。
だから、「綺麗」とか「リアル」というのは、実は誉め言葉でも何でもないのかもと思ったのです。でも、先に進むにつれてちょっと解消できたかも。船上での戦闘、演出がうまい具合に効いて面白かったデスよ。

一番心配だったキャラの性格ですが、今のところとりあえず合格。てか、今の若いモンって軽いねー(笑)←おばちゃん的発言。
ユウナの性格、控えめででも子供っぽくて、ツボは押さえてあるかも。
「デカイの」と呼んでるワッカの(一見)バカっぽさとか、「ケダモノ」と呼んでる無口なキマリとかもおっけえです。
でも一番ワタシテキツボはルールーおねいさまでっす!(>▽<
クールな口調で装備になぜか「モーグリ」ちゅーアンバランスさもグウっす。

戦闘はどうしてもルールー中心になりがちです。おねいさまを愛でたいってのもあるが(爆)
魔法のダメージが武器攻撃より効いてると、どうしてもそうなりがちかな。
でも、交代モードをフルに使って、全員を均等に成長させることは可能なので、あまり悲観はしてないナリっす。

まあ、最初はちとマイナス気味から始まったFF]ですが、あるイベントムービーでちと考えが変わりまして。
ユウナが死者の魂を異界に送るシーンでして。
実は東急ハンズで、そのシーンをプロモーションビデオとして流してて、よく観てたんですよ。
その時は「召喚師としてのテストだろう」としか考えてなかったんですが。実は、ああいう意味合いだったんですね…。不覚にも鳥肌たっちゃいましたよ。
今まで遊んだゲームに、
「歩みを止めて、死者と向き合って、その存在をちゃんと受け止めて、送ってあげる」とこをしてきたかな?
確かにいろんな形であったけど、流れる状況に押されて、歩みを止めずちょっと振り向いただけだったような気がする。
なんか、ふと、そんな風なことを考えたのよね。
この先、どう展開するか分かんないけど、「とりあえず最後までつきあってみようか」と言う気にはなったみたいでし。

でも、これだけは言わせてくださいませ。最初で最後です、もう二度と言いません…(=w=

…ユウナのコスチュームだけは許せんのじゃあ!!! とあっ(丿 ̄□ ̄)丿 ┤∵:.


▼8.13.月
夜になると、こおろぎが鳴き始めています。やはり季節は秋なんですね。
昼間は溶けるぐらい暑いけどねー(=w=;;

なんか、この2,3日、急速にFFXを遊びたくなって仕方ありません(=▽=;;
今までいろんなゲームが話題になっても、「ふーん」で終わってたのに。
シャドウハーツでスイッチが入ったのかのう…。
もし、あらゆる更新が止まっている時は、「FFで遊んでるなコイツ」と思ってくらはい。

問題は、最後まで続ける気力があるかどーか&キャラの性格と合うかどうか、かな。ふに。


▼8.12.日
アイスクリームに「スイカバー」ってのがありますよね。なんか無性に食べたくなって、
6本(スイカバーとメロンバーが3本づつ)セット300円てのを買ってきました。
味は…おいしかったっす、当たり前だけど(笑)
タネがチョコレートで、バリバリかみ砕く感触がたまりまへんですな(=w=

ところで…今日は眠いです。用事の時以外、もうひたすらひたすら寝てました。寝ても寝ても寝足りません。
なんだろ、排卵日かしらん。あるいはどこかに生き霊を飛ばしてたりしてねん(いひひ)
次のセッションが今週末と決まったことだし、それまでには整えておかねばの。


▼8.11.土
日射しは強かったけど、あまり湿気てなかったです。風が気持ちよかったですー。

衛星でアイリッシュダンス「ダンシング・オン・デンジャラスグラウンド」を観る。
アイルランド伝説のフィアナ騎士団の騎士ディルムッドとグラーニャの悲恋がベース。
プリンシパルが「リバーダンス」のビデオに出てたコリン・ダンとジーン・バトラーなだけでもう大喜び(>▽<;;
全体としては、リバーダンスに比べるとちと単調な気も。
(もっともリバーダンスは、いろんな意味で派手でしたからね(^^;
フラメンコあり、タップダンスあり、ロシアンバレエもありですし)
でも、緊張と迫力は画面からでもよく伝わってきましたな。
自分の結婚式の夜、杯に薬を混ぜてフィンとフィアナ騎士団に飲ませようとする辺りとか、
追ってきた騎士団に追いつめられて、最後は殺されるディルムッドの辺りとか。
日本に来たら観るかなー? 大阪城ホールでなければ観てもいい気はするにょ、うん。

「SWWWwebring」を外しました。
担当されてた方が、G99を抜けてずいぶん経ちまして、さてどうしようかと思案していたんですが。
やぱし、メンテナンスが出来ない状態いつまでも置いてはおけないなあ、と思いまして。
ランダム機能とかは生きてたんですけどねえ…。残念ではありますが。
まあ、ヤル気が無くなっちゃった状態で「続けろ」というもの酷ですし。
趣味だし仕方ないよね、で終わらせられる範囲であるものだし、ということで。


▼8.10.金
ただいまー。はーお腹っぱい〜(悦)
はい、行って来たところです、いつもの『東方茶藝館』へ。
Zと明日香さんと、途中から明日香さんのダンナ様も混ざって、フィギュアのこととか映画のこととかダベって参りました。
あまりにお腹が空きすぎて、あろうことかZと私は2900円の「ディナーセットB」を頼んでしまいました(=▽=
うまかったよ、何もかもが。特に初めて食った北京ダック。胡麻味噌たれが絶品でした。
デザートまで「これで腹八分目だねー」と話してたけど、杏仁豆腐食べたらお腹が張って仕方なかったです。
いつもの1/3の量だったけど…あなどりがたし、杏仁豆腐!

杏仁豆腐と言えば、単品の「どんぶり杏仁豆腐」(イヒ)
何も知らないダンナ様に「頼んでみそ?」とそそのかしたら、出てきたのを見て
「何、この量! なんで言うてくれんかったん!」と、目を剥いておられました(笑)
「えー言ったやんー。すごいでーって」と、三人で爆笑ものでありましたが、
実はこの反応見るの、二人目なんです。一人目は…Zでした。
ダンナ様と全く同じ反応をして、全く同じ返事を明日香さんと二人して返したのでした。
めぐる因果の糸車(イヒ)
で、杏仁豆腐ですが。ダンナ様はもちろん全部食べられましたとさ。
「お腹押したら、鼻から白いのん出てくるで〜」とはお約束な言葉でありまするが(=w=


▼8.9.木
京風だしは薄口過ぎて、物足りない? だから醤油をどぼどぼ落としてもいい?って尋ねられてるようなもんかな?
いえ、いつも遊びに行くTRPGのサイトでの話ですが。
モンスター数値に、アレンジメントをするかどうか、の話ですわ。
「完全版を基にして、そのルールや世界観に忠実な形で展開していく」を原則に謳いながら、変えようってのはねえ…。
個人的心境としては
「アレンジ? 基本としては反対じゃないよ。そういうシナリオで遊んだことあるし。個人でしたいならすれば?
でも、サイトの存在意義の根幹を変えようとしてるって覚悟はあるんでしょうね?
それについての説明は、ちゃんとできるんでしょーね? 
『遊びの幅を持たせたい』程度なら却下ですがね(にーっこり)」ですかな
賛成してる人がルールをないがしろにしてるとは思ってないけど、
こんな意見が出てる以上、現状としては楽観はできない、というところかな。

さて、明日は夏期有明戦線の第一日目です。臣さんのスペースの出店日も明日です〜。
「本が欲しいけど行けないよ〜」って方、メールにてご連絡下さいませ。臣さんにお願いして取っておきますです、はい(笑)


▼8.8.水
今日も夢を見ました。と言っても、怖くはなかったっす。
いわゆる「ファンタジー」な世界で、宝箱の中に無造作に入ってた剣を探す夢。
鞘の色は本当に美しいペルシアン・ブルーで、金の装飾品も綺麗な一振りの細刃剣を見つけ出したんだけど、目を離した隙に、別の剣士に取られてしまったのでした。
かわりに、淡い濃淡で色づけされたクリスタル製のレイピアを二振り手に入れました。
それも鞘の色がきれいなペルシアン・ブルーでしたな。
でもやっぱり、細刃剣の方に未練あったかも。だって、剣を取った剣士を追って旅を始めたんだもん(笑)

さて、夏真っ盛りということもあって、コワイ番組があちこちでやってます。
今日も見てしまいました。怖い番組好きな自分としては、なかなかでありますが。
でも、ちっとばかり(いや、かなりか)煽りすぎやで。
人間ってのは「コワイで〜コワイで〜〜〜」と言われ続けると、素に戻ってしまうんやけど(笑)
かえって何にも言わずに黙って見せる方が怖さ倍増ってもんです。何事もほどほど、控えめが一番なんですけどね(=w=


▼8.7.火
今日から秋だってね、暦の上じゃ。挨拶も「残暑見舞い」になるんだよ。
確かに涼しかったよ、昼寝中も通る風が久しぶりに気持ちよかったし。
でも、気温は33度だっちゅーねん。どこが「涼しい」ちゅーねん。
慣れれはこっちのモンだって言うけど、身体っていい加減なもんだねー(=▽=

FFEXはミルッヒ嬢のレベルアップに頭悩ませちう。
エアリアルナイトは「やっぱダメにょー」と言うことなんで、ホワイトナイト止まりで確定(ちっ)。
どっちにしても、もうしばらくエクセレントウォーリアーのお世話になることだけは決まったぽいですな。
セッションは全18話予定だけど、7話終了の現時点でレベル3。
毎回レベルアップがあると限らないんで、
成長ポイントを能力値上げに使うか、特殊能力に割り振るか思案のしどころです。
同時に魔法の修得もちと本腰で考えることに。
ただ、発動判定に必要な冥力がヘタレなんで、せいぜい2〜3レベル止まりでしょうか。
あれこれ考えるのも楽しみのひとつなんですけどねー。

そーいえば、炎魔法にもあるんだよねー…自爆魔法が…(イヒ)
5レベルだから取っても発動値まで届かないけどさー(=w=